« ミーちゃんLOVE | トップページ | 軽井沢 »

暑中お伺い申し上げます

梅雨入りが早ければ、梅雨明けも早かった(>_<)
というより、梅雨明け前からすでにかなり暑い日が続いています。みなさま、お元気でお過ごしでしょうか。

この暑い中、浅草寺までお出かけ。
四万六千日。7/10にお参りすると、46000日お参りしたのと同じご利益があるという、なんともビックリお得な日。それに加えて、1年で7/9・10の2日間のみ、雷除けのお札をいただけるのです。昨年、お友達に教えて貰って、初めて行きました。

それにしても暑いこと暑いこと!昨年は梅雨明け前で蒸し暑い日ではあったけれど、小雨が降ってきたりして、なんとかお出かけできる日でした。
普段の観光客に加えて、ほおずき市でにぎわい、ますます仲見世はごったがえしていました。小さいお子さん連れも多くて、心配なほど。さすがにワンコさんの姿はありませんでしたね。うちの姫さんもトリミング(^。^)姫papaも一緒に行った(運転手ともいう)のですが、パーキングがいっぱいで、離れたところから歩くのは無理ということで、私だけサクっと行ってきました。ほんのちょっとしか歩いてないのに、倒れそうでした。15分くらいで血が煮えそうな感じ。この猛暑、危険です。ゆっくり写真を撮る余裕もなく、歩きながら携帯でパチリ。


1310440547427.jpg

1310440562142.jpg

あ、今をときめくノッポさんも撮りそびれたので、車中から。ギリギリセーフ。

暑いので、久しぶりにカリッと3ミリのバリカンでヌーディーな仕上がりに(#^.^#)姫ちゃん、雷除けのお札に守ってもらおうね。涼しげな可愛いサンダルのおリボンがついてきましたよ。


|

« ミーちゃんLOVE | トップページ | 軽井沢 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミーちゃんLOVE | トップページ | 軽井沢 »