« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

新年早々

新年早々
病院に来ています(>_<)papaの高熱が6日も下がらないのと、3日後にpapaからうつされたと思われる姫ママも同じ経過を辿ってるので受診しました。新年早々嫌だといっていたpapaも、ここまで熱がさがらないと諦めたようですf^_^
近所の当番医さんに行ったら、そんなに続くのはおかしいから、ちゃんとレントゲン撮ったり検査ができる病院へ今すぐ行きなさい。ここからタクシー呼んでって、かなり驚かれました。いつもの大きい病院へ電話すると、救急はとても混んでいるので他へ行ったほうがよいかもといわれましたが、いろいろと過去のデータもあるのでお願いしました(+_+)
検査の結果、なんとママだけインフルエンザA型陽性(@_@)なんでよぅ。papaからうつされたに決まってるのにー。
ドクターによると、papaはインフルエンザウィルスを自己免疫でやっつけたのではないかということでした。でも高熱が出てるのはその後何かの感染症の疑いがあるそうです。papaだけ血液検査とレントゲン追加。
ママはシンプルにタミフルと解熱剤で治りそう(^_^)あーよかった。しばらくpapaも出勤できないね。ご飯の支度という課題が残りますが、万一ママが入院なんてことになったら、姫ちゃんが生きていけないよね(+_+)幸い、このところお家でトイレ大が完璧なので、それだけでもかなり助かります。

みなさまも、くれぐれもご注意くださいね(^O^)/

| | コメント (4)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い申しあげます  姫&姫ママ

Pc257451

にゃんこさんみたいな姫ちゃんですが、今年はトラに変身っ!がぉ~

Pc257511

なんちゃってトラさんセーターを編んで、cat'sのネコ耳カチューシャに毛糸をグルグル巻きつけて、手作り感満載の姿で写真を撮りました。
どうして笑ってくれないのでしょう。。
遠い目をされちゃいましたが、きっとこの目は明るい未来を見据えてるはず?!

Pc237402

今年は健康に留意して、充実した年になるよう頑張ります。

みなさまのご多幸を心よりお祈り申し上げます。

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »