オフ会

ハロウィン

ハロウィン前日、姫ちゃんと電車でおでかけ。
モモちゃんのトリミングの間に近くのカフェでランチしました。
すうらんままさんから、すうくんのドグルスをいただきに・・・

犬にサングラスなんて・・・と思っていたのですが、朝のお散歩で眩しそうに目を細めたり、眩しくて歩けませんと座りこむことがあってから気になっていました。病院に行くときや、ちょとしたお出かけに自転車を愛用しているので、風を切って走るときに目にゴミが入りそうなのも心配でした。シニアになると、日差しが眩しいのは白内障によくないと聞いたこともあるし、そろそろいろいろ気をつけなきゃね。

091030_03

カメラを忘れたので、ゆうさんに撮っていただいたのを拝借(*^o^*)

かぶりものは苦手だし、ゴーグルは嫌がるだろうなぁと思っていたのですが、意外にもちっとも取ろうとせずおとなしい?お外だから緊張してたのかな?簡単につけさせてくれてビックリでした。んーーお鼻が低くて・・・(^_^;)姫ちゃんはお鼻の上にオヤツ置いてマテなんてできない顔なので。。見た目はともかく、ゴーグルのレンズの部分に目の周りの毛が入ってしまって、すっきりした視界ではなさそう。トリミング直後ならつけられそうですが、ボサコだと無理かなぁ(><)フルフェイスのヘルメットなんて、できないですよね(^_^;)

ハロウィンハット(人間用カチューシャ)ライトがピカピカして可愛いのです♪

ご一緒した、すうらんままさんちのランチくんと、ゆうさんちのモモちゃんにもつけてもらってパチリ。みなさん、楽しい時間をありがとうございました!

| | コメント (0)

おともだちのトリミングデー

お友達のトリミングにおじゃましてきました。本日トリミングのぱっく君&ぱぴこさん、りっち君&テラちゃん&ririさんとご一緒です。

Packchan

ぱっくちゃん

Ricchan

りっちゃん

Terachan

テラちゃん

姫はトリマーさんが通るたびに身を低くして気配を消してました(^^)今日は、やらないよーって何度言われても信用できなかったみたい。ぱっくちゃんのトリミングのあと、りっち君&テラちゃんが順番につれていかれて爪切りやら肛門腺しぼりやらをされてるのを見て、次は私かしら?とドキドキしてたみたいです。気配を消してるつもりらしいのにしっぽだけユサユサ揺れてましたけど(≧m≦)

Hime

ひめ

ボランティアのお仕事途中のブンママさんもお茶しに寄ってくれて、久しぶりにゆっくりお顔を見られました(*^_^*)

| | コメント (0)

パピちゃんとランチ

ブンママさんからお誘いいただき、eriちゃん&パピちゃん(パピヨン)と一緒にマールさんでランチ。暑い中、ブンブン号での送迎ありがとうございました!

eriちゃんは『一緒に帰ろう』の助っ人として大活躍!(^o^)ご自分でワンコ用スリングのshopを立ち上げました。愛猫の名前にちなんでてぃあら』 こちらは大好評で、完売続出。増産されてます(*^-^*)

パピちゃんはeriさんの預かりワンコさん。色白のパピヨンくんです。初めてのcafeでも遊んでオーラを出しまくっていて、ランチタイムの落ち着いた頃に店員さんに遊んでもらって大喜びでした(^m^)ワンコメニューも平らげてゴキゲンでしたね♪eriちゃんに大事に大事にお世話してもらって、幸せそうなお顔です。里親さん募集中!早くよいご縁が見つかるとよいですね。

2007_0807_131111aa 2007_0807_131148aa

パピちゃんです。よろしく!テーブルの下から姫ママに遊ぼうよとお誘いです(^o^)

2007_0807_132948aa 2007_0807_143210aa

ごはんを前にマテができるおりこうさん(*^-^*) 待望の店員さんに遊んでもらってゴキゲン♪

2007_0807_143536aa 2007_0807_131237aa

姫の半生フードも食べてくれました。 フードを見るとカメラ目線をくれるブン太くん(^m^)

2007_0807_143229aa 2007_0807_131520aa

店員さんに遊んで欲しいひと、ここにも(^^;)今日のランチはトマトとモッツァレラチーズのパスタ

| | コメント (0)

おでかけ

多摩センターのドッグcafeへおでかけ。毎度お世話になりますのブンブン号に乗り込んで地図にない道をひた走り~(≧∇≦)新しくできた道がナビにのっていなかっただけなのですが、なかなかスリルのあるドライブでした(^m^)

2007_0713_143014aa 2007_0713_155001aa

ママサイズの冷やしうどん          こちらはドッサリの抹茶ムース

『一緒に帰ろう』の12日夜の発売開始から、たくさんのご注文をいただき、嬉しい悲鳴をあげながらも楽しんで作らせていただきます(*^-^*) ご注文の材料を大急ぎで用意し、製作メンバーに配布。早くお届けできるように頑張りますっ!

2007_0713_141844aa 2007_0713_173323aa

らんち君                   ブン太君

2007_0713_141745aa 2007_0713_142112aa

りっち君                    モモちゃん

Img_686

| | コメント (0)

一緒に帰ろうメンバーで打ち上げ(^m^)

そういえば、一緒に帰ろうのメンバー全員で集まったことはなかったかも??WEB担当の瞳さんも交えて打ち上げ&新商品の打ち合わせをしました。

場所は千歳烏山のmarruさん。いつもながらの美味しいお料理にお酒に盛り上がります(≧∇≦)

20070511_2

ワンコさんたちは照明が暗くてボケボケ(><)みなさん、ごめんなさいm(_ _)m

2007051102 

楽しかったですねぇ~!また是非行きましょう♪

| | コメント (0)

シアンでオフ会

久しぶりのシアンでのオフ会。今回は大人数です。

ブンブン号で芽生えた恋?若い頃は男のコ好きで知られたブン太くん。最近ではシアンへ行っても寝てばかりでした。それが、今回初参加のぽっけちゃんに夢中になってしまったのです(≧∇≦)ぽっけちゃんといえば、姫の実の弟。パパもママも同じコなのでよく似ています。ちょうど東京に帰省される時期と聞いてお誘いしました(*^-^*)姫によく似てるのに、姫にはこんなに近づいたことないよね(^^;) 

2007_04

2007_0402_1

2007_0427_161037a

念願の兄弟3ショット! 左から ぽっけ君・寿助お兄ちゃん・姫

1_1

今日会えて嬉しかったすうくん。みんなの目標です。このあと、6/15虹の橋へ旅立ちました。すうくん、ありがとう!!

男のコメンバー いつもと違った一面を見せるコが多かったですね(^m^)

2

左上からブン太君・りっち君・ぱっく君・寿助君・ゴンタン君・ぽっけ君・ランチ君・ランディ君・ジーク君 上手く写っていないワンコさんゴメンナサイ(><)

女のコメンバー この日はみんなおとなしかったね。

3

左上から・・まりりんちゃん・葉山のモモちゃん・ナナちゃん・モモちゃん・姫

4_1

わらわらと・・・

ブン太君がぽっけちゃん好き好き~

ぽっけちゃんはランチ君が好き好き~

ゴンタン君がぽっけママさん好き好き~

実らない恋ばかりでした(≧∇≦)

はじめましてのまりりんちゃん&まりママさん、早起きして電車をいくつも乗り継いで来たそうです。病気と闘ってるとはわからないほど明るく元気な姿を見せてくれました。

オフ会初体験のぽっけ君&ぽっけママさん、親子で最年少のせいか疲れも見せず楽しめたようです。ぽっけちゃん、初シアンケーキも美味しそうに食べてましたね。

集合写真前にデジカメの電池切れ(TT)しかも姫は抱っこしないと集合写真に写れないコなので撮れませんでした(;;)お友達にもらってこよ~

| | コメント (0)

ランチ

マールさんでランチ。ブン太くん&ブンママさん、ゆうさん&モモちゃんとマールさんへ行きました。たしか、この日はただランチをするだけだったような・・・?最近作ったビーズをお見せして、次の商品について話してるうちに、時期が迫っているけれど『こいのぼりビーズ』を作ってみようということになったのでした。。そうそう。←やっと思い出せた(^^;) 

2007_0405_123839aa 2007_0405_122024aa

2007_0405_134446a  2007_0405_122051a

ブン太くん                            姫

2007_0405_134339a 2007_0405_134334a

モモちゃん、笑顔?                    大笑い??(≧∇≦)

2007_0405_134621a 2007_0405_134830a

仲良しツーショット♪逆光で暗くてゴメンネ~(><)

| | コメント (0)

お花見♪

昨年に続き、今年もブンママさん&ブン太くん宅でお花見。お宅の窓から立派な桜並木が見えるなんて、素晴らしいお家です。昨年はご馳走を用意していただいたのですが、お天気によって延期になるかもしれないし、お忙しいブンママさんにだけご負担かけても・・・ということで、朝一番にブンママさんと私とで新宿のデパ地下へ行って調達してきました(^o^)

その気になれば1時間で用事を済ませて往復できるものですね。私がいつもボンヤリテレビを眺めてる1時間と同じとは、とても思えないし(^^;) 一人なら絶対モタモタして決められず、ウロウロ歩き回った結果、時間ばかりかかってしまったことでしょう。

2007_0326_130435aa 2007_0326_150605aa

山盛りのご馳走                ゆうさん作、ワンコ用チキンゼリー

デパ地下調達品だけでなく、チラシ寿司やサラダ、おいなりさんなどいろいろ作っていただきました。沢山、ご馳走さまでした!全部美味しかったです(*^-^*)

2007_0326_150230aa 2007_0326_131324a

ホスト ブン太くん                食べ物を前にボー然 ぱっく君

2007_0326_164858aa 2007_0326_124500aa

オヤツに目がキラキラ りっち君         お留守番のすうらんず

2007_0326_164824aa 2007_0326_161548aa

お誕生日のモモちゃん              ririさん作ぷすぷすモモちゃん

2007_0326_164953aa Hime4

姫とモモちゃん 仲良し姉妹のようでしょ(*^-^*) ぱぴこさんに撮ってもらったお写真

2007_0326_163642aa 2007_0326_163654aa

そうそう、かんじんの桜は、まだ淋しい感じ(^^;)   室内でこんなお花を見てました

2007_0326_192045aa みなさん、たくさんのお土産ありがとう!

| | コメント (0)

モモナナちゃんのトリミング

今日はモモナナちゃんのトリミング。また、最近注文したお洋服とハギレを持ってきてくれました(*^-^*)いつもお届けいただいて、送料助かります(^m^)そして、オマケもありがとう!!いつの日か、この可愛い生地たちを形にしないとね(^^;) 

モモナナちゃんのトリミングは、今回はナナちゃんの体の毛を短くカット。といっても、ペットカットではなく、ロングの毛をボディーの長さに沿って切るというカットのようです。窓からトリミングルームを見ていると、お腹のあたりでパツンと切られ、毛皮のコートをはおったみたい。ワカメちゃん?ネコバス?なんてrikaちゃんご夫婦は面白いことを言っていましたが、私は「まさかこのまま終わりじゃないよね?」なんて失言しちゃいました(><) 体の線になじむようにするのかと思ってたもので(^^;) トリマーさんも「面白~い」って言っていたので珍しいカットなのでしょうね。どんなスタイルにしても、ナナちゃんは可愛いです(*^-^*)モモちゃんも、フワフワモコモコのぬいぐるみさんのようでした。姫はトリミングから2週間だというのにモサモサ。。

2006_0916_170700a 2006_0916_170144aa

モモナナちゃん。 ナナちゃんのカット、この写真じゃわかりづらいですね(^^;) 

2006_0916_155014aa 2006_0916_155259aa

rikaちゃんのケーキにはMomoNanaちゃんのお名前入り。私はマンゴースムージー

姫はrikaちゃんご夫妻に沢山遊んでもらい、他のお客さまやお店のお姉さんに甘え、代興奮でした(^^;) 疲れたらsofaでモモナナちゃんのトリミングを見守りながらお休み~zzz

気づくと、お店の看板犬のロビンちゃんの真似をして、sofaの背もたれで寝ていました。そんなことしたの初めてなのですが、姫にとって、このsofaのせもたれというより、いつも乗っかってるクッションに見えたのかな?

2006_0916_154847a 2006_0916_155217aa

rikaちゃんshopのおニューのキャミソール、よく似合って可愛い~(≧∇≦)

| | コメント (0)

ビーズの日。

今日は我が家でビーズの日。papaが出張で留守だから、遅い時間まででもどうぞ~~と言ってみたものの、ちっとも片付かなくて、相変わらずゴチャゴチャした部屋で失礼しました(><)

メンバーは、お仕事続きでお疲れのはずのブンママさん&ブン太くん。ママのお手製ワンピでカートに乗って登場のモモちゃん&ゆうさん。りっち君はおばあちゃまとお留守番で一人で参加のririさん。

2006_0915_144637aa 2006_0915_144642aa

ブン太くん。スマートなママとイスを半分こ。 姫のニオイも気にせず姫マットでスヤスヤモモちゃん。 

この日のお題は『オープンスクエアネックレス』。ハートのようにも見えるビーズの枠の中に、しずく型のビーズが揺れる・・・というステキなネックレスです。3・4・5ミリとサイズの違うビーズのスクエアを色を変えてグラデーションにしたり単色で作ったり、これもそれぞれセンスが光ります(*^-^*)

みなさんがレシピとにらめっこする間、私はお茶を淹れたり何かを探したり。。いつも以上に全く集中力がなく、早々にビーズを作ることを諦めました(^^;) 

休憩時間にと用意したのが、バザーに出すビーズハンガーです。ブンママさんが、飼い主に恵まれなかったワンちゃんたちを支援する団体のボランティアをされていて、その団体のバザーに参加させていただこうと思いました。何もできませんが、もしもできることがあるなら・・・ほんの少しでもお役に立てるなら・・・無い知恵を絞っています。。ビーズハンガーはお友達にプレゼントすると喜んでいただいて、以前気をよくして沢山作りました。その場でみんなで作ってもよいと思っていたのですが、いろいろ相談してるうちにアっという間に時間が過ぎてしまい、分担してお持ち帰り。他にも何か使えそうなものを作る予定です(*^-^*)

2006_0915_144749aa

ビーズの日なのにビーズのお写真がない(><)ゆうさんがririさんにプレゼントした親子ふくろう。コロンとして、とても可愛いビーズです(≧∇≦)

今日のランチは、具沢山の太巻きに北海道の『いかめし』。朝からブンママさんが新宿まで買いに行ってくれました。久しぶりのいかめし、美味しかったです(*^-^*)オヤツにはririさんのお土産ゴディバのアイスクリーム。 チョコの美味しさがたまらないですo(^-^)oゆうさんのお土産、可愛いうさぎの形の焼き菓子は、全部食べきれず。。これでまた太ります(≧∇≦)ワンちゃんたちには、ササミとカボチャのゼリーを2段に作ったら、みなさんガツガツ食べてくれました(^m^)もちろん姫も完食!お留守番のりっち君にはお土産にしてもらいましたが、食べられたかな?

楽しい時間の過ぎるのは早いものですね。ビールを沢山冷やしておいたのに、出すタイミングがつかめないまま終わってしまいました(><)反省!!是非次回はジャンジャン飲んでいってね♪

2006_0915_202142aa お疲れ姫ちゃん

| | コメント (0)