トリミング

トリミング

8/29は法事のため、姫ちゃんはトリミング。
8/13に行ったばかりで、かなーり短くなっていたので、迷いました(・_・;
ちょっと後足をケンケンすることがあったり、そろそろ鍼治療の予約とらなきゃと思っていたもので。
でも、すぐ近くで引越しがあったようなので、お留守番させなくてよかったかも。

お迎えに行ったときに、おとなしくしてましたか?と尋ねると、「姫ちゃん、寝ちゃってましたよ」って(; ̄O ̄)
まだトリミングの最後の仕上げ中だったので、トリミングが終わって疲れて寝ちゃったわけじゃないのですよ。
まさか、寝たふり?イヤイヤ、1日中寝てるコだから、本気で寝ちゃったのでしょう。どんだけ眠いの?おとなしくしてたことに間違いないようで、安心しましたが。。
緊急感なさすぎ。

それでも、昨日の分を取り返すかのように、よく寝ていますzzzzzz

08B87C21-55FE-4BFC-8748-CA49C8F4ED1D

3630943D-FBD6-4043-B660-493A1B04C836

| | コメント (0)

トリミングデー

今日はpapaママお出かけのため、姫ちゃんはトリミングhairsalon。ちょうどよい時間に予約がとれなくて、長時間のお預けには慣れてきていても、トリミング前のお預けが長くなるのはどうだろう?と迷いました。終わってからなら疲れきって寝てるので・・・迷ってるうちにマンションの消防設備の点検の日だということを思い出しました。これはお家でのお留守番は無理かも・・・と預けることにしました。

お預けスペースにいる間に、カフェcafeに来られたお客様をジーーーーっと見て尻尾ふりふりだったようで(^_^;)お客さんにも可愛いheart02と言っていただき、それなりに楽しかったようです(*^o^*)

お出かけに合わせてトリミングを先延ばしにしてしまったので、ボサボサ期間が長かった姫ちゃん、やっとスッキリさっぱりしました。

Imgp9160

Imgp9159

大きなハロウィンリボンをつけていただきましたよ。トリマーさんが、おとなしくリボンribbonつけさせてくれるコにしかつけられませんとおっしゃるとおり、大きくてつけづらそうなおリボンが。よくみると☆のステッキを持った魔女さんがキラキラ~♪とっても可愛いですshine

Pa136836

Pa136838

↑の写真はトリミングから3日後ですが、ちっとも気にしないのでまだキレイについていますwinkありえないでしょ?!ゆうさん。ピンクのバンダナもつけていただきました。

| | コメント (0)

トリミングデー

今日は姫ちゃんのトリミングデー。前回から1か月以上あいてしまい、本当は間に1度行く予定だったのですが、タイミングが合わず・・・ぼさぼさマックスです(^_^;)

足の不調もあって、トリマーさんには「カットの完璧さは求めないので、疲れないようにだいたい切ってあればいいです」なんて、変な注文をしました。でも、いつもどおりキレイに可愛くカットしていただきましたheart02さくらんぼのおリボンもつけてもらってフワフワで可愛いです♪

Imgp9072

たまたまカフェスペースで撮影会をしていて、帰りぎわについでに撮っていく?と聞かれ、前回のトラウマが(飼い主側の)あったものの、抱っこしてれば大丈夫かな?とチャレンジしてみました。

んーーー。お迎えがきた興奮でヘロヘロ舌巻いちゃってたので、どうかな?カメラマンさんが「実はさっき姫ちゃんがヒトリで待ってる間に撮らせてもらっちゃいました」という写真が、一番よいかも(^_^;)

今度は期待できるかな?papaママがいないほうが、ちゃんと写真撮らせてくれるのですよねぇ(--)

夕方のお散歩で、お友達の写真を撮らせてもらおうとカメラ持参しましたが、雨が降ってきて断念。姫ちゃんしか撮れませんでした(;;)近くお引越ししてしまうお散歩仲間の方にお友達ワンコさんの写真を差し上げようと思ってるのですが、全部撮れるかな(^_^;)

P8306128

P8306132

↑ホワイトバランス、オートだと白すぎ?こんな日は曇りモードのほうがよいかな?↓

P8306134

| | コメント (2)

法事の日はトリミングデー

今日は父の1周忌法要のため、姫ちゃんはトリミングに預けられましたhappy01早いもので、もう1年。昨年の今頃も暑かったなぁと思いだしながら・・・心配していたほど暑すぎない日で助かりました。姫も連れていけたらよいのにと思っていましたが、暑い時期なので無理ですねsad

トリミング後の約2時間、そのままトリミングサロンのカフェで姫ちゃんを預かっていただきました。お預かりスペースを独占して広い個室を与えられてました。他にもトリミング後のコもいたのにね。小さなケージでもなく、他のコと混ぜるでもなく、リードでつなぐでもなく、よい環境で預かっていただいて感謝感謝ですhappy02お迎えに行ったらキャンキャン鳴きながらpapaに抱きついてました。5時間ぶりの再会を喜びあうふたり。papaも大満足smile

Imgp8938

姫ちゃん、お疲れさま。

| | コメント (0)

トリミングデー

8月と9月1週目のトリミングのお写真です。

20080804a20080802a

8月、夏らしく黄色のおリボンに黄色のバンダナをつけていただきました(^^)

姫ママ父の四十九日の法要の日、また長いお留守番になるのでトリミングをお願いしました。どうせ長く待たせてしまうのだから・・・と、サロンでは初めて泥パックをしていただきました。そのときのお写真を送っていただき、姫papaと大笑いヽ(^o^)丿「パックしてるとき、姫ちゃん、寝ちゃいましたよ」って聞いてはいたのですが、こんな顔して寝てたとは(^m^)

2008090601a20080902008_0906_132731aa

これから死海の泥で泥パックだって。いぃーーってしてますね。こんなふうに塗られてます     

20080902008_0906_132804aa20080902008_0906_132946aa

何コレ?と不安そう・・          タオルで蒸されてる間ウトウトZZZ

20080902008_0906_133535aa_2

気持ちよくて、つい眠っちゃいましたzzzムニャムニャ・・

2008_0906_1611172008_0906_161144

ピンクのリボンに赤いバンダナをつけてもらいました

2008_0906_1614302008_0906_161520

終わったのに、ママまだかなぁ?と思ってるのかな。このスペースでおりこうさんに待ってたそうです(*^o^*)

| | コメント (0)

トリミング&撮影会

先週、旅行の前にトリミングの予約を入れていた姫。急な体調不良で延期してました。ボサボサMAXでシャンプーのタイミングも逃してしまったので、待ちに待ったトリミングデー。

2008_0711_145050aa

そして、今日はトリミングサロンで撮影会の日。ハワイアンなセットで撮影してもらってきました(*^-^*) 前の撮影会のとき、カメラマンさんの後ろのpapaママを睨みっぱなしだった姫ちゃん、どうせそんな写真しか撮れないから~と前回の撮影会は見送ってました。今回はハワイアン♪ということで、つい申し込んでしまいました(^^;) 

撮影時間の直前にトリミングが終わるようにお願いしたので、一番キレイな状態で撮っていただくことができました。が、ママの元に戻ってきて興奮さめやらぬ中、ハァハァ舌が出っ放し(><)お口閉じて~と言っても、閉まりません。殆どお口が開いてガチャガチャな歯が丸見えな写真に(--;)お姉さんが二人がかりで気をひいてくれてたのですが、ママが見えるとワンワン呼んじゃうし、見えないと目で探してオロオロしちゃうし・・・次はハロウィン、その次はクリスマス・お正月とイベントのセットだけど、どうしようかなぁ。。。

撮れたお写真は、結構良い感じ(^o^)親バカですが、可愛く撮れてました。手元に届くまで2週間くらい、待ち遠しいですo(^-^)o

ハワイアンの他に、ハンバーガーshopの店員さんや牛丼屋さんの衣装&セットも用意されていて時間で区切られています。13日(日)まで撮影会をしてますので、ご興味のある方はどうぞ♪当日でも空いてる時間なら予約OKだそうですよ。詳しくはお店にお問い合わせください。 トランプディナHP blog

ちなみに、姫はハワイアンの衣装をピンクにしましたが、赤もステキでしたよ。男のコ用はグリーンと茶色だったかな。

2008_0711_150043 2008_0711_145952

こんな感じのセット。                      準備OK?

2008_0711_145829

頭にお花つけられたよ~

2008_0711_152352

「いつまで撮ってんのよ!(怒)」

| | コメント (6)

トリミングデー

前回のトリミングから1ヶ月。ちょっとお顔が短めカットだったので、お顔はなかなか伸びず体はボーボー(^^;) 大きくなった体が余計に大きく暑苦しく見えてました。。天気予報とにらめっこしても、予約のタイミングが難しく、我慢も限界!朝から雨が降っていたけれど、11時にはやんだのですかさずお電話。ちょうどよく空いていたのですぐに自転車で出かけました(*^-^*)珍しくやることの早い姫ママです(^m^)でも、電話してから慌てて姫のブラッシングしたりドタバタでした(^^;) また雨が降ってくるかもしれないので、ビーズの材料を持っていきましたが、晴れてきたのでお買い物タイム。沢山持っていったのに、ちっともビーズしませんでした。

カメラを忘れちゃったら、トリマーさんがお写真を送ってくれました(^o^)姫がジタジタしててゴメンナサイでしたm(_ _)m

65hime_2

↓ 視線の先にママがいます(^m^)

65hime_3_3

おまけ。初めて今のトリマーさんにカットしてもらった1歳3ヶ月の姫の写真もいただきました♪体だけロングからのカットダウンだったので記念の1枚です(*^-^*)

Hime2_2

| | コメント (0)

トリミングデー

なんだかんだで1ヶ月半くらい間があいてしまったトリミング。前回、とっても小顔だったので、あまりボサボサがすぎる感じはしませんが、そろそろ行かないとねぇ~。週末に旅行に行くので、サッパリしてきました。

久々にpapaも一緒に歩いていきました。もちろん姫ちゃんは歩かず自転車のカゴの中(^^;) 歩いてるpapaとママにはよい運動になりましたよ。20分ほど歩いて暑くなって、ヨーグルトスムージー飲んじゃったけどね(^o^;)

今回もすごーく小顔になりました。そろそろ暑がってるときがあるので、体の毛を短くしてもらおうかとも思ったのですが、大きくなってきたイボが目立ってしまうかも?と言われ、イボが見えない程度にお願いしました(;;)触ると大きくなるらしいイボ、気になってついつい触ってしまってました(><)小さいものだけど、どんどん数が増えてきて、これが全部成長しちゃったら体がボコボコになっちゃうかも(TT)と心配です。痛みもなくかゆみもなく、姫は全く気にしてないのが救いですが・・・。危険もなく痛みもなく、消えてくれる方法はないのかしら?

2008_0504_190226aa 2008_0504_190336aa

2008_0504_190342aa

| | コメント (0)

トリミングデー

トリミングデー。いつもより小顔になったような(^m^)スッキリサッパリ。

2008_0325_133219aa

桜と一緒に撮るためにピンクのエクステをつけてもらいました(*^-^*)

預けてる間、ママはお買い物など・・・

この日は近くの大学の卒業式だったようで、袴姿のお嬢さんやスーツに着られてる学生さんが沢山歩いていました。桜の中での卒業式。旅立ちの日に花をそえてくれますね。

20080325_123219_61_2 20080325_123451

20080325_175618_12 20080325_134830

| | コメント (0)

トリミングデー

トリミングデー。いつもは、ここぞとばかりに買い物に行ったり用事を済ませたりして出歩いてしまうことが多いので、たまにはカフェでお茶しながら待ってるねって姫と話しながら出かけました。

ところが、この日と翌日の2日間、トリミングサロンのカフェで、駒沢のワンコの写真屋さんが出張撮影会をするそうで、写真屋さんのスタッフの方やお客さまでワサワサ~(^^;) とても3時間もボンヤリ待てる雰囲気じゃなかったので「姫ちゃんゴメンっ!m(_ _)m」と言ってお買い物に(^m^)予定外なので、普段あまり行かないスーパーで食料品を買うくらいでしたが、姫ちゃんをお留守番させてるときと違って慌てずにのんびりお買い物できました(*^-^*)

2008_0215_170110_2

お疲れ~

2008_0215_170303

ふわぁ~疲れたzzz

2008_0215_170318

まだですか?(怒) 前足の間のアンヨは何ですか?いぃーっのお口になってますね。

| | コメント (2)