姫の生活

おニューのベッド

残暑お見舞い申し上げます!と、書くつもりが、もう処暑もすぎ、8月のカレンダーも明日までとなりました。

おかげさまで、姫のおチリのキズも、何事もなかったようにキレイに治っています。主治医の先生からも、治りが早いですねーと言われました(*^o^*)
しばらくは、肛門線しぼりは病院にお願いして、どのくらいの頻度でしぼるのがよいか診ていただきます。病院大好きな姫は大喜びですよ(^^)おチリの処置をされてるときはΣ(゚д゚lll)何しますか?っと驚いてましたが、終われば尻尾ふりふり~先生大好き~と甘えてました(#^.^#)

1314682150439.jpg

1314682151858.jpg

1314682152466.jpg

姫が大好きなネコちゃん柄のベッドをあげたら、早速寝ました。写真もうまく撮れないうちに。。いつものことです(^_^;)
猫さんや、チワワさん用というサイズなのですが、あご乗っけして寝るのが好きなのでギリギリ入るかなーと思ったら、バッチリでした\(^o^)/

| | コメント (0)

おニュー。

1311988084500.jpg

何年かぶりに、おニューのおパンツを縫いました(^。^)4年ぶり?5年ぶり?
マジックテープを付ける順番を間違えちゃいました(^_^;)アリスのウサギさんのダブルガーゼに裏はワッフル生地。おなかにポツポツが出やすい場所にあたるので、蒸れないようにね。

1311988097688.jpg

可愛い顔してって言ったのに。。

1311988105398.jpg

傷口の状態もよく、ゴハンもしっかり食べて、まあまあ元気です。
ご心配おかけしましたm(._.)m
お友達のみなさん、ありがとう!


| | コメント (0)

ドライブキャリー

小さいころから車carが苦手の姫。お留守番はイヤだけど車もダメ~shockどうすればよいのか・・・悩みの種でした。

気持ち悪くて吐いてしまうということはないのですが、どうしよーこわいーtyphoonとパニックになりドキドキハァハァしてしまうようです。その先に楽しいことがあっても、おもちゃやオヤツをみせてもダメ。走らせずに乗せてもエンジンをかけずに乗せてみてもダメ。出かけた先で、さぁ車に乗ろうと歩き始めると、歩くのがイヤでも車から遠い方角へ一目散に逃げようとします。そんなにイヤなのか・・・と、連れて歩くのは人間のエゴなのか・・と落ち込むこともしばしば。

それでもガンバレcoldsweats01って思ってましたが、お膝が悪くなって、いつも車の中で足をつっぱって立ってしまう姫を押さえつけて座らせるのが大変でbearingいつもはモコモコのカドラーに入れてるのですが、先日の旅行のときには普通のキャリーバッグに入れてみました。んーーいまいち。余計ダメなかんじ。どんなものに入れたらよいのか、普通のカゴのようなものを探してみたりアレコレみてるうちに、お友達の使ってるドライブキャリーがよいかもということになりました。実は、これに大人しく入ってるはずないと期待はしていなかったのですが・・・底も側面もしっかりしているし、内側にクッションが貼ってあるのでぶつかっても痛くなさそうだし、リードフックがついてるし、殆どないことですがpapaと姫だけのお出かけでもシートベルトに固定できるし。やはり専用のものはよくできています。

届いてから、早速お家の中で入れてみたところ、眠くないときは勝手に出ていきましたが、眠いときにはそのまま寝ちゃいました。この魂抜けた顔winkお泊りのときにはベッドとして使えます。お出かけ先のカフェにもそのまま持って運べるのはよいなと思ったのですが、持ち歩くには、ちと重い(^_^;)

1003

ぱっくちゃんのグリーンと色違い♪ この色はオレンジです。

車に乗ればいつもと一緒かなぁと試しにご近所のお買いものに乗せてみました。なんとなんと、今のところ大正解ですgood口を閉じて乗ってたことのない姫が、アレレお口閉じてる?澄ました顔して座ってるじゃないですか!dogなにこれ?姫ちゃんの「ハァハァハァハァ」というBGMが聞こえませんよ。

どうも、いつも前のめりなのはお外が見たかったようなのですよねぇ。ママの膝の上にベッドを置いた状態で立っても見えるのはワイパーまで。同じくママの膝にこのドライブキャリーを置くと、かなり高さが出るので、前の景色が見えたのです。閉所恐怖症の姫にとって、車の中に閉じこめられた~~こわい~~だったのかも。今までも横から窓の外を見せてみたことも、少し窓をあけて風を入れてみたこともあるのですが、横の流れる景色ではなく、前が見たかったようで(^_^;)早く言ってよ~~~crying今までの苦労はなんだったの?こんなとき、本当に言葉で伝えられたらなぁと思いますよね。

まだほんの少ししか乗せてないので、長距離だとどうなるかわかりませんが、とりあえず今のところ買ってよかった~~のドライブキャリーさまさまです(*^o^*)

| | コメント (2)

姫ちゃん乾燥機?

家でシャンプーしたあと、姫をカドラーに入れてヒーターの温風で乾かしてみました(^o^)ドライヤーやヒーターなどの温風は目に直接あたるとよくないと聞いたので、顔だけ反対側の小さな窓から出して(^m^)なかなか顔だけ出してくれないので、小さくしたオヤツでつりながらしばらくすると、ほんわか乾いてました(≧∇≦)足先や耳など部分的にドライヤーをかけるだけで済んで楽ちん。カドラーの中はサウナ状態だったのですが、いつもシャンプー後は寒くて震えてるので、ホカホカで気持ちよかったみたいです。

20080222_185909_25 20080222_190050_32

| | コメント (0)

セカンドバースデー♪

今日は姫のセカンドバースデー!家族になった記念日なので、朝から張り切って書いてます(^m^) あ・・・思い出し日記は後で書く予定です(≧∇≦)

3年前の2月8日、朝からドキドキしながら中野のベルフレンドさんへお迎えに行きました。小さな小さな姫をレナママのにおいのついたブランケットにくるんで渡してくださった元ママ。沢山のパピーちゃんたちを送りだしていても、この瞬間に慣れることなんてなくてその度に淋しいのだろうなぁ・・・などという頭もまわらず、ただ、どこをどう抱いたらよいのか、落とさないように大事に大事に抱いて帰ったことを覚えています。

2004_0208_164825a 2004_0208_174040a

家に帰って、用意してあったサークルでお休みzzzヒーターの上に置いても、隅っこが好きだったね。おとなしくて、最初の日にはワンともキャンとも鳴かなかったのに、夜にはシッカリ夜鳴きしてくれました(TT)はじめは鳴き声も可愛い~♪と思ったくらいなのに、20分ごとに起きてはクンクン鳴く姫に付き合って殆ど眠れずヘロヘロになったのもよい思い出です。

昨夜、そんなことをpapaと話しながら、姫への愛を確認しあった我が家(*^-^*)papaとママの両方のベッドを行ったりきたりして寝てました(^m^)今日は姫の大好きなものを作ってあげようかな?

2004_0209_121307a 2004_0209_145628a

| | コメント (0)

3歳おめでとう!

姫ちゃん、元気に3歳のお誕生日を迎えました!お祝いのメッセージやプレゼントを贈っていただいてありがとうございます!!姫のおかげで沢山のお友達と出会えたこと、仲良くしていただいてること、楽しい生活が送れていること、感謝の気持ちでいっぱいです(;;)

姫ちゃんにはお祝いにケーキを作りました。といっても、いつものcafeシアンの真似っこケーキですが(^^;) カボチャとチキンのゼリーを2層にしてヨーグルトを水切りしたクリームを飾りました。cafeシアンのケーキはほうれん草も加わって3層でとても美しいのですよ♪ちょっとお皿が淋しいので、クランベリーソースを薄めたものを流し、上にはブルーベリーを飾りました。ブルーベリーが大きすぎて端っこが崩れてきちゃいました(><)

2006_1207_192909aa 2006_1207_195332aa

姫もハートのケーキ♪               いつになく真剣なまなざし。。

2006_1207_195353aa 2006_1207_195432a

クンクン~ぺろ。                   早くくださいなぁ~

2006_1207_195548a

    姫ちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!

お写真撮るのも待ちきれず食べそうになる姫。ウマウマ食べてくれました♪

2006_1207_220645a 2006_1207_220541aa

これも私のだよね??姫ちゃんって書いてあるし。   papaにイチゴをもらって大満足♪

いつものお店のケーキだけど、姫のお誕生日ケーキは、いつもよりずっとずっとず~~っと美味しかったです(≧∇≦)これからも元気で楽しく暮らそうね(*^-^*)

沢山のプレゼントのお披露目は、明日のお楽しみ~♪

| | コメント (2)

姫のマイブーム?

姫のマイブーム?それは、papaと一緒にお風呂に入ること(≧∇≦)我が家は朝風呂なのですが、寒い時期だけお風呂を沸かし、それ以外の季節はシャワーです。11月からお風呂を沸かしていますが、その頃からかpapaのお風呂に姫がついていくようになりました。最初に中に入れちゃったのがいけなかったのでしょうね。今では当然の権利のように「入れろー!」とワンワン騒ぎ、中へ入れてもらっています(^^;) 中へといっても、papaがお湯につかっている間、姫は風呂フタの上にタオルを敷いてもらって・・・papaの顔をペロペロ。もともとペロリストの姫ちゃん、丹念に舐めまくって、気が済むとpapaに背中を向けてタオルで休みます(≧∇≦)何がよいのだか?顔を舐めたいなら、お風呂に入らなくても舐められるのに・・不思議です。まぁ、papaも喜んでるようだから(?)いいかしら?

ママがお風呂の時はおとなしーくドアの前のバスマットの上で寝ています。おいで~と言っても逃げていくのだし(--)ママだとシャンプーされちゃうかも?って思ってるのでしょうね(^m^)

2006_1207_075150aa 2006_1207_075221aa

早くフタの上に乗せてよ。             papa乗せて~♪

2006_1207_075259a 2006_1207_075443a

ぺろぺろぺろぺろ・・・・・             ふぅ~満足。

2006_1207_075516aa ママ、ジャマしないでよ

| | コメント (0)

ゴハン観察中

昨夜から、サッカーのことは考えないようにしようと思っても、夢であって欲しい・・・と現実逃避しています。。といいつつ、4時起きしてイタリアvsガーナの試合を見て寝不足~(==)でも、イタリア勝利で少し気分が晴れました(*^-^*)

家ではあまりママにベッタリということのない姫ですが、私が一人で早起き(?)してリビングにいると、「目が覚めたときにママがいない~(><)」とばかりにキュンキュン鳴きます。その程度じゃpapaを起こすことができず、最後にはワンワンっで起こします。ママが一晩いなかったら、どうなるかしら?かなり心配(--)

さて、フルーツ三昧の日記で恐縮ですが、宝石のように美しい『さくらんぼ佐藤錦』をいただきました(≧∇≦)アメリカンチェリーはスーパーで買って食べましたが、佐藤錦は初物。甘くて美味し~~♪姫も大喜びです。

2006_0612_212857aa 2006_0612_213014aa

そして、姫のゴハン、混ぜないバージョンの経過です。

まず昨日の夕飯から。

2006_0612_185619aa 2006_0612_185715aa

ディナー。                              待て!

2006_0612_185721aa 2006_0612_194127aa

よしっ! ガツガツ。。  ガツガツ。。              え? 終了ですか?

やっぱりね・・(--)お肉の下に入れたサプリと白米、カブが残ってます。

そして、今夜。

2006_0613_192710aa 2006_0613_192832aa

今夜はどうかな?                   ガツガツ、ムシャムシャ・・・

2006_0613_193325aa 2006_0613_193335aa

考える犬。。  「んーーー」          「食べ終わった!・・・ような気がする」

2006_0613_193615aa 2006_0613_193634aa

「ごちそうさま~~」・・・逃走~            やっぱりね。。

お肉とアボカドは完食。このあと、手でトマトとカボチャをあげたら食べました。今日はお肉にサプリをまぶしてみましたが、さすがにお肉なので食べてましたね。サプリまぶされたお肉のほうが、全部混ぜ混ぜドロドロゴハンより粉っぽくてマズそうだけどなぁ・・・とにかくサプリが摂れてよかった!

朝とお昼に半生フードとカリカリを少しずつ食べました。

| | コメント (0)

ショック・・・

このところ、また食べたり食べなかったりの姫です。新しく届いたリゾットタイプのゴハンは小さじ3くらい食べたかな?手作りゴハンも、あれこれ手をかけてみたものの撃沈。。

手作りゴハンを拒否して、カリカリに向かう姿を見ると複雑な気持ちになります。どれも好きなものばかりなのに、何故混ざってると食べないの?

するとpapaが、「姫ちゃんだって、何が入ってるかわからないくらいドロドロしたものなんて食べたくないよ。食事は見た目も大事なんだよねぇ~」と、姫の肩をもちます。そんなことを言ったって、ドロドロに混ぜないと消化できないものもあるし、サプリを混ぜたいから汁気がないと・・・

ためしに、混ぜないで出してみました。サプリは入れられず・・

2006_0611_192847aa_1 2006_0611_194457aa

本当はこれだけじゃ足りないのよ・・・     珍しくスヌードつけて食べ始めたら

2006_0611_194727aa 2006_0611_194801aa

3分で完食!                美味しかったぁ~おかわり♪

お肉だけ食べるかと思いきや、ペロリと平らげました(^^;) 勝ち誇ったように「ほらね!」というpapa。なによー、あれもこれもちゃんと摂って欲しくて作ってるのにーーって悲しくなりました(;;)でも、全部食べたのだから、褒めてあげなくっちゃね(--;)

今日は朝から雨。一日中、殆ど降っていたようです。外が薄暗いと夕方のお散歩タイムだと思ってしまう姫(--;)今日は雨だからお散歩行けないよ~。(どうせ歩かないのだからよいでしょ・・)

2006_0611_153233aa 2006_0611_153354a

あれ?姫ちゃん、今日は雨なのに芝生の上??一足先にサッカーのピッチかな?

2006_0611_153617aa 2006_0611_153506aa

うちのテラスでしたか・・              お外はよいねぇ~

玄関でスタンバってる姿を見ると、カワイソウになってテラスに出してあげました。半分くらい雨で濡れてるので、乾いた部分にだけ居てね・・・どこまで乾いてるか、わかるかな?と不安だったので、1畳ほどの人工芝のカーペットを敷いて気分転換。お外の空気が吸えて満足したようです(*^-^*) 道行く人が見たらビックリするよね(^^;) 

| | コメント (0)

新しいフード

また新しいフードを注文してしまいました(^^;) 

半生フードもドットわんごはんも、好きな味のようですが、やはり続くと食べません。アレコレ変えてもキリがないとは思いつつ、どんどん新しいフードができてきてるのを見ると、つい試してみたくなります。

前から気になっていたお店のドライフードと冷凍馬肉を注文しました。ドライは3種類注文し、冷凍庫と冷蔵庫へ。最初にビーフフレークフードの袋を開けて、1粒食べてみました。クッキーのようなサクサクした食感で味もクッキーのようで食べやすく結構美味しいです(*^-^*)ビーフ味のクッキーなんて食べたことないですけど(^m^)姫もガツガツ食べました。まぁ、続かないでしょうけれど、合成添加物無添加で健康についてよく考えてるお店のようなので、ローテーションに加えられるとよいなぁ。

2006_0526_194456aa 無添加ドッグフード専門店 CIEN-CIEN

冷凍馬肉は100gずつパックされているので、1袋解凍して食べさせました。もちろん生のままガツガツ(^o^)手作りごはんの上に乗せたら、手作りのほうは半分くらい残しましたが、お肉は「おかわり~」って顔してました。発芽玄米に五穀米、野菜を圧力鍋で炊いたスペシャルおじやなのになぁ(--)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧