« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

寒いけど夏?

寒いけど夏?
ここ数日、肌寒い日が続く東京。
早くもハイビスカスが咲きました\(^o^)/
日向ぼっこしについてきた姫も一緒にパチリ!

| | コメント (0)

ん〜

ん〜
「猫ちゃんが、こっち見てくれなーい(T_T)」と訴えてるのではな
く、「お腹空いた?」と、NGワードで振り向かせたのでした(^O^)

| | コメント (0)

大好きな猫ちゃん。

大好きな猫ちゃん。
みぃちゃん♂です。毎朝、papaを駅まで見送ってから必ずみぃちゃんちに立ち寄
る姫。歩くのヤダ〜と言っていても、「猫ちゃんいるかなぁ〜」とつぶやけばス
タスタとみぃちゃんちへ向かいます(*^o^*)
なかなかタイミングよく会えないのですが、今朝はみぃちゃんのママと一緒にい
たので、お写真を撮らせてもらいました\(^o^)/
姫がカメラの前にいたので、こっちを見てくれなかったのが残念!

| | コメント (0)

まだ

まだ

起きてます(^_^;)

| | コメント (0)

今日はスポーティーですが

今日はスポーティーですが
歩く気ぜろ。

| | コメント (0)

もう歩けません

もう歩けません
がんばれ

| | コメント (2)

お友だちと。

お友だちと。

| | コメント (0)

くまさん

くまさん

| | コメント (0)

ナノ?

ナノ?
いろいろ、思いだし日記を溜め込んでますが、今朝の姫ちゃん。
ナノケアちゅう(*^◯^*)

| | コメント (2)

ぽっけ君

姫の実の弟、ぽっけ君と久しぶりに会えました!ぽっけママさんは大阪にお住まいですが、ご実家が近いので帰省すると姫と同じトリマーさんにカットしてもらっています。今日もぽっけ君のトリミングデー。ぽっけ君は同じパパママ(オスカーパパ&レナママ)から姫より1年半くらい後に生まれました。もうすぐ2歳になる人間の弟ちゃんもできて、すっかりお兄ちゃんです(*^o^*) 弟ちゃんも、この前生まれたばかりのような気がするのに、もう「ぽっけ。しめちゃん。ぽっけ。しめちゃん?」と名前もしっかり呼んでくれました(^m^)ときどきどっちがどっちかわからなくなっちゃうのは、大人でも仕方ないんだよー(*^o^*)

カラーも、ほんのちょっとぽっけ君のほうが白いかな?というくらいで、下っ歯のガチャガチャ具合いもそっくりで、会うたび嬉しくなります。体重は、姫のほうが600gほど重たいのですが・・・(^_^;)姫さん、お顔が小さい分、小さく見えてますね。

たまたまトリミングに来られたお客さんが、「兄弟ですか?」と聞かれるほど、「そっくりーーー(@@)」と言われる姉弟ですが、やはり男のコのお顔ですね。やたら険しい顔の姫お姉ちゃんはおいといて(^_^;)

Pokkechan

あー、姫さんもカメラ向けてこのくらい笑ってくれたらなー・・

Photo_5

遠くから帰省されて、お荷物も大変でしたでしょうに、おみやげまでいただいちゃいました。お取り寄せで大人気の神戸のラスクと、大阪の美味しそうな焼き肉のタレ、姫にもオヤツ、どうもありがとう!

お誕生日にプレゼントした、似顔絵トートも使っていただいてました(*^o^*)
momoji先生のトートは、どこへ持って行っても大人気♪
トリマーさんは、ぽっけままさんが肩からさげているのを見て、「ぽっけちゃん、バッグの真ん中から顔出していて、変わったバッグだなー」ってビックリしたそうですよ(^m^)そのくらいソックリ。うっかりその変に置いておくと、こっち見てる?と気配を感じてしまうほど。電車に乗るときに持っていたら、注意されちゃうかもしれませんねー(*^-^)さすがに、それはない?

0410

似顔絵トートのみならず、肖像画も素晴らしい作品です。どれも好評販売中なので、遠慮なくmomoji-yaさんサイトからご注文くださいね。

| | コメント (0)

伊豆旅行2日目

美味しい朝食をいただいて、温泉につかったあと、お宿を出発。

お食事画像はのちほど・・・

よいお天気の中、一碧湖湖畔を散策。姫より長い大きな鯉がいたり、鴨(?)がいたり、白鳥ボートに亀のボートまで・・気持ち良さそうでした。

Photo_3

姫ちゃんもゴキゲンでトコトコ歩き、途中抱っこしてもらいながらお散歩。ちっともカメラをみないモデルさん相手に、にわかカメラマンもテンション下がるってものです(--)

Photo_4

好天に恵まれ楽しい旅行になりました。また行こうね!

| | コメント (0)

サプラ伊豆?

5/8~9 伊豆へ旅行してきました。ゴールデンウィークは混むからね、終わったあとにお出かけしましょってことで、運よくお宿の予約もとれ、いつもは渋滞する道もスイスイでした。暑くもなく寒くもなく、快適な旅行となりました(*^o^*)

まずは、新しくなった足柄PAで休憩。初めて高速PAにドッグカフェができたというので寄っていくことにしたのですが、目の前のドッグランで柵の中から、わーーーーーって駆けてきたワンコさんに、姫さんビビリまくり(--;)もともと、ドッグランに入れるつもりもなかったのですが、もうカフェどころじゃなく・・・遠目に見て写真だけ撮ってきました(^_^;)
暑い時期には、高速道路を走っていて休憩したいと思っても、ワンコさんには暑すぎてトイレ休憩もままなりません。レストランも入れないしね。ドッグカフェがあれば、涼しいところでお茶飲んだり軽食をいただいたりできるので助かるなぁと思ったのですが・・・ドッグカフェには当然ワンコさんがいるわけで・・・。ワンコ嫌いも返上かと思われた姫ですが、やはり迫られるとダメですね。。

Ashigara_2

そして、今回のメイン?ともいうべき河津バガテル公園へ。ここは、開園当初から行ってみたいとずっと思っていた憧れの場所。時期的にもバッチリ!と楽しみにしていたのですが、今年は4月が寒すぎて(;;)まだあと1週間から10日早かったかなぁという蕾たっぷりのバラたちでした。

Rosekeshiki

美しい公園。海も見えます。

Rose

美しい薔薇。

  Rosehime

なかなか薔薇と一緒に撮れませんでしたが、バガテル公園での姫。

Photo_2

そして、今回のサプライズ、サプラ伊豆?
公園を一回りして、薔薇ソフトを食べながら、「バガテル公園着いたー?」とメールしてみたら、「姫ちゃんちの車発見!」と返信があり、数分後に見覚えのある可愛いシーズーさんが尻尾ふりふりで現れました。
なんと、偶然同じ日程で伊豆旅行のモモちゃんファミリーと会えました!(@@)
河津にお泊りのモモちゃん、バガテル公園に行こうかなぁ?今年は薔薇まだ早そうなんだよねーと数日前に話していたのですが、待ち合わせどころか、どちらの日に行くかも打ち合わせていなかったのに。
ごあいさつして、少し遊んでもらってオヤツまでいただいて満足の姫。モモちゃん、オヤツありがとうね♪

今回も宿泊は、『はんなり伊豆高原』
毎度カーロのグループのお宿は安心して泊れます。お部屋も快適だし、窓から海が見えるし、お料理も美味しいし(*^o^*)スタッフの方が皆さん姫にも優しくていっぱい遊んでもらって、姫もお気に入りの様子です。
姫の泥パックをしてからワンコ用のお風呂で温泉につかり、一休みしてお食事タイム。牛スジのゴハンをウマウマ頂きました。人間用のお食事も毎度季節の美味しいものを盛り沢山です。お腹いっぱい、アルコールも少し(?)いただいて大満足です(^m^)

お食事画像はのちほど。

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »