いただきもの

ポメたんありがとう

旅行の日のブログに『つづく・・・』と書いてから、うっかり半月も経ってしまいました(><)つづかないじゃん・・という多くのツッコミはスルーして(^_^;)
気を取り直していきましょう。
今日は頂きものを・・・間に入ってお届けしてくれたお友達の「ブログあっぷするように」という1文に、ものすごいプレッシャーを感じて、怖いのですぐに書いてみました。。
やればできるじゃんって言わないように。できませんから。
思い出し日記も、おいおい書いていく予定です(^_^;)

北海道のお友達、ポメたん(ポメラニアンの空太君のママ)から、すてきなプレゼントをいただきましたshine
まずは『ひなあられ』cherryかりんとうなのに『ひなあられ』。形は『ひなあられ』。粒が大きいなぁと思ってみたら、揚げてあるし、品名にもちゃんと『かりんとう ひなあられ』。北海道では普通なのでしょうか?このところ、地域差のある食べ物の話題でもちきりです。納豆にお砂糖入れるとか、なんでもソースかけるとか、あと何でしたっけ・・・いろいろありました。

次に石鹸happy01。これはポメたんの手作り。前にもいただいたことがありますが、リッチな成分で洗い上がりがマイルド。安心できる貴重な石鹸です。どうもありがとう!!

そしてそして、(たぶん)ポメたんお気に入りの作家さんの陶器の置き物。箱を開けると虎さんが見えたので、「あ~今年の干支の置物ね」と出してみたら、なんと背中に可愛いシーズーさんがlovelyしかも、姫ちゃん似の白いコです。耳が薄茶色で表情のボンヤリ加減もそっくりです(*^o^*)

ポメたん、たくさん素敵なプレゼントをありがとう!!heart02 

Pometanthanks

カメラを出したついでに、テラスに置いた白いお花を撮ってみました。
マーガレットと『カルトマニージョー』という何度見ても覚えられない名前のクレマチスの一種と、『ホワイトドレス』という名前に魅かれたボロニア。『耐暑耐寒性常緑低木』と書いてあって、つまりは丈夫だってことですよね?!それを信じて来年もお花が見られますように。。
ひなたぼっこが大好きで、乱入してきたお嬢さんも一緒にね(^m^)

Fl0305

| | コメント (0)

プレゼント第2弾!

姫のお誕生日プレゼントの見せびらかしです(*^o^*)昨日お会いしたririさん&ぱぴこささん、ブンママさんからいただきました♪ありがとうございます!

ririさんから、アルペンローゼの森津さんのグラスリッチェン作品。姫に似てるシーズーさんを選んでいただいたそうです。お名前も彫っていただいてありがとうございます!おやつにおもちゃ、タオルハンカチにママ用おやつもごちそうさまでした(*^-^)

2008_1216_120336aavert

ぱぴこさん&ぱっく君から、姫サンタ粘土さんとmomoji先生のカレンダー、おもちゃをいただきました。ぱぴこさんの姫サンタはこれで 3個目。ぱぴこさんファンの皆様に恨まれそうですが自慢しちゃいます(^m^)可愛く作ってくれてありがとう!!

2008_1216_115828aavert_2

ブンママさんから、あごのせ枕の『うしの助』くん。さっそくスヤスヤ寝ちゃいましたzzz。行列のできるお店のラスク、ごちそうさまでした。

2008_1216_120528aatile

| | コメント (0)

Happy Birthday!

姫ちゃん、5歳のお誕生日を迎えました。

昨年の10月末に避妊手術を受け、大変心配しましたが驚異の回復力でアっという間に元気になり、それまでのヒートや偽妊娠による体調不良がなくなって元気いっぱいになりました(^^)ゴハンもガッツで食べてムチムチになったりしてますが元気が一番っ!(^_^;)ボチボチダイエットしていこうね。おかげで、この1年病院のお世話になることは数回しかなく、ア○コムさんの保険料がもったいないくらい、嬉しい出費です(*^o^*)この調子で、たぶん姫の一生の中で心身ともに最も充実した時期を楽しんで大切に過ごしていきます。

お誕生日のお祝いに、黒毛和牛のステーキを焼きました(注:姫ちゃんだけ。)写真撮る間も待ちきれず、お皿に突っ込みました(><)もちろんカボチャにブロッコリー、プチトマトも完食!そのうえ、ママの盛り付けたセンスゼロのケーキも半分いただきました(*^-^)ケーキにのせたプチタルトとチョコレート風のhappybirthdayプレートと名前入りの骨型クッキーは、papaにスリードッグベーカリーまで連れて行ってもらって買ってきました。お店にも可愛いケーキがたくさんありましたが、デコレーションケーキは大きすぎるし、小さめのも食べないかも?・・・と一番小さいタルトにしました。あの食べっぷりを見てると、食べないかも?なんていう心配は杞憂だったと思いますが(^m^)家で作ったヤギミルクゼリーもウマウマ食べてました。下にあるのは市販のワンコ用レアチーズケーキ。これも美味しかったそうです。ママもちょっぴりいただいたら、そのままでメチャクチャおいしかったです(^^)大好物だと思っていたイチゴはいらないっていうほど、ケーキの部分が食べたいようでした(^_^;)

2008_1207_190629aatile

20081207page

それから、お友達からプレゼントが届きました!どうもありがとう!!

2008_1207_210857

ぽっけママさん&ぽっけちゃんから、可愛いピンクのマフラーとオヤツ、ふわふわポンポンおリボンにママ用クッキー。たくさんありがとう!

2008_1207_210318

リリうらママ&リリーちゃん&うらんちゃんから、甘い香りが広がる沢山のおリンゴと暖かいブランケット、セレブなおリボンにシーズーちゃんのメモパッド、姫の大好物の『POCHI』さんのスープ。なんと、こんなに山盛りなのに、メインのプレゼントは後日のお楽しみ♪なのですって(@@)いつも太っ腹なリリうらママ、どうもありがとう!

他にもお友達からお祝いメールをいただき、朝から感謝感激の一日でした!みなさま、ありがとうございます!!これからも仲良くしてくださいね(*^o^*)

姫ちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!!

| | コメント (6)

サプライズ!

ピンポーンとインターホンが鳴り、何か買ったっけ?と包みを受け取ると、弘前のリリうらママから。クール便なのですぐに開けると、可愛い箱が出てきました。

2007_0502_133113aa 金太郎さん

中を開けて、またビックり!

2007_0502_133132aa 2007_0502_133153aa

箱が絵本になっていて、上のここを引っ張るというところを引くと、絵が変わりますo(^-^)o

2007_0502_133329aa

中はこれまた可愛いこいのぼり&金太郎さん&鬼&柏餅などをかたどった『かまぼこ』。

食べるのが勿体ないくらい可愛いかまぼこでしたが、お味もバッチリ美味しかったです(*^-^*)

リリうらママ、どうもありがとう!!

| | コメント (0)

ホワイトデー

ホワイトデーのプレゼントをいただきました(*^-^*)

弘前のリリうらママ&リリーちゃん&うらんちゃんから

2007_0329_152713aa 2007_0329_152802aa

青森の名産品などなど山盛りっ!リリうらママとおソロのタオル&ハンカチたくさんどうもありがとう♪

オレンジぱぴこ。さん&ぱっく君から

2007_0329_153030aa

セレブオモチャにPOCHIさんのスープ、ぱぴこさん粘土のポストカードセット。大好きなものばかり、ありがとう!

ブンママさん&ブン太くんから

2007_0401_223139aa

可愛いタオルハンカチにゴディバの高級チョコアイス。アイスはお写真撮る前に完食(^^;) ありがとう!

2007_0313_074317aa 2007_0313_074344aa

そして姫papaから。姫ちゃんは食べられないので、姫ママ独り占めでいただきまーす♪

| | コメント (0)

たくさんのありがとう!!

姫の3歳のお誕生日のお祝いにたくさんのプレゼントをいただきました(*^-^*)

すっかり遅くなりましたが(遅すぎて・・・誰も見ないかもしれませんが)、記録として残したいので自慢させてください(^m^)

2006_1207_112854aa 2006_1207_113024aa

ゆみこさん&チェリーちゃんから セレブなお洋服に甘い香りのフレーバーティ♪サイズもピッタリでおしゃれなお洋服をありがとう!紅茶も早速いただきました。美味しかったですo(^-^)o

2006_1207_113725aa 2006_1207_114045aa

ぽっけ君&ぽっけママさんから お手製の可愛らしいプリザーブドフラワー。私の大好きなものです。リバーシブルのぽかぽかパーカーはぽっけ君とお揃い。サイズもバッチリ、冬のお散歩に重宝します。紐つきのオモチャにおやつもありがとう(*^-^*)

2006_1228_082528a 2006_1207_220449aa

リリーちゃん&うらんちゃん&リリうらママから リリうらママのお母様の手編みのワンピース。優しいピンク色でお花がたくさんついていてラブリーです。リリうらちゃんとお揃いの帽子に高級タオルハンカチ、すりりんご入りぽん酢にオヤツ、山盛りありがとう♪

2006_1228_081144a 2006_1228_081132a

ブン太君&ブンママさんから 高級犬服『犬と生活』のワンピース。写真ではわからないのですがデニムスカートがついています。とてもやわらかい生地で着心地よさそう。セレブわんこに見えるかな?お歌を歌うオモチャにオヤツも、ありがとう!!

2006_1228_082140aa 2006_1228_082203aa

モモちゃん&ゆうさんから シックなワンピース、とても暖かい生地なので冬にピッタリ。面白いご当地ボーロ詰め合わせに手作りのお散歩バッグ。HIMEのネーム入りです。可愛いミツバチ柄の生地で内側は小花柄。お散歩にちょうどよいサイズです。ありがとう(^o^)

2006_1219_211009aa 2006_1219_210905aa

モモちゃん&ナナちゃん&rikaちゃんから ローズカラーのキルトのお洋服。お揃いの生地で姫ママ用マフラーも作ってくれました。手提げバッグにポーチ、タオルのケーキ、入浴剤に紅茶にrikaちゃんセレクトの雑貨たち。おしゃれなものをたくさん、ありがとう!

2007_0131_210157aa 2007_0131_210059aa

りっち君&ririさんから おしゃれなリード&カラー、ハンカチ、可愛いマスコット。姫は実用重視のリード&カラーをお散歩に使っているので、お出かけ用におしゃれなリードは嬉しいです(*^-^*)どうもありがとう!

たくさんのプレゼントに大喜びの姫ファミリーです(*^-^*)お写真の撮った時期がバラバラで、姫がモサモサだったり、ネムネムだったり、ボケボケだったりする点はお詫びいたしますm(_ _)m

たくさんのメッセージもありがとうございました!!

| | コメント (0)

とうもろこし

青森のリリうらママから、たくさんのとうもろこしとリンゴ酢をいただきました!いつも美味しいものをありがとうございます!鮮度が大事なとうもろこし、わざわざ産地まで出かけてもぎたてを送っていただきました。毎日食べても飽きないくらい大好きなので、早速オヤツに1本(*^-^*)甘くて美味しかったです。

2006_0925_144221aa 2006_0925_144303aa

リリうらママ、沢山ありがとう!         あんまりくっつくのは怖いです・・

2006_0925_144356aa 2006_0925_153532aa

どうせ姫はお写真撮るだけだもの・・・ちぇ・・     え??くれるの???

せっかくのトウモロコシ、姫ちゃんにも少し食べさせてあげました。粒つぶのまま出てきちゃうのはわかっていたのですが、1度くらい豪快に食べさせてあげたくて(^^;)芯まで噛んでしまうコじゃないので上手に粒だけ食べてました。よいコイヌのみなさんは真似しないでね。芯ごと飲み込んじゃってお腹に詰まっちゃうことがあるそうですから(><) このあとは、包丁で細かくしてゴハンに混ぜてあげました。

| | コメント (0)

たくさんありがとう!

先日、姫papaが前の職場で一緒にお仕事した方々とお食事会をしてきました。そのときにたくさんのお土産をいただいてきました。全部姫ちゃんのもの!papaがニコニコしながら帰ってきました。

山盛りのオヤツに、フードボール、オモチャ入れにパンの形のオモチャ、どれも姫の大好きなものばかり(*^-^*)

写真撮影の直後、クロワッサン形のオモチャにかじりついてました。激しく遊ぶ姿は怖すぎてお見せできないのが残念!

みなさん、お気遣いいただきありがとうございました!今度は、よろしければ姫も呼んでくださいね。みなさん、お子さま連れ、ワンちゃん連れで(^-^)

2006_0821_075101aa 2006_0821_075259aa

沢山ありがとう♪                  早速クロワッサンをゲット!

2006_0821_075212aa 2006_0821_075335aa

激しく遊ぶお顔は見せられません(><)         遊び疲れました。。。

| | コメント (0)

桃っ!

ひなたぼっこ』のかずんさん&ムックくん&ひなちゃんから、尾道の桃を送っていただきました!箱を開けた途端に甘い香りが広がって、キレイな薄ピンクの桃ちゃんがズラリ~。

果物大好きな我が家。今シーズンの桃は既に2箱予約済みなくらいです(^m^)まだ先だなぁと思っていたところなので、大喜びでいただきました。上品な甘みがあって、ジューシーで、本当に美味しい桃です。どうもありがとう!

Dscn7402 Dscn7399

美味しい桃をありがとう!  姫も少しいただきました(*^-^*)

| | コメント (0)

山盛りフルーツ♪

今日は、昔勤めていたときの同僚からフルーツをいただきました。千疋○さんの高級フルーツ。ひとつずつ丁寧にくるまれて、ぎっしり詰まったカゴを見て姫も大喜び。結婚のお祝いのお返しなので、めちゃくちゃ甘~いに違いないし(≧∇≦)

Tちゃん、どうもありがとう!秋田に引っ越してしまったけれど、こちらへ帰ってきたときには会いましょうね(*^-^*)

Dscn7375 Dscn7376

高級フルーツ。 姫が入りそうなくらいの大きなカゴ。。きっと入れられるにちがいない(^m^)

Dscn7377 Dscn7380

姫は眠くて眠くてたまらないのに無理矢理モデルさん。笑って!っていったってねぇ・・(--)

| | コメント (0)