お出かけ

潮来

お天気がよいので、潮来へ行ってきました。

その前に、近くのパワースポット、鹿島神宮へお参り。残念ながら、姫さんは入れませんでしたが、入口で森林浴してました。

Page0519

国歌『君が代』の『さざれ石』がありましたよ。


Page051901

よいお天気の中、結婚式。おめでとうございます。


Page051902

餌を買った人だけが近づけるのですが、あまりのがっつきぶりに子供たち泣きそうでした。

そして潮来のあやめ園へ

Page051904_4

あやめ祭りの初日だったので、ちょっとあやめには早かったかな。ぼちぼち咲いてるのを『ウォーリーを探せ』のようでした。


Page051903

14時から嫁入り舟が出るというので待つことに。日向は暑くて姫はヘロヘロでした。イベント用のデモンストレーションだろうと思ってたら、○○家○○家と書かれていて、本物のお嫁さんでした。お嫁さんも暑かったと思いますが、よいお天気に恵まれて最高の船出ですね。末永くお幸せに!

Page051905_2

Page051906_3

姫さんは、トリミング前でモサモサ。暑くてヘロヘロの溶けそうなお顔でしたが、楽しそうでした。

| | コメント (0)

鍼の日。

今年初の鍼の日。ぱっく君と同じ日に予約がとれたので、ぱっく君CARに乗せていただきました(^^)
おかげさまで、自転車と違って暖かいし、楽ちんでした!どうもありがとうございました。

ぱっく君の鍼治療の様子を見学しようと一緒に行くと、1階の病院の待ち合い室に可愛いシーズーさん発見!なんと姫のお兄ちゃんの寿助君と、仲良しのデールちゃんが並んでいたのです。先に鍼治療へ行くぱっくちゃんを見送って、しばしご挨拶。同じ日に治療に通っていても、ニアミスが多くて1度しか会えたことがなかったので嬉しかったですo(^▽^)o

あちこち気になるところを診ていただき、ちょっと
かたかった背中や腰がやわらかくなりました!

いつものカフェへ向かう道すがら、姫の弟のぽっけちゃんちがこのあたりだよなんて思いながら、お散歩中のワンコさんとお子ちゃまの手を引くママがいるなぁと見ていたら、まさかのぽっけちゃん(*^o^*)

後ろに車が続いてたので止まれず、カフェに着いてからメールしちゃいました(^。^)今度は予告して行くので、またご一緒しましょうね。

1327250103018.jpg

| | コメント (0)

鎌倉散策

とりあえず、出先から携帯画像だけアップ。
つづきは...?

その前に、サボってた間のアレコレは?って声が聞こえてきそうですがf^_^;)

前の記事のおハゲちゃんは、無事に生えてきています。やけに濃い色で笑っちゃいます(^。^)

1321151271428.jpg

1321151275104.jpg

1321151276055.jpg

1321151276538.jpg

1321151277285.jpg

1321151278412.jpg

1321151279495.jpg

1321151280089.jpg

1321151280689.jpg

1321151281193.jpg

1321151281743.jpg

| | コメント (0)

1316663992515.jpg

1316664010884.jpg

1316664021793.jpg

1316664029073.jpg

1316664036352.jpg

| | コメント (0)

暑中お伺い申し上げます

梅雨入りが早ければ、梅雨明けも早かった(>_<)
というより、梅雨明け前からすでにかなり暑い日が続いています。みなさま、お元気でお過ごしでしょうか。

この暑い中、浅草寺までお出かけ。
四万六千日。7/10にお参りすると、46000日お参りしたのと同じご利益があるという、なんともビックリお得な日。それに加えて、1年で7/9・10の2日間のみ、雷除けのお札をいただけるのです。昨年、お友達に教えて貰って、初めて行きました。

それにしても暑いこと暑いこと!昨年は梅雨明け前で蒸し暑い日ではあったけれど、小雨が降ってきたりして、なんとかお出かけできる日でした。
普段の観光客に加えて、ほおずき市でにぎわい、ますます仲見世はごったがえしていました。小さいお子さん連れも多くて、心配なほど。さすがにワンコさんの姿はありませんでしたね。うちの姫さんもトリミング(^。^)姫papaも一緒に行った(運転手ともいう)のですが、パーキングがいっぱいで、離れたところから歩くのは無理ということで、私だけサクっと行ってきました。ほんのちょっとしか歩いてないのに、倒れそうでした。15分くらいで血が煮えそうな感じ。この猛暑、危険です。ゆっくり写真を撮る余裕もなく、歩きながら携帯でパチリ。


1310440547427.jpg

1310440562142.jpg

あ、今をときめくノッポさんも撮りそびれたので、車中から。ギリギリセーフ。

暑いので、久しぶりにカリッと3ミリのバリカンでヌーディーな仕上がりに(#^.^#)姫ちゃん、雷除けのお札に守ってもらおうね。涼しげな可愛いサンダルのおリボンがついてきましたよ。


| | コメント (0)

観梅

今年もやってきました、梅まつり。
先週、途中で引き返しちゃったので、自転車でGO!

見頃は、何時なんだろ~?いまいちわかりません。キレイに咲いてる木もあれば、もう終わっちゃったのも蕾だらけなのもあって、全体的に満開でキレイってときは難しいのかな?

26CCCB54-DD81-4537-AFB1-4558D76C7DC2

E9431590-E3AD-49CB-B503-802BDC024FF1

BE9E9BCF-70AE-4E08-BDC5-4FDF5D08181D

06A528A6-C8E6-42BD-8941-0946A2615761

48119231-522D-4EC0-A9A7-F1878014C85B

6BAE8D94-755C-435E-857B-EEAA2E4215EA

あ、カメラが写ってる(; ̄O ̄)
うまく写ってるのがあったら、アップするかもです(^_^;)

平日の昼間、梅を観に行くなんて、圧倒的に中高年の方が多いのですが、皆さん三脚持参で一眼レフですよ。しかも、女性が多いことにビックリ。お孫ちゃん撮りたさで覚えたのかしら?自分でPCに取り込んだり加工したりできるの⁇
うーむ。私も若い人たちから、そう思われないように、今さらながらお勉強しなきゃ(>_<)

| | コメント (0)

お墓参りデー

今日も、ちょっと迷ったフリをして、姫ちゃん抱えてお墓参り。
珍しく、母より先に着いちゃったものだから、姫さん大騒ぎ( *`ω´)
「おばーちゃん居るよ」って言っちゃったからね(^_^;) いないじゃないかー!何処よー!お迎えに行く~ψ(`∇´)ψ って、駄々っ子ですよ。
みんな静かにネンネしてるんだからダメって言っても通じませんよね(´・_・`)
いっぱい居るね~って見えてても怖いし(>_<)
おばーちゃんは、メトロのトイレが清掃中で待ってて遅くなったのですって。迷子(徘徊?)じゃなくて安心しましたよ。。

さて、本日のランチは、姫ちゃんも店内OKのお店。ワンちゃんにはクッキーをサービスしてくれるのですが、何回か行っていて初めて年齢を聞かれました。今まで1種類だけだったクッキー、シニア用も追加したそうです。微妙なお年頃、せっかくなのでシニア用をいただきました。もちろん、美味しくいただきましたo(^▽^)o そのクッキーが、お店のコースターに2粒ちょこんとのって出されたのですが、食後のアイスコーヒーを持ってきたお姉さんが、そのコースターに迷わずグラスを置いたのにはビックリでした(@@)そこっ?
ま、いいんですけど、目が点でした(・_・)
前に、別のお店でコーヒーを頼んだとき、運んできたお姉さんが「ソーサーが全部使用中なので、なくてもいいですか?」と訊いてきたのにも驚きましたが(^_^;)
世の中いろいろな人がいるものですね。

4C7F4F4F-1D71-4788-85D7-662E08C6F746

2A4A551F-9E6B-4A76-A8D2-886AFEA0E378

4112A1A0-B9DE-4B4B-A956-BED074F43758

母を駅まで送って、お散歩がてら表参道ヒルズへ行ったら、お休み(; ̄O ̄)
明治神宮前から渋谷までテクテク歩きました。姫さん持って。。街には、たくさんお店があるねー。だけど姫ちゃんが入れるところは少ないねー( ; ; )ヘトヘトなのに、お友だちがお迎えにきたら夕方のお散歩にもしっかり行きましたよ。寝ちゃいそーでしたけど(^o^)

| | コメント (1)

ぽっけ君

姫の実の弟、ぽっけ君と久しぶりに会えました!ぽっけママさんは大阪にお住まいですが、ご実家が近いので帰省すると姫と同じトリマーさんにカットしてもらっています。今日もぽっけ君のトリミングデー。ぽっけ君は同じパパママ(オスカーパパ&レナママ)から姫より1年半くらい後に生まれました。もうすぐ2歳になる人間の弟ちゃんもできて、すっかりお兄ちゃんです(*^o^*) 弟ちゃんも、この前生まれたばかりのような気がするのに、もう「ぽっけ。しめちゃん。ぽっけ。しめちゃん?」と名前もしっかり呼んでくれました(^m^)ときどきどっちがどっちかわからなくなっちゃうのは、大人でも仕方ないんだよー(*^o^*)

カラーも、ほんのちょっとぽっけ君のほうが白いかな?というくらいで、下っ歯のガチャガチャ具合いもそっくりで、会うたび嬉しくなります。体重は、姫のほうが600gほど重たいのですが・・・(^_^;)姫さん、お顔が小さい分、小さく見えてますね。

たまたまトリミングに来られたお客さんが、「兄弟ですか?」と聞かれるほど、「そっくりーーー(@@)」と言われる姉弟ですが、やはり男のコのお顔ですね。やたら険しい顔の姫お姉ちゃんはおいといて(^_^;)

Pokkechan

あー、姫さんもカメラ向けてこのくらい笑ってくれたらなー・・

Photo_5

遠くから帰省されて、お荷物も大変でしたでしょうに、おみやげまでいただいちゃいました。お取り寄せで大人気の神戸のラスクと、大阪の美味しそうな焼き肉のタレ、姫にもオヤツ、どうもありがとう!

お誕生日にプレゼントした、似顔絵トートも使っていただいてました(*^o^*)
momoji先生のトートは、どこへ持って行っても大人気♪
トリマーさんは、ぽっけままさんが肩からさげているのを見て、「ぽっけちゃん、バッグの真ん中から顔出していて、変わったバッグだなー」ってビックリしたそうですよ(^m^)そのくらいソックリ。うっかりその変に置いておくと、こっち見てる?と気配を感じてしまうほど。電車に乗るときに持っていたら、注意されちゃうかもしれませんねー(*^-^)さすがに、それはない?

0410

似顔絵トートのみならず、肖像画も素晴らしい作品です。どれも好評販売中なので、遠慮なくmomoji-yaさんサイトからご注文くださいね。

| | コメント (0)

P3187953

P3187983

| | コメント (2)

ぱくちゃんのトリミング

今日はぱっくちゃんのトリミングデー。あいにくのお天気で、雨rainがザンザン降っていて、出かけるときには土砂降りに(><) 雨だから無理しないでねとメールをいただいたのですが、お家にいても雨が怖い姫なので、お出かけしたほうが気も紛れるってものです。歩いている間にびしょぬれになるのだし、自転車で行ったほうが楽かなぁと思ったのですが、あまりにも強い降りで諦めました。
papaが前にゴルフのときに履いていたレインウェア・・・といえば格好がいいようですが、平たく言えば合羽のズボンhappy02 途中で横を通るタクシーに手をあげようかと思っても、きっと乗せてくれないなという濡れっぷりでした(*^o^*)でも中は殆ど濡れないのですよー。今度はお腹に姫ちゃんを入れて自転車に乗れるような、レインコートを探さなきゃ。

着いたときにはトリミングルームにお入りだったぱっくさん。姫ちゃんはぱっくちゃんを横目に見ながら、「今日はアタシじゃないもんねー♪」とはしゃぎまくってました。このお店は庭だからとばかりに。ママたちがランチ中はおとなしく待てたのだけど、自分のチーズケーキがきたら、がっつで食べてました。小さく一口大にしないと食べないのですが(^_^;)ぱっくさんなら、切ってるそばからお皿の大きいほうを召し上がるそうですけど、姫ちゃんは大きいまま口元に運んでも顔をそむけます。そんなに大きいものをどうしろと?とばかりに。

1026

きれいさっぱりピカピカになったぱっくちゃん。姫ちゃんに気付かなくて、尻尾フリフリしてくれました(*^o^*)ハロウィン月間ということでカボチャのロールケーキを目をむいて召し上がってる間、姫は「アタシにも寄こしなさいよ」と文句言ってました(^_^;)

ママたちが順番にお会計してる間、姫がクンクンしに行ったら逃げてきて抱っこ~と言われましたよ。自分から抱っこを求めるぱっくさん、初めてだよね。可愛すぎましたheart04

1026a

帰りは厚かましく家の前まで送っていただいちゃいました。行きより雨はおさまってましたが、今度は風が強かったので助かりましたm(_ _)m狭い道なのにありがとう!ぱくちゃんには、見ないフリされましたが。。ぷぷ。今度ゆっくり遊びに来てね♪

お家に着いたら、やっぱり雨が降ってるーーwobblyとお風呂場前にひきこもり姫さん。さっきの元気はどこに?というくらいドンヨリshockこの日は、午前4時半に「雨が降ってます」と起こされたのでママも眠いよ。。

1026b

| | コメント (0)

より以前の記事一覧