« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

観梅

今年もやってきました、梅まつり。
先週、途中で引き返しちゃったので、自転車でGO!

見頃は、何時なんだろ~?いまいちわかりません。キレイに咲いてる木もあれば、もう終わっちゃったのも蕾だらけなのもあって、全体的に満開でキレイってときは難しいのかな?

26CCCB54-DD81-4537-AFB1-4558D76C7DC2

E9431590-E3AD-49CB-B503-802BDC024FF1

BE9E9BCF-70AE-4E08-BDC5-4FDF5D08181D

06A528A6-C8E6-42BD-8941-0946A2615761

48119231-522D-4EC0-A9A7-F1878014C85B

6BAE8D94-755C-435E-857B-EEAA2E4215EA

あ、カメラが写ってる(; ̄O ̄)
うまく写ってるのがあったら、アップするかもです(^_^;)

平日の昼間、梅を観に行くなんて、圧倒的に中高年の方が多いのですが、皆さん三脚持参で一眼レフですよ。しかも、女性が多いことにビックリ。お孫ちゃん撮りたさで覚えたのかしら?自分でPCに取り込んだり加工したりできるの⁇
うーむ。私も若い人たちから、そう思われないように、今さらながらお勉強しなきゃ(>_<)

| | コメント (0)

お墓参りデー

今日も、ちょっと迷ったフリをして、姫ちゃん抱えてお墓参り。
珍しく、母より先に着いちゃったものだから、姫さん大騒ぎ( *`ω´)
「おばーちゃん居るよ」って言っちゃったからね(^_^;) いないじゃないかー!何処よー!お迎えに行く~ψ(`∇´)ψ って、駄々っ子ですよ。
みんな静かにネンネしてるんだからダメって言っても通じませんよね(´・_・`)
いっぱい居るね~って見えてても怖いし(>_<)
おばーちゃんは、メトロのトイレが清掃中で待ってて遅くなったのですって。迷子(徘徊?)じゃなくて安心しましたよ。。

さて、本日のランチは、姫ちゃんも店内OKのお店。ワンちゃんにはクッキーをサービスしてくれるのですが、何回か行っていて初めて年齢を聞かれました。今まで1種類だけだったクッキー、シニア用も追加したそうです。微妙なお年頃、せっかくなのでシニア用をいただきました。もちろん、美味しくいただきましたo(^▽^)o そのクッキーが、お店のコースターに2粒ちょこんとのって出されたのですが、食後のアイスコーヒーを持ってきたお姉さんが、そのコースターに迷わずグラスを置いたのにはビックリでした(@@)そこっ?
ま、いいんですけど、目が点でした(・_・)
前に、別のお店でコーヒーを頼んだとき、運んできたお姉さんが「ソーサーが全部使用中なので、なくてもいいですか?」と訊いてきたのにも驚きましたが(^_^;)
世の中いろいろな人がいるものですね。

4C7F4F4F-1D71-4788-85D7-662E08C6F746

2A4A551F-9E6B-4A76-A8D2-886AFEA0E378

4112A1A0-B9DE-4B4B-A956-BED074F43758

母を駅まで送って、お散歩がてら表参道ヒルズへ行ったら、お休み(; ̄O ̄)
明治神宮前から渋谷までテクテク歩きました。姫さん持って。。街には、たくさんお店があるねー。だけど姫ちゃんが入れるところは少ないねー( ; ; )ヘトヘトなのに、お友だちがお迎えにきたら夕方のお散歩にもしっかり行きましたよ。寝ちゃいそーでしたけど(^o^)

| | コメント (1)

雪遊び

心配された雪も夜中にはやんで、朝には道も歩ける程度になってました。高速道路の通行止めはかなりありましたが、大きなトラブルはないようで、助かりました(^^)

papaを駅まで見送ったあと、線路脇で電車を見て、ちゃんと運行していることを確認。

EEEE00C2-9952-409C-B58E-D5BFE2A26498

7671F39A-7239-499E-8BF1-E042B4D7B572

マンションの管理人さんが雪かきしているあとをつけまわし、元気に歩いてます。
じゃまっけだよ~っ

89FAD737-66C3-4FDC-832A-8F6C8B987300

ということで、姫さん朝から雪遊び。

D4624283-DF19-465D-9170-D6E5EB8BC5B3

あ、なんかしてますね(#^.^#)

320D9EC6-C33A-436F-B814-399EC11BDA76

動きやすいように はだかんぼー

F0370CE2-250D-4B7C-8D16-5E9A5389F89E

A30FA1CD-9E94-4F10-9D20-27B4425A13D8

跳ねまわって、はしゃいでました。数えるほどしか雪の中を歩いたことないのに、好きなんだねー(^o^)

8593062B-DB81-4337-B386-5CB60C007EF9

9062028C-5DE0-466E-8F08-F9B0B1225FA3

手ってちべたい。。

C1447295-1BE7-494E-BED7-90EE028C1FD8

ココは冷たくないね~♪ゴミ出し用の台車に乗って、自慢気です。

5B70E763-4818-4179-B745-55364E731EBB

あれ?姫さん消えた?姫だるま??

1E485B61-79E4-4D4E-A369-46D9AB1F0EFE

なんだかわからないから、目鼻くらいつけましょo(^▽^)o

E6231782-598C-4BC9-8A87-656E1C31DDC8

ホンモノ雪だるまさんが(^^)

やる気スイッチが入ったみたいで、このあとゴハンを食べてからオモチャで遊ぶ~と、珍しく騒いでました(^_^;)

| | コメント (0)

積雪。

P2149676

珍しく、ブログ更新なんてしちゃったから雪?(^_^;)

降り始めて2時間程度で、こんなですよ。。連休中一日中降ってても積もらなかったのに、明日の朝は通勤通学の足が大変ですね。みなさま、くれぐれもお気をつけてお出かけくださいね。
姫さんも、朝の電車チェックは無理かしらね(><)

| | コメント (0)

バレンタインデー

バレンタインデー。
papaの会社のお姉さんたちから、姫ちゃんにもチョコを頂きました\(^o^)/
女子ですが・・・巷では『友チョコ』が流行っているというので、喜んでいただきますo(^▽^)o

53C9730D-CAA1-4B84-BD8D-40928AB7E9AC

7A105E3B-B9CE-4BC8-8BA0-3EB37B044B85

9F501E66-055C-41B5-84C9-8D835EBEBBEF

D09CCF08-88D6-4AC5-9150-56A7EAD78EA9

お目目キラクリで、大喜び!
ありがとうございました!!

姫ちゃんも、お散歩仲間に『友チョコ』を配ろうと用意してたのですが、お散歩タイムにはあいにくの雨( ; ; )
ママがいただくことにしましょ♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミルキー

昨日は、朝起きたら路面が凍結していて、姫ちゃんのお散歩も慎重に乾き始めたところを選んで歩いていました。すると、近所の8ヶ月くらいのトイプードルちゃん、姫を見つけて飛び跳ねながら走ってきて、つるんこつるんこ滑ってました(^_^;)元気だね~。まだ初心者マークのとれない若いパパさんと一緒だったので、気をつけてねーと見送りました(^m^)
キレイに富士山が見えてましたよ。

昼間は、よく晴れてお散歩日和。運動不足の我が家、みんなでお散歩です。体調不良の続いていたpapaは、久しぶりのお散歩ですよ。大きい公園まで梅を観に行く予定でしたが、すごい早さで姫さん抱っこをせがみまして(ーー;)すぐ近くの梅を見ると、まだまだ蕾だらけ。さっくり諦めて半分程度に短縮です。途中買い物したり、寄り道しながら、ぴったり2時間のお散歩でした。姫さんは、それでも30分くらいは歩いたかな。たいへんよくできました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今朝は、外へ出ると雪がチラチラ。寒くても、電車は見なくちゃの姫ちゃん(^_^;)

E425F797-FBBB-43DF-A166-1CA057BCFDA7

昨日、衝動買いしたミルキークッション。フリース生地で小さいクッションをくるんでいます。ミルキー柄の可愛いフリース生地なので、お布団マントにしようと買ったのですが、ちゃんとパイピングしてあって、紐もついてるので切ったらもったいないかなぁと、そのまま置いておいたら、ちゃっかりさんが使ってました(^o^)可愛い~

64F8F39D-AC18-429E-88EE-D109B59AE6BB

812AA99B-63BD-498D-AD11-267D73144BD8

0F3F9296-9CDF-44E7-B33A-FA4F4950E91B

| | コメント (0)

お散歩

2/13 せっかく梅まつりに行こうと、はりきってカメラ持参で出かけたので、姫さんをパチリ。
背景もなにもあったもんじゃない、ただの道路ですが(^_^;)

P2139659

まだ元気に歩いてます。

P2139661

カメラを向けると立ち止まり。

P2139669

どうやら、もう歩くのイヤみたいで・・・

P2139672

papaを見上げてみる。この3秒後、抱っこ成功。姫ちゃんの勝ち!

| | コメント (0)

ランチで肉球マッサージ

今日は、ぱっくちゃんが鍼の日。帰りにトランプディナさんで休憩するというので、姫と遊びに行きました(#^.^#)
日曜日にトリミングしたばかりなので、今日は何もしないよねーと、不安気にトリマーさんをチラチラ見ながらドキドキしてた姫さん。お姉さんがサービスで肉球マッサージをしてくれると言って抱っこされたら、必死で逃げようとジタジタ暴れてました(>_<)仕方なくママ抱っこでお願いしましたけど(~_~;)

E5DB05D5-7F16-4C42-8B4A-CE54249D28D6

4C9938D6-F788-4AC2-AB93-0AEF1F6538A2

ダメダメな感じのふたり。
ぱっくちゃんも、ヤメテ~とジタジタ。コワイ顔になってました( *`ω´)

818D883B-043E-4D79-B55A-067BC2278498

736DF0C6-689E-4DD0-A870-111BF280E1FD

今日はワンコ用のメニューがお休みだったので、ふたりともオヤツを買ってもらって美味しくいただきました。

72C230FD-9CC4-4D9B-9AF7-A355775DA352

バレンタインデーが近いので、友チョコを交換(^m^)たくさんいただいちゃいました\(^o^)/ぱっくちゃんの食べられるものがなくてゴメンねー。ぽかぽかグッズで許してね(*^o^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

下ぶくれ?

9EB953FF-17F9-4B0A-AFF7-F709081AC19C

9CBD475E-EF44-4EA5-AEF6-E7D888A00538

829FA82E-0937-4F32-A1E0-B4FB029872AB

951680B6-6C25-4397-A145-097BA8D817B0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族記念日

2/8 姫が我が家にやってきた記念日。

Dscf0015

Dscf0028

Dscf0020

もう7年経ったなんて信じられないほど、よく覚えています。
ママワンコさんのニオイのついたピンクのフリースにくるまれて渡されたときには、どこをどう持ったらよいかわからないほど小さくて壊れそうだった姫さん。兄弟の中でも一回り小さいコだったので、本当にちゃんと育てられるのか心配でたまりませんでした。
今じゃ・・・体重は4倍以上に成長し、態度は400倍?(^_^;)
可弱いリトルプリンセスから尊大なクイーンですよ(^m^)
小さい頃はちょこちょこ病院のお世話になりましたが、4歳くらいからは滅多に病院へ行かないで済みました。今は、月に1度の鍼灸治療で全身状態を診ていただいて腰や関節が楽になるような治療を受け、3カ月に1度の眼科検診で色素性角膜炎と白内障の経過観察中です。

おちびさん、懐かしいねぇ・・・
大変だったけど、可愛くて可愛くて仕方なかった。今は、たいていの言葉は理解してるし、大変さはなくなったけど、可愛くてたまらないのは変わらないね。
毎年、この日になると姫papaと同じ話を繰り返しています(*^o^*)
来年も再来年も、できたら10年後も姫を抱いて同じ話を繰り返していたいね。
ずっと元気で一緒にいてね。

| | コメント (0)

お墓参りデー

2/2 前の日にお留守番させたので、少し迷って姫も一緒にお出かけ。
せっかくだから、お写真を・・と、カメラを向けたら、そっぽ向かれました(>_<)
しかたなく、鏡張りのビルにうつった姿をぱちり。ますます、ぼんやり(#^.^#)

11CCEA63-2152-44B1-A4D2-B736BA4BC13D

これじゃどこにいるか、わからないじゃんってことで、1段高いところへ乗っけてみました。

4C6370EC-7BD6-4195-AE4A-BE09337F19D8

37714E6E-2443-4B76-A822-7A6CF9D16F06

37BDFB1B-9F13-40F7-95B8-8DCF3EDA18DF

F90025CA-684B-4253-B912-21FDC60E35DB

頑固にカメラを見ませんでしたよ(ーー;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

待ち時間

F3F41085-B83F-47C4-BECA-416AD9B2F201

1/29 papaの歯医者さんへ付き添いの姫さん。そこらへんを一回り歩かせてから、間をもたせるのが大変です(~_~;)すぐ近くにパン屋さんができて、外からも買えるように窓があるので助かります。けっして、図々しいおばちゃんだから・・ではありませんのよ。 よくやるけどね(^m^)
今日は、小さいパンと、カボチャのプリンを買ってみました。甘さ控えめだったので、姫もちょっぴりいただいちゃいました。姫のためにカボチャにしたのですけど(^m^)

56785B05-0659-4A28-A58F-DD33B42AE862

1615392E-ADF8-45F1-94DA-A4618B343B3A

2EFE93A3-996A-43C4-9163-67A41D6B2C23

C031F827-99DA-4F41-863A-96FAEE22152A

あんまり可愛い顔して食べるので、写真を撮ってたら、イ~ってされちゃいました(~_~;)

DC755D94-DC41-4D1F-9C5B-B5252C378B38

車が苦手で、車のなかではオヤツも食べられなかったのに。おこりんぼだねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »