« sakura-sakura | トップページ | »

ポメたんありがとう

旅行の日のブログに『つづく・・・』と書いてから、うっかり半月も経ってしまいました(><)つづかないじゃん・・という多くのツッコミはスルーして(^_^;)
気を取り直していきましょう。
今日は頂きものを・・・間に入ってお届けしてくれたお友達の「ブログあっぷするように」という1文に、ものすごいプレッシャーを感じて、怖いのですぐに書いてみました。。
やればできるじゃんって言わないように。できませんから。
思い出し日記も、おいおい書いていく予定です(^_^;)

北海道のお友達、ポメたん(ポメラニアンの空太君のママ)から、すてきなプレゼントをいただきましたshine
まずは『ひなあられ』cherryかりんとうなのに『ひなあられ』。形は『ひなあられ』。粒が大きいなぁと思ってみたら、揚げてあるし、品名にもちゃんと『かりんとう ひなあられ』。北海道では普通なのでしょうか?このところ、地域差のある食べ物の話題でもちきりです。納豆にお砂糖入れるとか、なんでもソースかけるとか、あと何でしたっけ・・・いろいろありました。

次に石鹸happy01。これはポメたんの手作り。前にもいただいたことがありますが、リッチな成分で洗い上がりがマイルド。安心できる貴重な石鹸です。どうもありがとう!!

そしてそして、(たぶん)ポメたんお気に入りの作家さんの陶器の置き物。箱を開けると虎さんが見えたので、「あ~今年の干支の置物ね」と出してみたら、なんと背中に可愛いシーズーさんがlovelyしかも、姫ちゃん似の白いコです。耳が薄茶色で表情のボンヤリ加減もそっくりです(*^o^*)

ポメたん、たくさん素敵なプレゼントをありがとう!!heart02 

Pometanthanks

カメラを出したついでに、テラスに置いた白いお花を撮ってみました。
マーガレットと『カルトマニージョー』という何度見ても覚えられない名前のクレマチスの一種と、『ホワイトドレス』という名前に魅かれたボロニア。『耐暑耐寒性常緑低木』と書いてあって、つまりは丈夫だってことですよね?!それを信じて来年もお花が見られますように。。
ひなたぼっこが大好きで、乱入してきたお嬢さんも一緒にね(^m^)

Fl0305

|

« sakura-sakura | トップページ | »

いただきもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« sakura-sakura | トップページ | »