« リクエスト | トップページ | 吉祥寺 »

秋の軽井沢 9/25~26

あまりにも暑かった長~い残暑は引きこもり、ようやく過ごしやすくなってきました。もう寒いかなーと思いつつ、軽井沢へ行ってきました(*^o^*)
ちょっと肌寒い程度で、昼間の日向は暑いくらい。快適な気候で暑がり寒がりの姫ちゃんにも、ちょうどよかったです。いつもは歩かない姫ですが、よほど気持ちよかったのか、車から降りて嬉しかったのか、珍しくよく歩きましたよsmile
空気が乾いていて、久しぶりにアンヨの先がグレーに wobbly

Photo_5

旧軽を散策して栗あんソフトを食べ、ペットグッズのお店をのぞいてからお宿へ。今回のお宿は前にも2度泊まったことのあるカーロフォレスタ 軽井沢ジャルディーノ

到着するなり、誰もいないドッグランへdash いつもお天気が悪く、窓から眺めるだけだったのですが、初めて走りまわりましたよ(*^o^*) 
生きてる感じのお写真を撮るよーにと、某画家のせんせから宿題を出されていたのですが、どうでしょうか?coldsweats01 カメラを向けるとパタリと動きを止める姫ですが・・・

1

Photo

ひとしきり(?)遊んだあとは、交代でお風呂&姫ちゃんのお昼寝タイムsleepyのはずだったのですが、近くのお部屋のワンコさんがお部屋でお留守番だったのか、ワンワン鳴き続け・・・bearing 一睡もできず夕飯タイム。

予約時間きっかりに、そんなに腹ペコなの?ってくらいの早さで食堂へ行き、すぐに姫ちゃんのゴハンを出してもらいました。さっさと食べないとワンワン来るよー(^_^;)
すでに2組お席についていたので、お写真を撮る余裕もなくお食事。牛スジとさつまいものミルク煮(だったかな?)そこに穀物のパフとサプリ&漢方薬を混ぜ完食!ぎりぎりセーフでお食事できましたdelicious

ディナーが始まり、シェフの手作り果実酒で乾杯。シャンパンもいただき、秋のメニューを楽しみました。
胃弱の姫ママは、慣れないごちそうに胃がびっくりしたのか、途中でギブアップ(TT)よってメインのお肉料理のお写真がありませんm(_ _)mデザートもフルーツとアイスだけで涙をのみました。。美味しかったのになぁ~。さらに太ってもいいから鉄の胃袋が欲しいと思った瞬間でした。

姫はいつも自分の食事が終わると丸くなって寝ちゃうのですが、ロビーにいるワンちゃんなのか食堂の外でワンワン聞こえてきたり、新しいコが食堂に入ってくると、落ち着いていたコもまたワンワン言っちゃったり・・・びびりっぱなしの姫ちゃん寝られません(><)結局最後までお座りしていて、限界超えてからは時折うとうとと舟漕いでました(^_^;)
下の画像の中で、姫の画像の左下にテーブルクロスが見えるでしょうか?同じ位置にあるの、わかりますか?座ったまま寝たのって初めてかも。。

最近、お部屋でお食事を出してくださる伊豆の『はんなり』ばかりだったので、食堂のゴハンはやっぱりダメだねぇ(--)

Photo_4

夜は夜で、ドアの開閉音に敏感なワンコさんの声が聞こえると、寝ていてもハっと顔を上げ困った顔してみています(;;)さすがに、深夜は静かでしたが、朝は6時半頃から声が聞こえ・・・。ワンコさんも慣れない環境で落ち着かないのでしょうね。

翌日の朝食は半分も食べられず・・・(--;)前回もそうだったね。次は朝食は持参したものをお部屋でいただきましょ。。

Photo_2

2日目もよく晴れて、朝のお散歩も帰りに寄った軽井沢のアウトレットモールでもよく歩きました。

Photo_3

台風の影響で風が強かったせいか、浅間山がキレイに見えました。暑さでバテぎみでしたが、自然に囲まれるとリフレッシュしますね♪
行楽の秋、今年はよい季節が短いとも言われていますが、みなさん楽しんでくださいね。

|

« リクエスト | トップページ | 吉祥寺 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リクエスト | トップページ | 吉祥寺 »