ビーズ

ブンちゃんHAPPYBIRTHDAY!

2009_0125_110528aa_3

ブン太くん、お誕生日おめでとう!いつまでも若々しいブンさまで、寒さに負けず、暑さに負けず、元気で楽しく過ごしてね(*^-^)

ブン太くんのお誕生日祝いにビーズ織のネームチョーカーを作りました。サイズ大丈夫だったかな?他に、↓のセーターのお揃いでタートルネックにしたセーターを編んだのですが、お写真撮り忘れました。こちらもサイズが心配・・・姫にぴったりだったから、スリムなブンさまには大きかったかしら?(^_^;)

最近、またビーズ織が好きになって、ここ2カ月くらいの間に何本か作りました。姫ちゃんにも久しぶりに新作をプレゼント。↓のセーターを着てる画像にチラリと見えます(*^o^*)

数は少しでも『一緒に帰ろう』の商品にできないかな?と、「これ、いくらで売れると思う?」と姫papaに聞いたら「500円くらい?」と言われました(--)ガックリ。

| | コメント (0)

ビーズ織チョーカー 姫

そういえば、アップするのを忘れてました。姫のビーズ織チョーカー。旅行前に仕上げようと思っていたのに、モタモタしていて前日の夜中までかかりましたが、試着するとサイズが合わず、旅先で仕上げることに(^^;) 1日目の夕方にはできあがりました(^o^)ブン太くんのチョーカーとお揃いです。

2007_0927_154833aa 2007_0927_154901aa

| | コメント (0)

ビーズ織チョーカー

このところ姫のお鼻アップ画像ばかりだったので、気分を変えてビーズでも(^m^)

お友達の旅行に合わせて作ったビーズ織りチョーカー。出発時間を確認していなくて、お届けしたときには既に出発されてました(^^;) いつも間の悪い私です。腐るものじゃないので、帰ってきたら差し上げましょ。

ビーズ織の糸にもいろいろあって、あれこれ使い比べてみましたが、とても使いやすい糸に出会いました。今までは結構からまってしまって、それを解くのに時間がかかってましたが、殆どからまずサクサク進むので楽しくなります。単純作業で難しいことは何もないのですが、時間がかかるのが難点ですね。もっと素早く作れるようになったら『一緒に帰ろう』のshopで販売する日がくるかも??

2007_0908_143044aa 2007_0908_143130aa

| | コメント (0)

プレゼント 『HANA』ちゃん

今日は高校時代からの友人と新宿でランチ♪いつでも会えると思うとなかなか会わないもので、ゆっくり話すのは4年ぶりくらい。その前はまた何年も会っていなかったのですが、それでも久しぶりとは思えないのは不思議です。

彼女が飼い始めたチワワンの『はなちゃん』。偶然にもこの日がお誕生日でした。「もう1歳になった?」って聞いたら、「あっ・・・今日誕生日だ・・・忘れてた」って思い出してました(@@;)お土産に持っていったものがちょうどよいお誕生日プレゼントになったかな?はなちゃんは女のコ特有の病気の疑いで避妊手術をしたばかりなのですが、その少し前に体調が悪かったのかゴハンを食べなくなったそうです。お肉を茹でたものなら食べたのでそれをあげていたら、その後フードを全く食べなくなってしまったそう(^^;) フード食べないコならうちにもいるよーってことで、これならどう?と、姫がときどき食べてるフードを持っていきました。あとで聞いたら、ペロリと完食だったそう(≧∇≦)やっぱりね。

持っていったのは『ピュアロイヤル ラム』 『グランミール』『eateatの缶詰』。姫は『ドットわんごはん』『POCHI』さんのレトルトフードや『ナチュラルハーベスト』のレトルトも食べます。このときは家にあるものだけ持っていったので全部教えられませんでしたが、また今度会うときに用意しておきましょ。 フードのリンクは、私がいつも購入しているお店です。

2007_0803_080619aa 2007_0803_080640aa

『HANA』                    はなちゃんなので花柄にしてみました(^o^)

HANAちゃんのネーム入りチョーカー。サイズはピッタリだったのに、なんと電話番号が違ってました(><)そういえば去年メールアドレス変更の連絡をもらってましたが、電話番号も変わってるとは(TT)(TT)彼女はこのままでよいと言うけれど、違う番号だと意味ないし。。HANAちゃん、ゴメンネ!今度作り直すからねぇ~

ビーズ織りのチョーカー、なかなか好評なのですが、商品化するのに悩むところ。注文を受けてから完成までかなり時間がかかってしまいそうですが、欲しいという方いるかしら?お値段の設定も悩むーーー(><)

| | コメント (0)

ビーズ織りストラップ

お友達のお誕生日祝いにビーズ織りのストラップを作りました。作るのは簡単なビーズ織りですが、1粒1粒通さないといけないパターンなので、時間がかかってしまいます。本当は2頭分のチョーカーを作りたかったのに、2頭の名前を一緒にいれたストラップに変更(^^;) このコたちはロングなので、毛が絡みやすいそうだから、ちょうどよかったかな?

リリーちゃん、お誕生日おめでとう!!

2007_0628_170526aa 2007_0628_170542aa

LILIYちゃん                          URANちゃん

2007_0628_170555aa 2007_0628_170632aa

間にハート♪                         ストラップに

| | コメント (0)

ネックレス

今度、お友達の結婚式があるので、パールのネックレスを作りました。自分のものを作るのは久しぶりかも(*^-^*)

先日購入した本に載っていたビーズ織りのパターンで、白いパールに水色の粒ビーズを合わせ、涼しげでちょっとゴージャス?なイメージで(^o^)

2007_0625_225630aa 2007_0625_225644aa

| | コメント (0)

すうくん、ありがとう!

6/15 お友達のワンちゃんがお星様になりました。少し前から、ゴハンが食べられなくなったと聞いていたのですが、穏やかに旅立ったと知らせをいただきました。あと2ヶ月で17歳のお誕生日、またお祝いしたいと思っていたのですが・・・

先日聞いた話では、亡くなるということは天国へのお引越。先にいってる方と、あちらで楽しくやってるよって聞いて、そうかもしれないと思いました。すうくんも、お友達と会えたかな?

勉強熱心なすうらんままさんの元で、大切に大切に育てられたすうくん。すうくんのおかげで、姫もお友達も沢山の情報をいただいています。すうくん、すうらんままさん、ありがとう!みんなの目標だったすうくん、追いつけ追い越せで、姫も病気知らずで長生きできるようにがんばりますね。ゴハンの好き嫌いも少なくして、筋力をつけるためにしっかりお散歩して(ママのじゃなくてね)、いっぱい遊んで、いっぱい楽しいことしようね。

2007_0619_115834aa すうくん、ありがとう!

| | コメント (0)

こいのぼり

2007_0427_122036aa

昨日のシアンのオフ会でお土産に作ったもの。

シアンの3周年のお祝いが季節モノってどーよって言われましたが(^^;) 

SHOPで販売したコイノボリと少し変えてみました。シルバーのスタンドをシャンパンゴールドのワイヤーにして、ネームはカラフルに。

参加されたみなさまには、チビこいのぼりビーズストラップ。今から端午の節句までは短い期間ですが、来年も思い出して使っていただけたら嬉しいです(*^-^*)

| | コメント (0)

姫のお誕生日ケーキ

明日は姫の3歳のお誕生日。人間用ケーキだけ予約してきました(^m^)姫用ケーキ、自転車で15分くらい行けばデコレーションケーキを売っているお店があるのですが、ひとりっこのシーズーでは食べきれないし・・・ということで、姫ケーキはママが作ることに。。

そこで、ママが作ったのがコレ↓

2006_1208_115953aa 2006_1208_120050aa

いつもよそのコのばかりで、姫ちゃんのは?とpapaから言われて(^^;) そう、プレゼントすることが多いので、なかなか手元には残りません。このケーキは、次回のSHOPにどうかと思っているのですが、どうでしょう?欲しい人いるかしら?本当は先日のりっちくんケーキと同じように入れ物になるのですが、今日は時間切れで上の部分だけ(^^;)SHOPに出すとしたら、もっと安い材料で価格を抑えるか?せっかくだから豪華な材料で見栄えをよくしてお財布の紐をゆるめてもらうか?高くても売れないかもしれないし、安くして安っぽくなっても欲しくないかも・・・難しいです(><)ご感想、ご意見お待ちしていますm(_ _)m

| | コメント (0)

りっちゃんケーキ

明日は、りっち君のお誕生日。1日早いお祝いを持ってブンブン号で会いにいきました。りっち君はririさんのお母さまのご病気療養のため、癒しワンコとしてがんばっています。一日も早くお母さまが元気になられて、一緒にお散歩できるようになるとよいね!心からお祈りしています。

短い時間でしたが、ririさんとりっちくんのお顔を見られて嬉しかったです。ririさん、大変だけどがんばってね!

ささやかなプレゼント(*^-^*)また1年、元気で幸せに暮らせますように!

2006_1130_122604aa 2006_1129_151829aa

りっちくんケーキ♪男のコだけどケーキなのでラブリー(≧∇≦)  実はケースになってます(*^o^*)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧