日記・コラム・つぶやき

春です。

あぁ…久しぶりに書いた長文が消えました。・゜・(ノД`)・゜・。激しく脱力。

ひどい花粉症に悩まされ、なぜか一日3回になった姫散歩で時間がアッという間に過ぎてゆき、気づけば春。桜も終わり、サツキも満開です。

『まだ雪景色の姫ちゃんち』
1336440681096.jpg

といわれ、ハタと気づきました。ブログ放置してました(^_^;)あ、いつものことでした。
長い冬眠の間に、仲良しのお友達がお星さまになってしまったり、お友達のブログが次々に閉じられたり、淋しくなりました。そしてなぜか、部活だったらユーレイ部員のような私が残ってしまった。。
一部奇特な方から更新が待たれてるとかいないとか?いや、気のせいでしょう。

せっかくなので(?)このコは誰でしょうクイズ~\(^o^)/

1336442308650.jpg

1336440682947.jpg
注)姫ではありません

1336440683719.jpg

1336442686614.jpg

1336440716246.jpg

1336440724460.jpg

全問正解した方、すばらしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


写真の加工アプリで遊んでみました。

1336440726445.jpg

1336440728521.jpgこうなります。

明る過ぎたり、白過ぎたりするとダメみたい。ちょっとブレちゃったのや、暗いかな~っていうのが使えそうです(^。^)

また消えないうちにアップしよf^_^;)

| | コメント (3)

初雪は先日降りましたが積もるまでもなく、今年初積雪です。

1327366077404.jpg

昨夜22時頃はフカフカの雪の中、ぴょんぴょん跳ねてトイレに出た姫ちゃん、朝には雪に埋れてしまうのではないかと心配なほど、大粒の雪がドサドサ降っていたのに、寝る頃には落ち着いていました。朝にはガリガリ(T_T)

こんな朝も電車のチェックは欠かせないようで。

1327366084228.jpg

手つめたーいって片手あげてるの、わかるかしら?(^。^)無理しなくていいのに、まだ遊ぶ~と頑張ってました。

1327366087546.jpg

家に戻っても、まだ外にいたいというので、ちょっとだけ雪遊び。

1327366090633.jpg


1327366093785.jpg


1327366096470.jpg

やっぱり冷た過ぎるようで、管理人さんがゴミ出し用に出した台車に、ちゃっかり乗ってました
1327366098806.jpg

なぜ、ドヤ顔(−_−#)

1327366102672.jpg

ほら、尻尾下がった。寒くなると尻尾ダウンなので、わかりやすいですが。
1327366105333.jpg


1327366108223.jpg

一旦とけても、また夜には凍結しちゃうかな?みなさま、気をつけてくださいね。

| | コメント (0)

仕事はじめ。

1325640684878.jpg
くりくりの後ろアタマで運転士さんの交代を見張って

1325640690757.jpg
今年もスタートです!

| | コメント (0)

今年もよろしくお願いします

2012年になりました。
今年もよろしくお願いします。


1325602458347.jpg

| | コメント (0)

よいお年を!

2011年は、多くの悲しいできごとがあり、心配なことが続きました。
来る年は、穏やかなよい年になりますように、心よりお祈りしています。

1325341246940.jpg

| | コメント (0)

8才になりました。

姫ちゃん、8才になりましたheart02
おかげさまで、ちょこちょこ病院のお世話になりながらも、元気に8歳の誕生日を迎えられました。これがどんなにありがたいことか。。感謝の気持ちでいっぱいです。
お友達からも、素敵なプレゼントやメッセージをいただいて感謝感激しています。

1323655862348.jpg

お誕生日当日は、大好きな鍼の先生に会いにいき(いつもの月1の治療なので具合が悪いわけではありません)帰りにハーネスを買ってきました。ママからのお誕生日プレゼントですが、あんまり喜んでくれなかったような⁉
最近、カラーをつけるときに怖がるようになって、ハーネスにするときもあるのですが、寒がりの姫にお散歩途中でダウンを着せたりするので、そのつどハーネスを調整するのは非常にめんどくさい。ぱっく君がモデルをしているハーネスなら、ワンタッチバックルじゃないぶん、着ける度にベルトの穴を変えられるのでよいよと教えてもらいました。ちょうどその話をしているとき、ぱっく君がトリミング中でハーネスがあいていたので試着させてもらいました。見た目ちょっぴりゴツイ感じですが、皮が柔らかくて着け心地もよさそう。ネットで調べたら、前から一度行ってみようと思っていたお店にありました。家から自転車で行くには、少し思いきりが必要な距離ですが、鍼の先生のところからなら、ほんの2駅。グッドタイミングでした。自転車のバッテリーがピンチでなかったら(T_T)足がパンパンになりましたが、お店の方も親切に、あれこれ試着させていただいて、何を着ても合う色で、静電気でグレーに染まる季節にも汚れが目立たないようなシルバーにしました。ギンギラギンですよ(^。^)やる気マンマンに見えますよ。どんだけ歩くんだ?というスタイルで抱っこですよ(^_^;)

1323655863376.jpg

1323655864271.jpg

1323655865193.jpg

帰り道、井の頭公園でパチリ。お茶でも飲みながらゆっくり紅葉を眺めたかったけれど、帰路の自転車のバッテリーが切れるのが明らかだったので、泣くなく写真だけ撮っておしまい。
姫は1サイズ下でピッタリなのですが、真冬は5号です。

| | コメント (0)

お昼寝

1316244187460.jpg

1316244188669.jpg

1316244189245.jpg

床ずれ防止の介護マットでお昼寝(^_^;)
たっぷりお昼寝して、夜中にママを起こします。
一晩に4回も起こされたら、寝た気がしませんよ(==)用事があるならともかく、ただ起こす。。そして自分だけ寝る。なんなんでしょう?
たまにお水飲みたいスイッチが入ります。急に飲むようになったので心配になり病院へ行きましたよ。そのときには飲む量も落ち着いていたので、尿検査も異常なし。体重1キロに対し100cc以上ガブガブ飲むことが続くと、異常を疑って検査したほうがよいそうです。5キロの姫なら500cc以上ということですね。一番飲んだ日は、そのくらいになってたかもしれません。
なんせ、外では滅多に飲まないのに、水をくれと要求し、お散歩仲間のステンレスの器で自分から飲んだのですから。ちょっとした事件ですよ。シリンジでもなく、音のしない小鉢でもなく(@@)
飲まなくても心配、飲んでも心配。

1316244189977.jpg

寝てばかりだとわかりづらいけど、元気があって、ゴハンを食べられてたら、安心ですね。

| | コメント (0)

1312369252023.jpg

| | コメント (0)

咲いた咲いた♪

我が家に初めてカトレアが咲きました♪───O(≧∇≦)O────♪
咲いた状態でいただくカトレアやシンビジウム。花が終わると、綺麗な葉っぱを楽しんでいました。枯れるまで放置とも言います(^_^;)
胡蝶蘭は時々咲くものの、他の蘭は家で咲かせるのは無理だと思ってました。さすがにもう鉢も片付けようかとしたら、何やら青々とした新芽が?まぁ、葉っぱだけだろうと期待もしていなかったら、今度は蕾らしきものが(@@)

そして今日、咲いてました
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

1312153772869.jpg

姫は、だいぶ元気を取り戻しています。傷のわりに、回復が早い気がします。もう少しでふさがるかなー。あと少し、がんばろ~ね(^。^)


1312157108095.jpg


1312157109662.jpg

| | コメント (0)

ミーちゃんLOVE

1309333862010.jpg
ちゅっ。kissmarkなんちゃって。
大好きなミーちゃんcatと久しぶりに接近。シャーッて猫パンチされないように姫はママの膝の上にいます。実は、ほんのり猫が怖い私sweat01

| | コメント (0)

より以前の記事一覧