« サングラス | トップページ | 元気です »

半纏?

昨日の午後、「姫ママ、わんこ用の半纏作れる?」と聞かれました。作ったことはないのですが、作ってみたいとは思っていました。なので早速いろいろなことを後回しにしてチクチク。手持ちの半纏でテキトーに型紙をとって、これまたテキトーに生地を選んで・・・

途中までは自画自賛しちゃうほど順調で可愛くて、上手く縫えたら人に差し上げられるものができるかも??なんて浮かれてたのですが、やっぱりそう簡単ではなく・・・(^_^;)

でも、とてもあたたかそうなものが出来上がりました。
これを半纏といってよいのか謎ですがcoldsweats01

ネムネムマックスの姫さんが、モデル拒否なのでビーズクッションのワンコさんにご協力いただきました。色がイマイチきれいに出なくて全体的に黄色っぽくなってますが、ピンクはキレイなピんくでボアはオフホワイトです。

1113

ピンクの肉球柄のフリースに白のドット柄のもこもこボアを合わせました
前タテ?の幅が広すぎたかな ちょっと歪んでますが着るとフィットするようです
あ・・まだ留めるものをリボンにするか決めかねているので、何もついていません
リボンが一番簡単だけど、すぐほどけちゃうのですよねぇ

1113b

初挑戦のくせに、まさかのリバーシブルhappy01 こんなことしなければもっと簡単だったかな
ロックミシンがないので・・・
もともと、姫さんのお出かけ用のコートかケープを作ろうと買ったボア生地なので、ちょうどよかったです

1113a

お昼寝中にモデルさんを頼んだのに、どうにもならないくらい眠かった姫さん
とりあえずあったかいので気にいったようですwink

|

« サングラス | トップページ | 元気です »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

なんて可愛いのでしょうheart04
とても上手に出来ています。
モデルが良いのでしょうか?
姫ママの腕前だと思います。
とってもステキhappy01

投稿: 大輔ママ | 2009年11月15日 (日) 18時31分

大ちゃんママ
お褒めいただき、ありがとうございます(*^o^*)
着ちゃえばわからないっていうのが得意技なので、とりあえず防寒できればよいのですhappy02
今度お散歩に持参しますので、よかったら見てくださいね。暗い時間がちょうどよいですsmile

投稿: 姫ママ | 2009年11月17日 (火) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サングラス | トップページ | 元気です »