« 眼科へ | トップページ | 暑くないの? »

へんてこ服

が~ん( ̄◇ ̄;)長文&画像たくさん、消えました(@@)アップロードに時間かかったのに、どこいったのーー(T_T)

気を取り直して。。

闘病中のお友達ワンコさんが、体が冷えてしまうと聞いて、お洋服を作りました。相変わらずの下手っぴーで、嫌がらせと思われないとよいのですがf^_^;)
着られなかったら敷物にでもしてくださいね。
頭を通すのが大変なので、首回りが広く開くものを。

9E3B1ADC-D09E-4AC5-8DB9-FC44457B0CA5

8D5425D1-DBA3-48CB-949C-E43516E50CCC

646CBD9D-8487-4815-A19A-31BA3F3DA589
最初に縫ったのがこれ。表フリース、裏がボアの肩ひもキャミソールタイプ。

86CED305-2F41-4A50-994E-F450B5B73213
私の好きなミルクティー色のキルトニット。英文字や小鳥などのイラストが可愛いのですが、だんだんオヤジのラクダ色の肌着にしか見えなくなってきた(; ̄O ̄)あ、姫papaはまだラクダデビューしてませんよ(^_−)−☆

6E9A674D-96C2-46A0-A9FA-D21BDB98F3A8
初挑戦のリングスナップ。金づちでガンガンやってたら、怯えた目をして逃げたコが(-。-;

F6CC60DB-2DC6-42D5-ACCA-85791CCCA124
お布団マント(勝手に命名)。あったかいボアをベビー用の肌着にピッタリなやわらかい接結ニットでサンド。よくある簡単なレインコートみたいにお腹もベルトで留められるようにしようと思ったのですが、男子はどのあたりがよいのかわからず(・_・; 裾の真ん中にゴムでもつければ尻尾にひっかけてズレなくていいかな?
画像だと色がわかりづらいですが、実際は真っ白の地にグリーンのドット柄です。

お布団マントのなかのボアはコレ↓

34B9B724-3DAF-476E-A630-1D22A46E51D5

B160C750-624A-4320-821B-3615DFECA2D4
4F03A1E1-95D2-48E3-A8E9-40410AF4DDD2
958A246D-1DCB-476D-86E4-0494BB9BB2FF

もともと、冬寒くても決して布団の中に入らない姫さん、フリースのパジャマを着せたり半纏を着せたりしてました。小さな毛布をかけておいても、動くとそこには抜け殻が。。動いてもズレないお布団があればいいなと思っていたところでした。ほんとは軽くて暖かいこのボアに接結ニットの裏地だけにしたかったのですが、画像でわかるかしら?新しいのに使い古したような毛玉だらけのボア生地なのですよ(>_<)肉球柄も可愛いのに。
それで、このボアをフリース生地で隠そうとしたのがコレ↓

Photo_3

58C70496-BDCF-42FD-A439-6150FA7EA84A

しっかりしたマントコートになりそうですが、重っ( ̄◇ ̄;)
結局、この2枚は姫ちゃん用になりました。
写真撮るために着せたら、冷え性の姫さん、そのまま寝ちゃいました。エアコン消すよーー(−_−)

おまけ。撥水生地のドーナツ枕。画像ではシワが目立ちますが、着ければ気にならないかと。
656F566F-BEBA-4CC7-9208-DBA6701E54AA

|

« 眼科へ | トップページ | 暑くないの? »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

えっと~
お布団マントは、姫ちゃんに着せて
前足の脇の下辺りに、ベルトを作れば動かないよ

撥水加工の生地はどこで購入したの?
ハイターで洗濯しても大丈夫かな
切れ端頂戴ね

投稿: すうらんまま | 2010年9月21日 (火) 11時34分

ベルトねー。男子も同じ位置でギリギリセーフ?
女子はいいのよ。どこでも(^m^)
撥水生地はネットshopで服地のマツケさんだったかな。柄もいろいろありますよ。ハイターはどうだろう??
トリミングエプロン、作るのかな?この生地結構ペラペラで、いちおう水かけてみたら弾きましたけど、それほど高機能な撥水じゃなさそうですよ。
はい。切れっ端、今度持っていきます(*^o^*)

投稿: 姫ママ | 2010年9月22日 (水) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眼科へ | トップページ | 暑くないの? »