お写真

金環日食

雲が厚かったおかげで、普通のカメラで撮れました。あとで聞いた話、専用のフィルターを通さないと、カメラのセンサーなど精密機械の部分が故障してしまう恐れがあるそうです(・_・;) ファインダー越しでも、太陽を直視すると目を痛めるというので、ざっと見てこのあたりと、適当にシャッターを切りました。望遠で撮ってトリミングしています。何枚も撮ってみたけれど、雲が薄くなって明る過ぎるとダメでした。

P5210869


P5210886


P5210904


20120521


P5210935


P5210972

| | コメント (0)

春です。

あぁ…久しぶりに書いた長文が消えました。・゜・(ノД`)・゜・。激しく脱力。

ひどい花粉症に悩まされ、なぜか一日3回になった姫散歩で時間がアッという間に過ぎてゆき、気づけば春。桜も終わり、サツキも満開です。

『まだ雪景色の姫ちゃんち』
1336440681096.jpg

といわれ、ハタと気づきました。ブログ放置してました(^_^;)あ、いつものことでした。
長い冬眠の間に、仲良しのお友達がお星さまになってしまったり、お友達のブログが次々に閉じられたり、淋しくなりました。そしてなぜか、部活だったらユーレイ部員のような私が残ってしまった。。
一部奇特な方から更新が待たれてるとかいないとか?いや、気のせいでしょう。

せっかくなので(?)このコは誰でしょうクイズ~\(^o^)/

1336442308650.jpg

1336440682947.jpg
注)姫ではありません

1336440683719.jpg

1336442686614.jpg

1336440716246.jpg

1336440724460.jpg

全問正解した方、すばらしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


写真の加工アプリで遊んでみました。

1336440726445.jpg

1336440728521.jpgこうなります。

明る過ぎたり、白過ぎたりするとダメみたい。ちょっとブレちゃったのや、暗いかな~っていうのが使えそうです(^。^)

また消えないうちにアップしよf^_^;)

| | コメント (3)

撮影会のお写真

8/30のトリミングデーはトリミングサロンのカフェで撮影会がありました。前に姫も撮ってもらったことがあります。あまりにもダメダメだったので、撮っていただくつもりはなかったのですが、トリミングのお迎えに行ったときに、ちょうど誰もいなく、雨も降ってきて飛び入りで撮って欲しいという人も来なさそうだったので、姫ちゃんも撮っていったらと言うお言葉に甘えて(*^o^*)

ひとりで台の上に置いても、また同じ結果だろうと、抱っこして姫だけ撮ってもらったらどうだろう?ということになり、姫ママが抱っこ。実は法事帰りだった私たち、黒バックなのはセットではなく、姫ママの礼服です(^_^;)ほら、ちょこっと手が・・・背景だったら怖いし((+_+))カットしたばかりなので、短くて白い毛だらけになりましたけど(--;)

090830himei240427a_2

やっぱり舌巻いちゃったねぇ~。お迎えに行くと興奮しまくりでハァハァしちゃうから、お迎えを待ってる間のネムネムのとき、撮ってもらえばよかったねぇ~なんて言ってたら、お兄さん「実は、さっきちょっと撮らせてもらっちゃいました(^_^;)」って(*^o^*)

そっちの写真のほうが絶対よいはずーと思ってましたが、かなり眠くて魂抜けてますね(*^m^*)目の輝きが違います。どっちも可愛いねぇ~♪

090830himei12801024a

090830himei1024768a

090830himei1024768b

ちょっと白すぎ?

| | コメント (0)

撮影会

トリミングサロンで開催された撮影会に参加してきました。駒沢にある写真館の出張撮影会ということで、いつものトリミングサロン&cafeが大変にぎわっていました。駒沢やお台場にペットの写真スタジオがあることは知っていましたが、車や電車の移動が苦手な姫にはハードルが高く諦めていました。近所の写真館でもペットの撮影をしてくれるのですが、こちらはデータをくれないそうで。。慣れ親しんだいつものcafeなら大丈夫かも?と申し込みました。いつもと違って写真館の方がいても落ち着いていられるようにと、念のため早めに行って待つことにしました。すると、15分刻みの撮影の前後の何組も、続々と来店(--;)犬も人も居場所がないほど混んでしまって落ち着くどころではありません。撮影中のコも、慣れない雰囲気に落ち着かないのかワンワン行ったりジタバタしたり。。順番待ちのワンちゃんたちも吠えたり鳴いたりにぎやかで、姫は舌が出っぱなしでした(><)

2008_0216_113351aa_2 2008_0216_113357aa

撮影風景。                        papaのお膝でビビリ中。   

20080216_113333 20080216_113430

ボルドー?ふわふわファーのついたベルベットのドレスをチョイス。ピンクのフリフリと迷いましたが、セットがあまりにもラブリーだったので、少し大人っぽいドレスにしました(^o^)ファーと姫の毛との境目がわかりません。お腹のボタンが全部留まってないのもファーと同化してわからないかと思ったのですが、この写真だとバレバレですね(≧∇≦)

いざ順番がきて、撮影のセットの中に置かれると、「なぜこんなところに置く」「なぜpapaとママから離す」とばかりに悪い顔連発。姫は黒目の下に白目が見えるときはお怒りです。そんな顔か目を見開いてpapaママを必死で探すかどちらかなので、オモチャやオヤツで目線を向けようとあやしてくれるお姉さんを完全無視。むしろジャマとでもいいたげにお姉さんの肩越しからpapaママを見ています(--)カメラマンのお兄さんの後ろのママにカメラ目線なのですもの。残念なことに、その写真はボケてるのですけどね(^^;)

20080216_114411 20080216_114442

「ママカメラじゃなくて、お兄さんのカメラ見て!!」

撮った写真はその場でPC画面で見て、引き伸ばしていただく写真を選びます。見事に目をむいてる写真が多かったのですが、あんなにカメラを見なかったわりによく撮れてたかな。papaは「この写真も可愛い。あ、こっちも可愛い(^o^)」と親バカ全開。似たような写真ばかりだけど、データ全部CDに焼いてもらうことにしました(*^-^*)この画像で久しぶりに姫ちゃんオリジナルグッズを作ってもらおうかな(^m^)

2008_0216_120923

2008_0216_121003

2008_0216_120647

見事なくらい、カメラを見なかったね(^^;) 

今回は『プリンス&プリンセス』がテーマでしたが、また違う企画で今後も開催されるようなので、お近くで気になる方はshopHPをチェックしてくださいね♪

| | コメント (4)

明るさ

写真の本に、室内の窓に近いところで撮るとキレイに撮れると書いてあったので、練習。もちろん姫ちゃんに練習に付き合ってもらいました。

20080125_1320

20080125_1325

20080125_133343

お日さまの当たり具合でも明るさが違ってしまうし、白いコなので明るすぎると白すぎちゃうし。。難しい(--)

| | コメント (2)

お友達のお写真

今日はカメラ持参でお散歩。お友達のお写真を撮らせてもらいました(^o^)

20080119_1633_2 20080119_163538_2

20080119_164142_2 20080119_164630__2 20080119_164027_2

まだ使いこなせていませんが、とにかく撮ってみるのが上達のコツだそうなので、パシャパシャ撮っています。姫はカメラを向けると立ち止まり、ふっと顔を背けるのでいつも同じような写真ばかり(--)

もうすぐ1歳になる人間のお子ちゃまも意外によく撮れていて自画自賛しています(≧∇≦)blogで公開できないのが残念!なくらい可愛いのですよ。

ワンコさんたちのお写真の中で、よさそうなものを写真屋さんでプリントして、モデルワンコさんの飼い主さんにプレゼントしました。みなさんにとても喜んでいただいて、私も嬉しいo(^-^)o

姫の写真も一緒にプリントし、ついでに写真屋さんのキャンペーンで1月中ならカレンダーが390円(通常650円だったかな?)で作れるというのでお願いしました。A4より少し小さいサイズです。1枚で半年分見通せるので電話の上の壁に貼ってなにかと便利♪

20080123_

| | コメント (0)