« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

おニュー。

1311988084500.jpg

何年かぶりに、おニューのおパンツを縫いました(^。^)4年ぶり?5年ぶり?
マジックテープを付ける順番を間違えちゃいました(^_^;)アリスのウサギさんのダブルガーゼに裏はワッフル生地。おなかにポツポツが出やすい場所にあたるので、蒸れないようにね。

1311988097688.jpg

可愛い顔してって言ったのに。。

1311988105398.jpg

傷口の状態もよく、ゴハンもしっかり食べて、まあまあ元気です。
ご心配おかけしましたm(._.)m
お友達のみなさん、ありがとう!


| | コメント (0)

名画

あぁ、また途中で全部消えた~(T_T)

気を取り直して。

トップ記事が病気の話じゃ、あんまりなので、名画を(*^o^*)
ワンコを描かせたら何本かの指に入るはず(姫ママ調べ)のペット肖像画家momoji先生の傑作です!
悩みに悩んで額縁を選びましたよ。額縁選びって難しいですね。シンプルなのにしようと探しても遺影みたいになっちゃいそうだし(~_~;)絵のサイズの割りに大きな額になっちゃって場所とりそうだし。アクリル画は厚みがあるので、入れられる額が限られてしまうのですよ。悩むのもまた楽しかったですが(^。^)

画像は、ガラスにいろいろ写り込んでしまうので見づらいのが残念ですが(>_<)

1311939389906.jpg

覗きこむようにこちらを見ているアクリル画は、重厚感のある額縁に入れました。中に入るのが甘い香りのしてきそうなラブリー姫ちゃんなので、きりりと引き締まって見えませんか?ちなみに額の名前は『玄武』。渋いねぇ。

1311939390979.jpg

もう1枚は、色鉛筆画。お正月にお着物で初詣に行ったときの写真がモデルです。和風な姫ちゃんなので、渋いグリーン(抹茶?うぐいす色?)のマットで和室にも合いそうな素敵な額になりました。和室ないけど(^_^;)

momoji先生、ありがとうございました!

| | コメント (0)

弱ったねー

姫ちゃん、病気です(>_<)

今年のお正月にも、病院へ駆け込んだのですが、お尻が腫れちゃいました。
前の時は、すこぶる元気で、シャンプーしていて気づいたのですが、今回は一昨日から元気がなくて、変だなぁと心配していました。大好物の桃をイラナイだなんて、ただごとじゃありませんよ。ゴハンも何年ぶりかで残すし。旅行疲れ?翌日は元気だったのに?
昨日になっても元気なくて、電車を見ても興奮しないし、お外へ出ても歩きたがらず、抱っこして歩いてもグッタリなかんじ。夏バテかなー?と、近くの鈴木先生に鍼うってもらおうと家を出て、ちょうど雨上がりの道が乾いてきたのでトイレさせたら、お尻が真っ赤になって腫れてましたΣ(゚д゚lll)
また肛門腺が腫れちゃいました(>_<)
そのまま病院へ急行です。今にも破裂しそうな状態ですが、お薬で様子をみることに。
帰宅して、早速お薬をのませたところ、30分くらいしてハァハァし始め、涎をタラタラたらしていて、苦手な抗生剤のお薬の副反応(T_T)先生にお電話しちゃいました。対処方法をきいて様子をみていると、だいぶ落ち着いてきたころ、先生が心配してお電話くださいました。午後の診察時間にお薬をかえていただくことに。もう一度、姫を連れて行くと、先生に会えたのが嬉しくて大はしゃぎ(ーー;)午前中に行ったときも大興奮だったのですが、痛いところを消毒されて凹んでたので、キライになっちゃったかなぁと思ったのですが(^。^)先生大好きだものね。
心音をきいたり、舌の色をみたりしてもらって別の薬を持って帰ろうと、姫をスリングに入れようとしたら嫌がって。ちゃんと入ってーとジタバタする姫を入れようとしたら、私の手が濡れてました((((;゚Д゚)))))))破裂したみたいです。。また診察室に戻って、消毒していただきました。メッシュのスリングの生地がこすれたのか、限界だったのか?病院にいるときでよかったです。

そして、久しぶりのおパンツ生活。パンツいっちょだと恥ずかしいので、可愛いお洋服を着せてみました。
これ、ベビー用のエプロンと書いてありました。お食事用?よだれかけ?首と胴のツータッチのマジックテープなので姫も着られるかなと衝動買いしたもの、食事のできる子供サイズではお腹(子供だと背中側)の紐が長くて、お直ししないとなーとしまい込んでました。ミシンを出すついでに直そうと思ったら、紐を一結びするだけでバッチリ。お腹側には生地がないので、お散歩で汚れよけには使えませんが、可愛いのでお部屋着に。

1311927109485.jpg


1311927137636.jpg
横長画像は切れてしまう?

1311936954882.jpg

傷口は痛々しくて、触るのも怖いしかわいそうなのですが、消毒しないといけないの。本気で怒られると怖いのだけど。・°°・(>_<)・°°・。
かえていただいたお薬の副反応もなく、今日は桃も食べられたし、ゴハンも完食。まだ、だいぶおとなしいけれど、元気にママにアレコレ怒りながら命令しています(^_^;)

| | コメント (0)

軽井沢2日目

朝のお散歩も快適です。
食堂へ行くと、またもやみなさんおそろいで・・・(^_^;)やっぱりワンワンおこられました。。姫さんはゴハン拒否なので、お先にいただきまーす。

1311743397976.jpg

えぇ、ここでは食べられないので、お部屋に持ち帰って食べました(^_^;)先に出してくださいってお願いしたのにねぇ。。

1311743443644.jpg

まぁお部屋で食べられたので、ヨシとしましょう。一休みしたら、出発です。
軽井沢のアウトレットでお買いもの。昼間でも気温24度で風がひんやり涼しくて快適です。姫もいつになく元気によく歩きました。カートに乗せると「降ろして~歩くんだから~~」とお怒りでした(--)

1311743501645.jpg

風が気持ちいいねぇ~

1311743533480.jpg

帰りの車でも可愛い笑顔♪じゃなくて、やっぱりハァハァ。。

1311743558620.jpg

そして混んでる道ではちょっと寝る。。

1311743592215.jpg

走行中は寝ちゃダメなの~とばかりに、もう目があかないのに頑張ってます(^m^)
目閉じて寝よーよ。

1311743612964.jpg

夏はトイレ休憩もままならないので、お出かけは悩むところですが、いい気候でよかったねー。8月のお盆の頃には、こんなわけにはいかないかな?だんだん無理もさせられないお年頃になってくるので、行けるうちに行っておこうね(*^o^*)
北海道のお友達のところへも行きたいし、新幹線が開通したことだし、九州のお友達にも会いに行きたいねー。

| | コメント (0)

軽井沢

このところ、携帯から記事を書いても消えてしまって、すっかりご無沙汰してました。

撮りためた写真・・・といっても携帯画像ばかりですが、思い出したようにアップするかもしれません(^_^;)

我が家は早めの夏休みで、週末に軽井沢へ行ってきました。
いつものカーロフォレスタグループのお宿です。
ここはなかなか予約がとれないので、今回のも予約したのは半年前。梅雨明けして東京はきっと暑くなる時期だねーなんて思ってたら、とっくに暑くて、このときには暑さも一休みの涼しい日が続いてました。。おかげで、途中のサービスエリアでもトイレ休憩ができるくらい快適。日向は暑かったのですが、みなさんワンコさんを歩かせていてビックリだし(@@)

1311741230278.jpg

papaを待つ姫。笑ってるの?じゃなくて、近くでワンワンいってるワンコさんがいてドキドキ中。

1311741260411.jpg

こちらもビッグスマイル~ならいいのですが、例によって車は苦手でハァハァしちゃいます。
旧軽井沢を散策して、ソフトクリーム休憩してからお宿へ向かいます。

1311741561183.jpg

もうすぐ着くよーって頃になって、ネムネムタイム。渋滞してると眠れるそうです(--)

1311741586537.jpg

お宿に到着。夏限定のプールがあって、泳がせてみようかと思っていたのですが、思ったよりお水が冷たくて深くて、絶対溺れるな・・・という感じだったのでやめました。
今回は小さいワンコさん(トイプー率高し)ばかりで、泳いでるコはいませんでした。

お昼寝してから夕食タイム。姫がゴハン食べられなくなるので、一番のりで行くはずが、すでに時間には何組も・・・(><)案の定、隣のワンコさんにワンワンされて、食べられません。。

あとで食べればいいよ。と、先にいただきまーす♪

1311741607696.jpg

いまいち胃腸の調子がよくない私、せっかくのごちそうもお酒も、ほんのちょっとで残念でした。

1311741633213.jpg 1311741672101.jpg 1311741694891.jpg 1311743036662.jpg 1311741836263.jpg 1311741870856.jpg 1311741891403.jpg

お肉だけ、ちょこっといただきましたが、もう無理ー(;;)隣のテーブルの下で、2ワンコさんが目を光らせてました(^_^;)

1311741912465.jpg

お部屋に戻ってから、持参したゴハンを食べて一安心。ここ1カ月半くらい、夜鳴き(?)で2・3時間おきに起きていた姫も、お疲れのせいか朝までよく寝てくれました(TT)
ママは胃腸がごちそうにビックリしたのか、しばらく苦しんでました。ドライヤーでお腹のツボのあたりをあたためてみたら楽になり、朝には元気になりました。起こされないのに、夜中に2回も起きたけどね(;;)

| | コメント (0)

暑中お伺い申し上げます

梅雨入りが早ければ、梅雨明けも早かった(>_<)
というより、梅雨明け前からすでにかなり暑い日が続いています。みなさま、お元気でお過ごしでしょうか。

この暑い中、浅草寺までお出かけ。
四万六千日。7/10にお参りすると、46000日お参りしたのと同じご利益があるという、なんともビックリお得な日。それに加えて、1年で7/9・10の2日間のみ、雷除けのお札をいただけるのです。昨年、お友達に教えて貰って、初めて行きました。

それにしても暑いこと暑いこと!昨年は梅雨明け前で蒸し暑い日ではあったけれど、小雨が降ってきたりして、なんとかお出かけできる日でした。
普段の観光客に加えて、ほおずき市でにぎわい、ますます仲見世はごったがえしていました。小さいお子さん連れも多くて、心配なほど。さすがにワンコさんの姿はありませんでしたね。うちの姫さんもトリミング(^。^)姫papaも一緒に行った(運転手ともいう)のですが、パーキングがいっぱいで、離れたところから歩くのは無理ということで、私だけサクっと行ってきました。ほんのちょっとしか歩いてないのに、倒れそうでした。15分くらいで血が煮えそうな感じ。この猛暑、危険です。ゆっくり写真を撮る余裕もなく、歩きながら携帯でパチリ。


1310440547427.jpg

1310440562142.jpg

あ、今をときめくノッポさんも撮りそびれたので、車中から。ギリギリセーフ。

暑いので、久しぶりにカリッと3ミリのバリカンでヌーディーな仕上がりに(#^.^#)姫ちゃん、雷除けのお札に守ってもらおうね。涼しげな可愛いサンダルのおリボンがついてきましたよ。


| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »