ムービー

お散歩デビュー 2004.3.28

5年も経ったのですね。今も可愛い姫ちゃん、チビチビも可愛かったね。

| | コメント (0)

サイレント

もしもお耳が聞こえづらくなったときにも、ジェスチャーだけで通じるように、声をださずに「お手」の練習。「お手」なんてできなくてもよいのですけどね。しっかり「おいで」ができて欲しいのですが・・・(^^;) 

ちなみに、オヤツを見せながらではありません(*^-^*)

サイレントのはずなのに・・・途中で姫ママの声が(><)姫ちゃん小さくお返事しちゃってます(^m^)

| | コメント (0)

ぬいぐるみ

小さい頃、並んでお写真におさまったぬいぐるみ。姫が我が家へくる前に買ったものです。姫と同じサイズだったこのぬいぐるみを見るたび、大きくなったねぇ~と嬉しくなる親バカです(≧∇≦)ある時期から、ぬいぐるみの毛をむしるようになったので、高いところに避難させてました。あまりに放置しすぎて埃をかぶっていたのでお洗濯~。久しぶりに見せたら大喜びで遊びました(*^-^*)

途中でワンっ♪って言うので、音にご注意くださいm(_ _)m

| | コメント (0)

ガツガツくん

姫ちゃん、このところ絶好調の食欲です(*^-^*)あまりに食べたい気持ちが募って、いつもはスプーン食いの姫ちゃんですが、待ちきれずに床に置いた器から食べ始めました(≧∇≦)貴重な瞬間なので思わずムービーを撮りました♪これって普通のことなのですが(^^;) 

2007_0317_183607aa 2007_0317_184025aa

久しぶりのガッツ食い          満足そうなぺろーん

食べたのはよいですが、器の隅っこに残ったゴハンが食べられなくて怒り出しました(--;)食べさせて!とワンワンっ。うるさいので音にご注意くださいm(_ _)m

| | コメント (4)

お食事スタイル

姫のお食事ムービーを撮ってみました。カメラの位置が悪かったようで、頭が切れてますが(^^;) 毎日、こんなふうにゆっくりお食事される姫さま。優雅に召し上がってます(≧∇≦)

ゴハンは秒殺というお友達もいるようです。カリカリなのにフードボウルから飛び出す生きのよいゴハンを食べてるお友達もいるというのに、うちの姫ちゃまはお子様用の器から木のお匙で一口ずつお口に運んでもらって・・・フードボウルを床に置いて「さぁ~お食べ」と言っても、「コレをどうしろと?」という顔で見つめています(^^;) こんなふうに育ててしまったママがイケナイのですよね(;;)自分で食べさせると、好きなものだけ拾って食べてしまうし、さらに進むと、それすらせずに好きなものに嫌いなもののニオイがついてるからイラナイって言われてしまって(--)いっそのこと抱き合わせ販売で、鼻先に好きなものがくるようにして好きなものとそうでないものを一緒にすくい、好きなものの香りにつられて口をあけたところで全部流しこむ!という作戦にしました。そうすると食べるようになったのです。今では好きなものが殆どの食事なので嫌がることも滅多になくなりました。基本的に水分たっぷりゴハンでビショビショの上に、サプリを混ぜたりお野菜のパウダーなど色のついたものが入るので、お匙で食べたほうが口周りの汚れが少なくてよいのですが・・。私がゴハンをあげられないときにはどうしましょ~です(^^;) まぁ、お腹がすけばカリカリだけでも食べるのですけどね。最近でも、ドットわんごはんなら食べるので、半分カリカリにしたり。もちろん(?)カリカリは手であげるのですが。最初は1粒ずつ、スイッチが入ってくると手のひらに大さじ1くらいのせて(≧∇≦)カリカリがフードボウルで動いてカラカラ鳴るのが怖いらしいのです。。

こんな調子だから、ひとりっこ決定ですね(^^;) 

おまけ。

頭が切れちゃったから、もう1度・・・と思ったら、ちょっと時間があいちゃったので食欲減退の姫(^^;) 仕方ないので「美味しかったらぺろーん」をやってみましたが、カメラを見ないし(--) モデルさん失格です。

| | コメント (0)

貴重な映像(^m^)

このところビーズの話ばかりで恐縮です。おかげさまで、クリスマスリースは完売いたしました。みなさま、ありがとうございました!m(_ _)m 夕方6時現在カラフルハンガーが3セットのみとなっております。

そろそろ姫を見せなさい!と言われそうなので(言う人はpapaだけですが)、今日はムービーをご覧ください。

貴重な貴重な映像です。・・・ドコが?と思われるかもしれませんね(^m^)

姫の普段のお食事は手作りゴハンか手作り半分にワンちゃん用のレトルトフードや缶詰。よく食べるご飯だからといって、カリカリを混ぜようものなら、べぇぇ~っと出します(--)器用に口の端からカリカリだけこぼすことも・・・最近は諦めて殆どあげていないのですが、それでもこの種類なら食べるというフードは確保しています。非常食として。大災害で火が使えなくなったら、姫のゴハンが作れませんものね。それなら食べるのなら、ソレを普段から食べさせればいいじゃないかと言われそうですが、飽きっぽくて好きなものでも続くと食べなくなるのです(^^;) 災害時にはそんなこと言ってられないですけどね。

このところお腹の調子があまりよくなくて、朝のウン○がゆるい状態が続いています。夕方はよいのですが・・昨日の朝ゴハンを抜いたら、ガツガツしちゃって困ってます(><)今朝もまだ少しゆるいので、少なめに・・・と、3時頃にはキュンキュン鳴き出してカワイソウになって優しいママはカリカリをプレゼント♪この種類のはサンプルでは少し食べたけどどうかな?とあげてみるとガツガツ~(@@)そんなにお腹すいてたのね?そこで、夕飯はそのカリカリだけをフードボールに入れてみました。そのときの様子です(*^-^*)編集ができないため、とても長いです。後半は殆ど同じですので、最初のほうだけ見ていただければ(^^;) 

久しぶりにカリカリをフードボールから食べました。(いつもはべちゃべちゃまぜまぜゴハンなのでスプーンでいただいています)食器にカリカリがあたる音が怖くて一口ずつ運んでは食べ運んでは食べ・・・取りづらくなるとワンっとお怒り(--)それでも、全部食べておりこうさんでした(≧∇≦)

| | コメント (0)

公園を守れ!

昨日行った公園に、こんな貼り紙をみつけました(><)

2006_0929_110752a

光が写りこんでしまい見づらいですが、おおよその内容はわかりますよね?いろいろなところで公園での飼い主のマナーが問題になっています。お友達の地域の公園も注意を促す看板が増えているそうです。姫もこの公園でノーリードにして遊ばせているシー・ズーに追いかけられたことがあります。リードをつけていても、リードごと手を離して遊ばせてる方もいて、ダックスにしつこく追い回されたこともありました。そのコがフレンドリーなのはわかるけれど、ワンちゃんの苦手なコもいるし苦手な人もいます。仲良くご挨拶してるように見えて、突然噛んでくるコもいるし(><)ドッグランの柵の中ではないのですから、しっかり管理していただきたい。近づける前に相手の飼い主さんに聞いたり、ワンちゃんの様子を見てからにして欲しいです。ワンちゃんが苦手なワンちゃんなんているの?って聞かれそうですが、いますよね。うちにもひとり。。それに小さな子供も遊ぶ場所ですもの。

同じマンションにワンちゃんが苦手な方がいて、そうとは知らず姫が5ヶ月くらいのパピーのときにチョコチョコと歩いていたら、リードもしていて1m以上離れているのに飛びのくようにして怖がっていました。シー・ズーのパピーなんて動くぬいぐるみのように可愛らしいのに。。

懐かしくなったので、姫ちゃん生後5ヶ月の愛らしい姿をどうぞ

2004_0519_153241 2004_0519_153808

いきなり、はちたない姿で失礼(≧∇≦) 今でも滅多にヘソ天しない姫なので貴重な1枚です。夢中になってオモチャ噛んでるうちにひっくり返ってました。

可愛い動画が出てきたので、おまけ(^m^) ちょっと画面が暗いのと、音が聞こえづらいのはお許しください(^人^) 生後5ヶ月、トリミング後に疲れ果てて爆睡中。いびきが聞こえてきたので急いで撮りました。このときばかりはカメラの起動音にも気づかずzzz~♪

| | コメント (0)

papaを待ってます。。

姫はpapaが大好きです。特に好きなのが外から帰ってきたpapa(≧∇≦)

「papa帰ってきた!」と私が言って、「わんっ♪」と喜びの声。定位置のソファの上から飛び降りてきて玄関へ向かいます。

この日はpapaは帰ってこない日だったのですが(^^;) こんなふうに待ってます・・・

| | コメント (0)

ボール遊びのあと・・

今日は姫ちゃんとボール遊びしたムービーを・・・と思ったら、長すぎたり私がうるさすぎたり(--;)

これも私ひとりうるさいのですが・・・(><)

| | コメント (0)

ぺろぺろ~ん

食にはうるさい姫ちゃん。ゴハンが気に入ると完食し、食べ終わったあとにしばらく口のまわりをペローんと舐めています。「美味しかったらペロ~ン」というと、それに合わせてペロ~ンとしてくれるので、面白くなって何度もやってしまいます(^^;) あんまりしつこいと、イヤな顔(悪い顔)をしますが、それでもやってくれます(*^-^*)

姫ママの声がうるさいので、音にはご注意ください。。

| | コメント (0)