旅行・地域

軽井沢2日目

朝のお散歩も快適です。
食堂へ行くと、またもやみなさんおそろいで・・・(^_^;)やっぱりワンワンおこられました。。姫さんはゴハン拒否なので、お先にいただきまーす。

1311743397976.jpg

えぇ、ここでは食べられないので、お部屋に持ち帰って食べました(^_^;)先に出してくださいってお願いしたのにねぇ。。

1311743443644.jpg

まぁお部屋で食べられたので、ヨシとしましょう。一休みしたら、出発です。
軽井沢のアウトレットでお買いもの。昼間でも気温24度で風がひんやり涼しくて快適です。姫もいつになく元気によく歩きました。カートに乗せると「降ろして~歩くんだから~~」とお怒りでした(--)

1311743501645.jpg

風が気持ちいいねぇ~

1311743533480.jpg

帰りの車でも可愛い笑顔♪じゃなくて、やっぱりハァハァ。。

1311743558620.jpg

そして混んでる道ではちょっと寝る。。

1311743592215.jpg

走行中は寝ちゃダメなの~とばかりに、もう目があかないのに頑張ってます(^m^)
目閉じて寝よーよ。

1311743612964.jpg

夏はトイレ休憩もままならないので、お出かけは悩むところですが、いい気候でよかったねー。8月のお盆の頃には、こんなわけにはいかないかな?だんだん無理もさせられないお年頃になってくるので、行けるうちに行っておこうね(*^o^*)
北海道のお友達のところへも行きたいし、新幹線が開通したことだし、九州のお友達にも会いに行きたいねー。

| | コメント (0)

軽井沢

このところ、携帯から記事を書いても消えてしまって、すっかりご無沙汰してました。

撮りためた写真・・・といっても携帯画像ばかりですが、思い出したようにアップするかもしれません(^_^;)

我が家は早めの夏休みで、週末に軽井沢へ行ってきました。
いつものカーロフォレスタグループのお宿です。
ここはなかなか予約がとれないので、今回のも予約したのは半年前。梅雨明けして東京はきっと暑くなる時期だねーなんて思ってたら、とっくに暑くて、このときには暑さも一休みの涼しい日が続いてました。。おかげで、途中のサービスエリアでもトイレ休憩ができるくらい快適。日向は暑かったのですが、みなさんワンコさんを歩かせていてビックリだし(@@)

1311741230278.jpg

papaを待つ姫。笑ってるの?じゃなくて、近くでワンワンいってるワンコさんがいてドキドキ中。

1311741260411.jpg

こちらもビッグスマイル~ならいいのですが、例によって車は苦手でハァハァしちゃいます。
旧軽井沢を散策して、ソフトクリーム休憩してからお宿へ向かいます。

1311741561183.jpg

もうすぐ着くよーって頃になって、ネムネムタイム。渋滞してると眠れるそうです(--)

1311741586537.jpg

お宿に到着。夏限定のプールがあって、泳がせてみようかと思っていたのですが、思ったよりお水が冷たくて深くて、絶対溺れるな・・・という感じだったのでやめました。
今回は小さいワンコさん(トイプー率高し)ばかりで、泳いでるコはいませんでした。

お昼寝してから夕食タイム。姫がゴハン食べられなくなるので、一番のりで行くはずが、すでに時間には何組も・・・(><)案の定、隣のワンコさんにワンワンされて、食べられません。。

あとで食べればいいよ。と、先にいただきまーす♪

1311741607696.jpg

いまいち胃腸の調子がよくない私、せっかくのごちそうもお酒も、ほんのちょっとで残念でした。

1311741633213.jpg 1311741672101.jpg 1311741694891.jpg 1311743036662.jpg 1311741836263.jpg 1311741870856.jpg 1311741891403.jpg

お肉だけ、ちょこっといただきましたが、もう無理ー(;;)隣のテーブルの下で、2ワンコさんが目を光らせてました(^_^;)

1311741912465.jpg

お部屋に戻ってから、持参したゴハンを食べて一安心。ここ1カ月半くらい、夜鳴き(?)で2・3時間おきに起きていた姫も、お疲れのせいか朝までよく寝てくれました(TT)
ママは胃腸がごちそうにビックリしたのか、しばらく苦しんでました。ドライヤーでお腹のツボのあたりをあたためてみたら楽になり、朝には元気になりました。起こされないのに、夜中に2回も起きたけどね(;;)

| | コメント (0)

秋の軽井沢 9/25~26

あまりにも暑かった長~い残暑は引きこもり、ようやく過ごしやすくなってきました。もう寒いかなーと思いつつ、軽井沢へ行ってきました(*^o^*)
ちょっと肌寒い程度で、昼間の日向は暑いくらい。快適な気候で暑がり寒がりの姫ちゃんにも、ちょうどよかったです。いつもは歩かない姫ですが、よほど気持ちよかったのか、車から降りて嬉しかったのか、珍しくよく歩きましたよsmile
空気が乾いていて、久しぶりにアンヨの先がグレーに wobbly

Photo_5

旧軽を散策して栗あんソフトを食べ、ペットグッズのお店をのぞいてからお宿へ。今回のお宿は前にも2度泊まったことのあるカーロフォレスタ 軽井沢ジャルディーノ

到着するなり、誰もいないドッグランへdash いつもお天気が悪く、窓から眺めるだけだったのですが、初めて走りまわりましたよ(*^o^*) 
生きてる感じのお写真を撮るよーにと、某画家のせんせから宿題を出されていたのですが、どうでしょうか?coldsweats01 カメラを向けるとパタリと動きを止める姫ですが・・・

1

Photo

ひとしきり(?)遊んだあとは、交代でお風呂&姫ちゃんのお昼寝タイムsleepyのはずだったのですが、近くのお部屋のワンコさんがお部屋でお留守番だったのか、ワンワン鳴き続け・・・bearing 一睡もできず夕飯タイム。

予約時間きっかりに、そんなに腹ペコなの?ってくらいの早さで食堂へ行き、すぐに姫ちゃんのゴハンを出してもらいました。さっさと食べないとワンワン来るよー(^_^;)
すでに2組お席についていたので、お写真を撮る余裕もなくお食事。牛スジとさつまいものミルク煮(だったかな?)そこに穀物のパフとサプリ&漢方薬を混ぜ完食!ぎりぎりセーフでお食事できましたdelicious

ディナーが始まり、シェフの手作り果実酒で乾杯。シャンパンもいただき、秋のメニューを楽しみました。
胃弱の姫ママは、慣れないごちそうに胃がびっくりしたのか、途中でギブアップ(TT)よってメインのお肉料理のお写真がありませんm(_ _)mデザートもフルーツとアイスだけで涙をのみました。。美味しかったのになぁ~。さらに太ってもいいから鉄の胃袋が欲しいと思った瞬間でした。

姫はいつも自分の食事が終わると丸くなって寝ちゃうのですが、ロビーにいるワンちゃんなのか食堂の外でワンワン聞こえてきたり、新しいコが食堂に入ってくると、落ち着いていたコもまたワンワン言っちゃったり・・・びびりっぱなしの姫ちゃん寝られません(><)結局最後までお座りしていて、限界超えてからは時折うとうとと舟漕いでました(^_^;)
下の画像の中で、姫の画像の左下にテーブルクロスが見えるでしょうか?同じ位置にあるの、わかりますか?座ったまま寝たのって初めてかも。。

最近、お部屋でお食事を出してくださる伊豆の『はんなり』ばかりだったので、食堂のゴハンはやっぱりダメだねぇ(--)

Photo_4

夜は夜で、ドアの開閉音に敏感なワンコさんの声が聞こえると、寝ていてもハっと顔を上げ困った顔してみています(;;)さすがに、深夜は静かでしたが、朝は6時半頃から声が聞こえ・・・。ワンコさんも慣れない環境で落ち着かないのでしょうね。

翌日の朝食は半分も食べられず・・・(--;)前回もそうだったね。次は朝食は持参したものをお部屋でいただきましょ。。

Photo_2

2日目もよく晴れて、朝のお散歩も帰りに寄った軽井沢のアウトレットモールでもよく歩きました。

Photo_3

台風の影響で風が強かったせいか、浅間山がキレイに見えました。暑さでバテぎみでしたが、自然に囲まれるとリフレッシュしますね♪
行楽の秋、今年はよい季節が短いとも言われていますが、みなさん楽しんでくださいね。

| | コメント (0)

夏の伊豆2日目

Asa

毎度おなじみ、豪華な朝ご飯。

Himesan

いいお写真は無かった・・・shock

いつも、こちらに泊るときはケージをお借りしていました。トイレシートを敷いておけば、自分から中に入ってトイレを使ってくれることもあったのですが、いつからか中にいれると固まるようになりました。たぶん、ケージ床のトレーがカタンと鳴ったのが怖かったのかと(--)それ以来、まったく使ってくれず、寒い時期の夜中でもお外へ連れて行っていました。このままじゃ困る・・・と、家で使っているトイレを持参してみました。
おチビの頃使っていたサークルのフェンスを再利用してるだけなのですが(^m^)
家では、コの字型に置いて、自由に出入りできるように1辺をあけてあります。そしてワイドサイズのシート(下の画像サイズ)を2枚並べてその下にスーパーワイド(ワイド2枚サイズ)を敷いています。小さいくせに大きなトイレですよ。。お出かけ前や寝る前など、言っても使ってくれないときは、もう1枚同じサイズのフェンスを前に置いて閉じ込めると、しぶしぶ使ってくれます(*^o^*)

Toire

ちなみに、この高さでも、姫は飛び越えたことはありません。そんな恐ろしいこと、できません。某元気なワンコさんなら、朝飯前ですねsmile

今回もう一つ持参したのが、私の枕。上の姫さんのお写真で、ちょこちょこ登場しています。姫のベッドじゃないよぉーというくらい、袋から出すなり乗ってましたgawk寝るときには返してね。
どうも枕が合わないと眠れない。旅行は楽しいのだけど、実はいつも1時間おきに起きてしまい寝た気がしなくて、翌日グッタリ・・・(><)悩みの種でした。
マイ枕だと、続けて眠れました~(*^o^*)
午前3時に、姫さんにトイレ~と起こされましたがcatface
寝る前にしなさいと言ったのに、言うこときかないからいけないのですよ(--)

帰りもどこへも寄らずまっすぐ帰宅。復路は渋滞もなくスイスイでした。
暑かったけれど、楽しい旅行になりました。

なかなか予約の取れないお宿なのですが、この時期体調を崩してしまう人間&ワンコさんがいたり、都合がつかなくなったりでキャンセルも結構出るようなので、行ってみたいという方はコマメにお宿のサイトをチェックしてみてください。
ここだけの話(?)お電話でキャンセル待ちもできるそうですよshine

はんなり伊豆高原

| | コメント (0)

夏の伊豆

暑中お見舞い申し上げます。

梅雨明けからの連日の猛暑。人間にもワンコさんたちにも過酷な環境です。
姫のお散歩は朝7時過ぎると家の前の道にまったく日陰がなくなってしまうので、その前に約20m、約2分で帰宅。夕方は、抱っこか自転車でお友達の集まる場所へ行って、井戸端会議に参加し、ちょこっと地面に足をつけるだけであとは抱っこ。それも、あまりにも暑い日は中止して、21時ころに朝と同じくらいのお散歩(--;)早起きしても、夜出ても、あんまり意味ないかも・・・の残念なお散歩です。。

そんな中、早めの夏休み旅行をしてきました。またまた伊豆高原の『はんなり』さんです。
夏の旅行はどこへ行っても暑いし、休憩もままならないので直行直帰です。5月に行った直後にネット予約画面を見たら、たまたま予約がとれたので。。そのときは、まだ7月なら梅雨が明けてないこともあるかもしれないし、8月ほど暑くないだろうと思っていたのです(;;)

Umi

T02200165_0800060010655671513 43℃って。。shock

渋滞大好き姫さんは、うっかり寝ちゃいましたよsleepy

Nemurihime

予想はハズレ、渋滞中の高速道路の外気温は43度・・・。しかも、東名高速の渋滞情報を見ると、事故マークが4つも(@@)駐車場かと思うほどガッツリの渋滞もありましたが、なんとか1時間くらい余計にかかったくらいで着いたかな。あまりの暑さに、行きたいところも、行けそうなところもなく、途中ソフトクリーム休憩をしただけでお宿に到着。チェックインより30分以上前だったのですが、涼しいお部屋に通していただきました(TT)

P7248782tile

ドライブボックスにハーネスをがっちりくくりつけられてシートベルト状態で出発。えーと、ここは助手席のママのひざの上。エアバッグが飛び出してきたら顔面直撃ですね(^_^;)中はフカフカですが外側は堅い素材で、膝に置くと痛くて重くて暑いという三重苦も姫ちゃんのためならシートクッションを膝において頑張ります。

今回のお部屋は『夕霧』。こちらのお宿の中ではコンパクトなお部屋ですが、広すぎると姫が私たちを探しまわって落ち着かないので我が家にはちょうどよいです。

お楽しみのディナー

Dinner

Wine

姫のゴハン&ワイン

| | コメント (0)

伊豆旅行2日目

美味しい朝食をいただいて、温泉につかったあと、お宿を出発。

お食事画像はのちほど・・・

よいお天気の中、一碧湖湖畔を散策。姫より長い大きな鯉がいたり、鴨(?)がいたり、白鳥ボートに亀のボートまで・・気持ち良さそうでした。

Photo_3

姫ちゃんもゴキゲンでトコトコ歩き、途中抱っこしてもらいながらお散歩。ちっともカメラをみないモデルさん相手に、にわかカメラマンもテンション下がるってものです(--)

Photo_4

好天に恵まれ楽しい旅行になりました。また行こうね!

| | コメント (0)

サプラ伊豆?

5/8~9 伊豆へ旅行してきました。ゴールデンウィークは混むからね、終わったあとにお出かけしましょってことで、運よくお宿の予約もとれ、いつもは渋滞する道もスイスイでした。暑くもなく寒くもなく、快適な旅行となりました(*^o^*)

まずは、新しくなった足柄PAで休憩。初めて高速PAにドッグカフェができたというので寄っていくことにしたのですが、目の前のドッグランで柵の中から、わーーーーーって駆けてきたワンコさんに、姫さんビビリまくり(--;)もともと、ドッグランに入れるつもりもなかったのですが、もうカフェどころじゃなく・・・遠目に見て写真だけ撮ってきました(^_^;)
暑い時期には、高速道路を走っていて休憩したいと思っても、ワンコさんには暑すぎてトイレ休憩もままなりません。レストランも入れないしね。ドッグカフェがあれば、涼しいところでお茶飲んだり軽食をいただいたりできるので助かるなぁと思ったのですが・・・ドッグカフェには当然ワンコさんがいるわけで・・・。ワンコ嫌いも返上かと思われた姫ですが、やはり迫られるとダメですね。。

Ashigara_2

そして、今回のメイン?ともいうべき河津バガテル公園へ。ここは、開園当初から行ってみたいとずっと思っていた憧れの場所。時期的にもバッチリ!と楽しみにしていたのですが、今年は4月が寒すぎて(;;)まだあと1週間から10日早かったかなぁという蕾たっぷりのバラたちでした。

Rosekeshiki

美しい公園。海も見えます。

Rose

美しい薔薇。

  Rosehime

なかなか薔薇と一緒に撮れませんでしたが、バガテル公園での姫。

Photo_2

そして、今回のサプライズ、サプラ伊豆?
公園を一回りして、薔薇ソフトを食べながら、「バガテル公園着いたー?」とメールしてみたら、「姫ちゃんちの車発見!」と返信があり、数分後に見覚えのある可愛いシーズーさんが尻尾ふりふりで現れました。
なんと、偶然同じ日程で伊豆旅行のモモちゃんファミリーと会えました!(@@)
河津にお泊りのモモちゃん、バガテル公園に行こうかなぁ?今年は薔薇まだ早そうなんだよねーと数日前に話していたのですが、待ち合わせどころか、どちらの日に行くかも打ち合わせていなかったのに。
ごあいさつして、少し遊んでもらってオヤツまでいただいて満足の姫。モモちゃん、オヤツありがとうね♪

今回も宿泊は、『はんなり伊豆高原』
毎度カーロのグループのお宿は安心して泊れます。お部屋も快適だし、窓から海が見えるし、お料理も美味しいし(*^o^*)スタッフの方が皆さん姫にも優しくていっぱい遊んでもらって、姫もお気に入りの様子です。
姫の泥パックをしてからワンコ用のお風呂で温泉につかり、一休みしてお食事タイム。牛スジのゴハンをウマウマ頂きました。人間用のお食事も毎度季節の美味しいものを盛り沢山です。お腹いっぱい、アルコールも少し(?)いただいて大満足です(^m^)

お食事画像はのちほど。

| | コメント (0)

sakura-sakura

またまた、あまりにも放置してる間に、ココログさんの管理画面が変わってました(^_^;)

2/7・8に伊豆へ旅行してきました。papaの出張中に、高校の同級生のYちゃんと一緒に、姫ちゃんも電車の旅。いっぱいおしゃべりして、美味しいもの食べて、温泉につかって楽しんできました。余韻に浸りすぎて、お写真アップするだけで時間がかかりすぎ・・・

初めてたっぷり観る河津桜は、まだ2分3分咲きくらい。河津の桜まつりも2/6からですから、咲き始めです。枝や蕾を観に来ちゃったかなと心配しましたが、それでも結構咲いてる木にはカメラを持った方が群がってました。

つづく・・・

Sakura

Sakurahime

Genboku

Oyado

| | コメント (0)

秋の伊豆旅行

9/26~27 伊豆高原へ旅行してきました。

画像が多くて、かな~~~り長くなりますcoldsweats01

今年からシルバーウィークと言われるようになった9月の連休は、どこへ行っても混むだろうからと家でゆっくり過ごし、週末の旅行を楽しみにしていたのです(*^o^*)

姫ちゃんはそろそろトリミングのタイミングなのですが、温泉につけるためにカットせず、ボサボサまっくすで出発です(^_^;)

まずは順調に走りだし東名もスイスイ、7月には4時間以上かかった道を2時間半くらいで着くことに。チェックインには早すぎるので芦ノ湖を1周。見晴らしのよいところで休憩です。
九州から来たというおじいちゃんからお孫ちゃんまでの3世代のご家族に遊んでもらってご機嫌の姫。

1

お次は箱根神社へお参りです。

2

箱根神社の足元では芦ノ湖畔を散策できます。彼岸花と紫陽花が並んで咲いてました。遊歩道も森林浴に最適。日向は暑くてヘロヘロになりますが、木陰にはいると気持ちよい風が吹いて姫も快調に歩きます。50mくらいで抱っこですがね。。Ashinokokeshiki
       芦ノ湖畔の景色 ↑  芦ノ湖畔の姫ちゃん ↓Ashinoko

次は箱根関所跡へ移動。史跡というよりテーマパークのような造りモノが多くて観光地という感じですね。日向はとっても暑いのでソフトクリームで休憩。わんこOKのカフェを調べてくればよかったと反省(><)

Hakone

いよいよお宿に到着。7月にもお泊りした伊豆高原の『はんなり』さんです。
前回とは違うタイプの『早蕨』というお部屋。選ぶもなにも、ずっと満室なので、何度もしつこくチェックして、ひょっこりキャンセルが出たら予約!っていう状態なのです。今度も露天風呂。露天じゃないタイプのお部屋もあるのですよ。寒い中の露天風呂って大好きですが、裸で外へ出た途端にpapaが心臓マヒでひっくりかえったら困るので、冬は露天じゃないお部屋にしたほうがよいかな(*^o^*)papaママのお風呂中、ぴったり近くで見張るワンコさんも寒いしねhappy02
この前のお部屋よりずっと広いのですが、前に泊った『藤袴』のお部屋のほうが落ち着くかな。広すぎるとpapaママを常に視界にとらえておきたいコが忙しそうです。

Hannari

このためにトリミングを我慢してきたので、泥パック&炭シャンプー&温泉でふんわりピカピカになった姫ちゃん。ぬるめの温泉でお膝も腰もあたためて気持ちよかったかな?

さてさて、お風呂に入ってお腹ペコペコになったところでディナーです。お品書きは長いので、気になる方はお宿のHPをご覧ください。お腹がはちきれそうなくらいお腹いっぱいのごちそうでした。beer飲みすぎなんじゃ?って言わないように。350mlの缶ビール1本だけですからsmile1つ1つはそれほど多いわけじゃないのでしょうけれど、私には2・3品多い感じ。鉄の胃袋が欲しい。何を諦めるか、はげしく悩みました。。結局、大好きな栗ご飯が1口しか入りませんでしたweep あとは、サラダの牛肉半分に熱湯をかけて、姫ちゃんのお腹に・・

Dinner

7月に泊ったとき、オープン記念でワンコさんの宿泊券をいただいてたので、姫さんの宿泊料分くらいの『ワンちゃんご膳』を予約していきました。ホントは、予約してからお値段聞いてビックリだったのですけど(^_^;)お値段も内容もかなーーーり贅沢ですが、半分冷蔵庫に入れておいて翌朝の分にまわし、殆ど食べてくれたのでヨシとしましょう(*^o^*)ちょっと冷たかったので、ポットからお湯を入れて人肌にし、サプリを混ぜて食べましたdeliciousもちろんマイスプーン持参です。

お品書き

一、鶏胸肉の野菜八幡捲き
一、白身魚のノンオイルムニエル ブロッコリーのソース掛け
一、温野菜のゼリー寄せ(お魚&ワンコの飾り切り入り)
一、ヤギミルクのリゾット

Wangozen

最後に、お宿の中と翌日の姫ちゃん画像です。姫ちゃんばっかり、もーいーよって感じですが、papaが楽しみにしてるのでスミマセンcoldsweats01

Hime

ふぅ・・途中息切れしましたが、アップ終了ですm(_ _)m

| | コメント (4)

伊豆旅行2日目

Photo_6

今朝も晴れ。暑くなりそうな日差し。朝の海も美しいです。

17

姫ちゃんも元気です。窓の外を眺めたり日向ぼっこしたり、papaを探してウロウロしたり。

Page

朝食も豪華です。干物が一人2枚。我が家の何日分?っていうくらいのお料理です。デザートもコーヒーも運んでいただきました。

チェックアウトはゆっくり11時までにすればよいのですが、せっかくよいお天気なのでどこかへ行こうと少し早めに宿をたちましたが、気温はすでに30度超。城が崎海岸に寄って断崖絶壁と吊り橋を観てきました。お天気がよければ大室山のリフトもワンちゃんは抱っこで乗れるのでオススメといわれたのですが、あまりの暑さにサックリあきらめました。とてもよいお宿だったので、きっとまた何度も来るだろうから・・・と次の楽しみにとっておきますwink

虫がいるかな?とか、駆け回って汚れるかも?とか、日よけにとかアレコレ心配して、ママ特製のメッシュのつなぎを着せてきたのに、姫はちっとも歩きませんsadちなみに、前日に着ていたワンピースは、市販のものがパツパツで(セール品で返品交換できなかったの)、でも可愛いからどうしても着せたくて、お腹の部分にピンクのメッシュを継ぎ足しました。それでも背中の部分がツレル感じだったので、そこに切り込みを入れてふちどりテープでくるみ、セーラーカラーを作って隠しましたhappy02ちょっと着丈も短いのですが、これ以上いじるのは危険bomb

18

帰りは海沿いの道を走り、キラキラ光る海をや砂浜を見てきました。渋滞にはまることもなく、↓の時間に帰宅しました。途中、海老名SAに寄ったのですが、暑くて暑くて、熱風が吹いていて休憩どころではなく、ソフトクリームもアっという間に溶けましたcoldsweats02

20_2 

昨年の夏はいろいろあったので、この1年は旅行どころではなかった我が家。1泊2日、27時間くらいの旅行でしたが、素敵なお宿と親切なスタッフの方の心配りによって快適な旅行ができました。早くも、また行きたい気持ちでいっぱいになっています。人気のお宿なので予約が難しいですが、是非リピーターになりたいです。体調が心配された姫&姫papaですが、無事に行ってこられました。また行こうねheart02

| | コメント (2)

より以前の記事一覧