« きたーっ! | トップページ | 夏の伊豆2日目 »

夏の伊豆

暑中お見舞い申し上げます。

梅雨明けからの連日の猛暑。人間にもワンコさんたちにも過酷な環境です。
姫のお散歩は朝7時過ぎると家の前の道にまったく日陰がなくなってしまうので、その前に約20m、約2分で帰宅。夕方は、抱っこか自転車でお友達の集まる場所へ行って、井戸端会議に参加し、ちょこっと地面に足をつけるだけであとは抱っこ。それも、あまりにも暑い日は中止して、21時ころに朝と同じくらいのお散歩(--;)早起きしても、夜出ても、あんまり意味ないかも・・・の残念なお散歩です。。

そんな中、早めの夏休み旅行をしてきました。またまた伊豆高原の『はんなり』さんです。
夏の旅行はどこへ行っても暑いし、休憩もままならないので直行直帰です。5月に行った直後にネット予約画面を見たら、たまたま予約がとれたので。。そのときは、まだ7月なら梅雨が明けてないこともあるかもしれないし、8月ほど暑くないだろうと思っていたのです(;;)

Umi

T02200165_0800060010655671513 43℃って。。shock

渋滞大好き姫さんは、うっかり寝ちゃいましたよsleepy

Nemurihime

予想はハズレ、渋滞中の高速道路の外気温は43度・・・。しかも、東名高速の渋滞情報を見ると、事故マークが4つも(@@)駐車場かと思うほどガッツリの渋滞もありましたが、なんとか1時間くらい余計にかかったくらいで着いたかな。あまりの暑さに、行きたいところも、行けそうなところもなく、途中ソフトクリーム休憩をしただけでお宿に到着。チェックインより30分以上前だったのですが、涼しいお部屋に通していただきました(TT)

P7248782tile

ドライブボックスにハーネスをがっちりくくりつけられてシートベルト状態で出発。えーと、ここは助手席のママのひざの上。エアバッグが飛び出してきたら顔面直撃ですね(^_^;)中はフカフカですが外側は堅い素材で、膝に置くと痛くて重くて暑いという三重苦も姫ちゃんのためならシートクッションを膝において頑張ります。

今回のお部屋は『夕霧』。こちらのお宿の中ではコンパクトなお部屋ですが、広すぎると姫が私たちを探しまわって落ち着かないので我が家にはちょうどよいです。

お楽しみのディナー

Dinner

Wine

姫のゴハン&ワイン

|

« きたーっ! | トップページ | 夏の伊豆2日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きたーっ! | トップページ | 夏の伊豆2日目 »