« 軽井沢2日目 | トップページ | 名画 »

弱ったねー

姫ちゃん、病気です(>_<)

今年のお正月にも、病院へ駆け込んだのですが、お尻が腫れちゃいました。
前の時は、すこぶる元気で、シャンプーしていて気づいたのですが、今回は一昨日から元気がなくて、変だなぁと心配していました。大好物の桃をイラナイだなんて、ただごとじゃありませんよ。ゴハンも何年ぶりかで残すし。旅行疲れ?翌日は元気だったのに?
昨日になっても元気なくて、電車を見ても興奮しないし、お外へ出ても歩きたがらず、抱っこして歩いてもグッタリなかんじ。夏バテかなー?と、近くの鈴木先生に鍼うってもらおうと家を出て、ちょうど雨上がりの道が乾いてきたのでトイレさせたら、お尻が真っ赤になって腫れてましたΣ(゚д゚lll)
また肛門腺が腫れちゃいました(>_<)
そのまま病院へ急行です。今にも破裂しそうな状態ですが、お薬で様子をみることに。
帰宅して、早速お薬をのませたところ、30分くらいしてハァハァし始め、涎をタラタラたらしていて、苦手な抗生剤のお薬の副反応(T_T)先生にお電話しちゃいました。対処方法をきいて様子をみていると、だいぶ落ち着いてきたころ、先生が心配してお電話くださいました。午後の診察時間にお薬をかえていただくことに。もう一度、姫を連れて行くと、先生に会えたのが嬉しくて大はしゃぎ(ーー;)午前中に行ったときも大興奮だったのですが、痛いところを消毒されて凹んでたので、キライになっちゃったかなぁと思ったのですが(^。^)先生大好きだものね。
心音をきいたり、舌の色をみたりしてもらって別の薬を持って帰ろうと、姫をスリングに入れようとしたら嫌がって。ちゃんと入ってーとジタバタする姫を入れようとしたら、私の手が濡れてました((((;゚Д゚)))))))破裂したみたいです。。また診察室に戻って、消毒していただきました。メッシュのスリングの生地がこすれたのか、限界だったのか?病院にいるときでよかったです。

そして、久しぶりのおパンツ生活。パンツいっちょだと恥ずかしいので、可愛いお洋服を着せてみました。
これ、ベビー用のエプロンと書いてありました。お食事用?よだれかけ?首と胴のツータッチのマジックテープなので姫も着られるかなと衝動買いしたもの、食事のできる子供サイズではお腹(子供だと背中側)の紐が長くて、お直ししないとなーとしまい込んでました。ミシンを出すついでに直そうと思ったら、紐を一結びするだけでバッチリ。お腹側には生地がないので、お散歩で汚れよけには使えませんが、可愛いのでお部屋着に。

1311927109485.jpg


1311927137636.jpg
横長画像は切れてしまう?

1311936954882.jpg

傷口は痛々しくて、触るのも怖いしかわいそうなのですが、消毒しないといけないの。本気で怒られると怖いのだけど。・°°・(>_<)・°°・。
かえていただいたお薬の副反応もなく、今日は桃も食べられたし、ゴハンも完食。まだ、だいぶおとなしいけれど、元気にママにアレコレ怒りながら命令しています(^_^;)

|

« 軽井沢2日目 | トップページ | 名画 »

姫の病気・体調」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 軽井沢2日目 | トップページ | 名画 »