姫ちゃんグッズ

8才になりました。

姫ちゃん、8才になりましたheart02
おかげさまで、ちょこちょこ病院のお世話になりながらも、元気に8歳の誕生日を迎えられました。これがどんなにありがたいことか。。感謝の気持ちでいっぱいです。
お友達からも、素敵なプレゼントやメッセージをいただいて感謝感激しています。

1323655862348.jpg

お誕生日当日は、大好きな鍼の先生に会いにいき(いつもの月1の治療なので具合が悪いわけではありません)帰りにハーネスを買ってきました。ママからのお誕生日プレゼントですが、あんまり喜んでくれなかったような⁉
最近、カラーをつけるときに怖がるようになって、ハーネスにするときもあるのですが、寒がりの姫にお散歩途中でダウンを着せたりするので、そのつどハーネスを調整するのは非常にめんどくさい。ぱっく君がモデルをしているハーネスなら、ワンタッチバックルじゃないぶん、着ける度にベルトの穴を変えられるのでよいよと教えてもらいました。ちょうどその話をしているとき、ぱっく君がトリミング中でハーネスがあいていたので試着させてもらいました。見た目ちょっぴりゴツイ感じですが、皮が柔らかくて着け心地もよさそう。ネットで調べたら、前から一度行ってみようと思っていたお店にありました。家から自転車で行くには、少し思いきりが必要な距離ですが、鍼の先生のところからなら、ほんの2駅。グッドタイミングでした。自転車のバッテリーがピンチでなかったら(T_T)足がパンパンになりましたが、お店の方も親切に、あれこれ試着させていただいて、何を着ても合う色で、静電気でグレーに染まる季節にも汚れが目立たないようなシルバーにしました。ギンギラギンですよ(^。^)やる気マンマンに見えますよ。どんだけ歩くんだ?というスタイルで抱っこですよ(^_^;)

1323655863376.jpg

1323655864271.jpg

1323655865193.jpg

帰り道、井の頭公園でパチリ。お茶でも飲みながらゆっくり紅葉を眺めたかったけれど、帰路の自転車のバッテリーが切れるのが明らかだったので、泣くなく写真だけ撮っておしまい。
姫は1サイズ下でピッタリなのですが、真冬は5号です。

| | コメント (0)

おニューのベッド

残暑お見舞い申し上げます!と、書くつもりが、もう処暑もすぎ、8月のカレンダーも明日までとなりました。

おかげさまで、姫のおチリのキズも、何事もなかったようにキレイに治っています。主治医の先生からも、治りが早いですねーと言われました(*^o^*)
しばらくは、肛門線しぼりは病院にお願いして、どのくらいの頻度でしぼるのがよいか診ていただきます。病院大好きな姫は大喜びですよ(^^)おチリの処置をされてるときはΣ(゚д゚lll)何しますか?っと驚いてましたが、終われば尻尾ふりふり~先生大好き~と甘えてました(#^.^#)

1314682150439.jpg

1314682151858.jpg

1314682152466.jpg

姫が大好きなネコちゃん柄のベッドをあげたら、早速寝ました。写真もうまく撮れないうちに。。いつものことです(^_^;)
猫さんや、チワワさん用というサイズなのですが、あご乗っけして寝るのが好きなのでギリギリ入るかなーと思ったら、バッチリでした\(^o^)/

| | コメント (0)

おニュー。

1311988084500.jpg

何年かぶりに、おニューのおパンツを縫いました(^。^)4年ぶり?5年ぶり?
マジックテープを付ける順番を間違えちゃいました(^_^;)アリスのウサギさんのダブルガーゼに裏はワッフル生地。おなかにポツポツが出やすい場所にあたるので、蒸れないようにね。

1311988097688.jpg

可愛い顔してって言ったのに。。

1311988105398.jpg

傷口の状態もよく、ゴハンもしっかり食べて、まあまあ元気です。
ご心配おかけしましたm(._.)m
お友達のみなさん、ありがとう!


| | コメント (0)

名画

あぁ、また途中で全部消えた~(T_T)

気を取り直して。

トップ記事が病気の話じゃ、あんまりなので、名画を(*^o^*)
ワンコを描かせたら何本かの指に入るはず(姫ママ調べ)のペット肖像画家momoji先生の傑作です!
悩みに悩んで額縁を選びましたよ。額縁選びって難しいですね。シンプルなのにしようと探しても遺影みたいになっちゃいそうだし(~_~;)絵のサイズの割りに大きな額になっちゃって場所とりそうだし。アクリル画は厚みがあるので、入れられる額が限られてしまうのですよ。悩むのもまた楽しかったですが(^。^)

画像は、ガラスにいろいろ写り込んでしまうので見づらいのが残念ですが(>_<)

1311939389906.jpg

覗きこむようにこちらを見ているアクリル画は、重厚感のある額縁に入れました。中に入るのが甘い香りのしてきそうなラブリー姫ちゃんなので、きりりと引き締まって見えませんか?ちなみに額の名前は『玄武』。渋いねぇ。

1311939390979.jpg

もう1枚は、色鉛筆画。お正月にお着物で初詣に行ったときの写真がモデルです。和風な姫ちゃんなので、渋いグリーン(抹茶?うぐいす色?)のマットで和室にも合いそうな素敵な額になりました。和室ないけど(^_^;)

momoji先生、ありがとうございました!

| | コメント (0)

サングラス

10/30の記事にも書きましたが、姫ちゃんのサングラス姿です。
えぇ。また眠いときに撮らせてもらったので、たいへん不機嫌ですよcoldsweats01
今年の悪顔annoyベスト3には入りそうな極悪度です。

1101

上のゴーグルタイプは先日いただいた、すう君のおさがりnote 
隙間がなくて風も花粉も防げそう。
下のレンズだけのものは、目が出てる姫さんにはレンズが眼球にくっついてしまいそうなくらいなので、窓の隙間を埋めるスポンジテープで上の部分に高さを出しました。トリミングしたばかりの短い毛なら目に入らないで済みそうですが、ボサボサマックスには難しいかも・・

でも、どちらも似合うでしょ?!wink

| | コメント (0)

ドライヤー

長らくご無沙汰してる間に、また季節が移り変わってました(^_^;)

明日から真冬の寒さになるというので、ぽかぽか陽気のうちに大きい公園へ行ってきました。着くなり帰ろうとするので、広場をダッシュ♪少し駆け回ってみました。しゃがんで写真を撮ろうとすると、姫ママの膝に手をかけて抱っこー帰るーーー(--)

せっかく連れてきてあげたのに・・・

1118page

気を取り直して、シャンプー♪

2008_1118_153746aa

業務用並みの風量ですぐに乾く!という言葉にひかれて買ってしまったドライヤー。箱から出して電源を入れると、ものすごい音(><)音が大きいのが難点と聞いてはいたものの、それはなんと姫ちゃんの大嫌いな掃除機と同じ音でした。吸い込むか吹き出すかの違い・・・ホースの部分も似てるし(^_^;)案の定、姫はソファの上を右往左往して逃げ回りパニック((+_+))

・・・だめじゃん

箱開けちゃったし、返品できないよねぇ~高かったのよねぇ~とガックリ

いえいえ、ここで諦めるわけにはいきませんっ!

シャンプー後、いつものベッドにタオルを敷いて、ドライヤーをオン。ものすごく驚いてがたがた震え、逃げ出そうともしてましたがガッチリつかまえて抱っこして乾かしていると、これはドライヤーだと思ったのかどうか落ち着いてきました。ドキドキもなくなってベッドに置いても無事に乾かすことができました。それでもお耳はイヤ~!って言い張ってましたが、たただでさえお耳はなかなか乾かないので放置するわけにいかず、我慢我慢(^_^;)

我慢してがんばった甲斐あって、驚異の早さで乾きましたよ(*^o^*)いつも30分以上かかるのですが、ノズルを付け替えてみたりモタモタしたものの15分で乾いてました(@@)慣れてきたら10分くらいで終わるかも。これからの季節、毎日朝夕のお散歩のたびにグレーのアンヨになる姫なので、毎回アンヨだけでも15分くらいかかってたドライが、5分で終わりそうです(^^)

しかも、温風は25℃くらいだそうで熱くならないので、ドライヤーをかけてる私も汗だくにならずに済みます。ほんのりあったかいくらい。大きな音が怖いコにはオススメできませんが、ドライヤーの時間をこんなに短縮できるのには感激です(;;)

こんなに早く乾かせるなら、またロン毛にしたいかも~(^m^)涼しくなってきても5mmのバリカンかけちゃってる姫なので、伸びた頃には真夏で伸ばせないですね。残念!

ドライ後の姫ちゃんは、魂抜かれちゃったかのように、しばらくボー然とお外を見てました。早く慣れようね♪

2008_1118_153845aa

2008_1118_153821aa

2008_1118_153958

| | コメント (2)

お名前入りお洋服

姫ちゃんのものは、お名前入りが好き。『一緒に帰ろう』でもお名前入りで作ることがよくあります(*^-^*)自分だけの特別なものって感じで良いですよね。

昨日11/1はワンワンワンの日ということで、ワンちゃんグッズのセールなどメルマガが沢山きていました。rakutenのshopを見ていて、初めて見たお店で見つけたのがお名前入りタンクトップ。昨日のお昼頃に注文して、もう届きました(@@)

お名前はアルファベット・ひらがな・イラスト入りなどいろいろなパターンから選べます。もちろん色も。姫は○の中にひらがな一文字、その下にアルファベットでHIMEと入るものにしました。

sniffers'

ひらがなの部分にお花がついていて、可愛いです(^o^) 巷で流行りの○の中に『げ』ならぬ『ひ』。このタンクトップに、タオル地のボールのオモチャ(笛入り)がついて送料込み2100円!お店のロゴ入りの布製きんちゃくに入って宅配便で届きました。この値段でやっていけるのだろうか?と心配になるくらいです(^^;) 犬の日セールの期間限定とはいえ、1ヶ月も。トレーナーやつなぎが出たらよいのになぁ。

2007_1102_135314aa

ピンクにチョコレートの文字。オモチャの色も3色から選べます。

オモチャの笛が鳴るかどうか試してみたら、姫ちゃんはオモチャが欲しくてグズりだしました(^^;) コノサイズ、姫が毎日遊ぶサッカーボールより咥えやすいサイズでよいです(^o^)小さすぎるボールだと狭いところへ入り込んでしまうので。

姫は、すっかり元気になって、朝も駅までpapaのお見送りにお散歩しました。今日は家の中も肌寒い感じなので、毛布にくるまれて寝ています(*^-^*)外は今にも雨が降り出しそうなくらい暗くて、今日もお散歩仲間には会えないかな。。

| | コメント (4)

THE DOG カレンダー!

昨日、BBSに嬉しいお知らせがありました。姫の実家のベルフレンドさんから、姫が赤ちゃんの頃に撮ってもらった写真がカレンダーに採用されたと教えていただきました!姫ちゃん、THE DOGカレンダーに登場するのは3度目です。我が家に迎える1週間くらい前に撮影したものが、もうすぐ4歳になるというのに使っていただけるなんて幸せです。

1192179531_2

嬉しかったので大きな画像にしたら、粗くなっちゃいました(^^;) まぁ親バカね!ってことでお許しを(^m^)

| | コメント (2)

ふわふわエリザベス

先日、厚紙で作ったエリザベスカラーをつけたら固まったまま動かなかった姫。目の下の赤味は気になるときと気にならないときと半々くらいです。こまめに拭いてあげようとすると、触ることで刺激になるのか拭くと赤くなってしまうし(--)放っておいたほうがよい状態だったりして、手入れしたものかどうか迷ってしまいます。。

目の下と同時に気になっているのがお股を舐め舐めしてしまうこと(><)先日も舐めてしまって赤くなってカピカピになってしまったので、半日パンツを履かせてました。すると簡単にキレイに(@@)たいてい私がそばにいるのですが、舐めるときはわざわざ玄関へ行って舐めるのです(--;)目の前でやると止められるのがわかってるのですね。

やっぱりエリザベスが必要かも・・・と、なんちゃってドーナッツエリザベスカラーを作ってみました。ポンポさんの製品で、ドーナツカラーを見たことがありました。よさそうだけどちょっと重いかなぁ?と思った記憶があったので、真似っこして作りました。イチゴ柄のダブルガーゼの生地に手芸用の綿をつめて。端っこにマジックテープをつけました。曲線が上手く縫えず(直線もヘタだけど)いびつな形ですが(^^;) ちょうどドーナツの形につけられるはずが、姫には大きすぎちゃってブタの尻尾のようにくるりんと巻いています(--;) 

嫌がるかなぁ?と思いながら、寝ている姫に着けてみましたが、そのまま寝ちゃいました(≧∇≦)ちょうどよいアゴまくらになるみたいです。つけたままベッドの上を移動したり全く気にせず寝てました。

2007_0813_084908aa 2007_0812_102107aa

手作りドーナッツ(^^;)             着けたら寝ちゃいましたzzz

2007_0812_102127aa 2007_0812_102253aa

眠いのですけどzzz               もう寝ますよzzz

2007_0812_102647aa 2007_0812_102653aa

おっと、目の前に大好きなチュッチュちゃんがいたっ! つかまえたぁ~♪

2007_0812_102726aa 2007_0812_103543aa

夢中で遊んじゃったら、縄抜けならぬドーナツ抜け(≧∇≦)

横着してマジックテープをつけないでいたら、自分で外すことを覚えてしまいました(^^;) 

| | コメント (0)

お洋服

毎度おなじみのhoney*brownさんのお洋服が届きました(^o^) またまた可愛いお洋服に感激です。今回はママ服とママバッグも注文しちゃいました。いつもステキなものばかり、ありがとう!

2007_0802_105654 2007_0802_105735

トリミング前でボサボサでごめんなさい(><)

2007_0802_105918aa 2007_0802_110242aa

あんまりしっかりしたバッグだったので、思わず姫ちゃんをIN♪

2007_0802_110603バッグに入るのは慣れたものです(^m^)

rikaちゃん、どうもありがとう!!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧