« 11月 | トップページ | ハプニング »

お墓参り&お買いものデー

11/2。 姫ちゃんにお留守番してもらってお墓参り&お買いものにでかけました。連れていこうか一瞬迷ったのですけど、雨が降りそうだったので。。出かけるときには、傘をさすほどでもないかなという程度の小雨が降ってました。連れていく支度をしていたら、ものすごーくお怒りになったことでしょう。あぶないあぶない。。

お墓参りを済ませて、まずは電器屋さんへ。年内で失効してしまうかもというポイントがあったので、なんでもよいからお買いものしなきゃ・・・とPCサプライコーナーへ行くと、前から欲しかったボタンつきのマウスが目の前に!あまりにも沢山あって、どう選んだものか迷います。一番手にしっくりくるもので選んだら、家に帰って使ってみてビックリ。カチカチ音がうるさーーーい(><)ノートPCのキーボードをたたく音もうるさいのに、両方うるさいなんてwobbly次に選ぶときは、耳を近づけてカチカチ音もチェックしなきゃ。沢山のマウスを触りながら、これって新型インフルエンザのウィルスがついてたらどうしよう・・なんてちょっと心配しちゃいました。

そしてお次は、11/1にオープンしたばかりの大手手芸店へ。我が家には新聞の折り込み広告は入らなくて、ショップサイトのチラシを見るページにもなかったのですが、売り場のPOPを見ながら徘徊。安いものはとっても安いですが、セールじゃないものは当たり前ですが普通のお値段。でもオープン記念に会員カードの発行手数料が無料でしたwink 他の店舗で作った会員カードは持っていたのですが、しばらく行っていない間に有効期限が切れていて、更新すると500円。住所も変わってることだし、迷わず新規で発行してもらいました。

本日一番の収穫はプードルファーの生地。これはセールにはなってなかったのですけどね。カットしてもらう列に並んでいたときに、後ろのおばあちゃまに「それは何を作るの?」と聞かれました。「ワンコのベッドにするのです」と答えたらニッコリされてましたhappy01 姫ちゃんの大好きなビーズクッションのカバーにして、冬もあたたかく愛用してもらおうと思います。先日、雑貨屋さんのフランフ○ンでプードルファーだったかボアだったかのビーズクッションをみかけたのですが、生地だけ買えば3分の1以下のお値段で出来ちゃいます(*^o^*) ビーズクッションは電車で持って帰るのは大変だし。(経験者談)

それから、可愛い柄のフリース生地。これがなんと2m以上買うと1mにつき390円!姫ちゃんのパジャマ用の『つなぎ』にする予定なので、本当はそんなにいらないのですが、思わず・・・すると、ものすごく嵩張ってしまって大荷物抱えて帰ることになりました(^_^;) 姫ちゃん抱っこしてなくてよかった~~生地のお写真は、つなぎを作ってからにしようかな。と、自分にプレッシャーをかけてみる(^_^;)

帰宅するとお怒り姫ちゃんに早速プードルファーをパクっとされました。いつもしないのだけど・・生地を畳んだ状態がおもちゃに見えたのかなぁcoldsweats01試しにビーズクッションをくるんで姫を乗せて見たら、当たり前のような顔して寝ちゃいました。気にいってくれたみたいで、よかったよかった。早く縫ってあげないとね。これが端からボロボロファーが落ちてラグが大変なことになります。ハサミを入れるのは勇気が必要。。四角に縫って角を内側に折り込んだほうがよいかも。完成したらお写真アップします。

|

« 11月 | トップページ | ハプニング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月 | トップページ | ハプニング »