« トリミングデー | トップページ | とうきび »

ドライブキャリー

小さいころから車carが苦手の姫。お留守番はイヤだけど車もダメ~shockどうすればよいのか・・・悩みの種でした。

気持ち悪くて吐いてしまうということはないのですが、どうしよーこわいーtyphoonとパニックになりドキドキハァハァしてしまうようです。その先に楽しいことがあっても、おもちゃやオヤツをみせてもダメ。走らせずに乗せてもエンジンをかけずに乗せてみてもダメ。出かけた先で、さぁ車に乗ろうと歩き始めると、歩くのがイヤでも車から遠い方角へ一目散に逃げようとします。そんなにイヤなのか・・・と、連れて歩くのは人間のエゴなのか・・と落ち込むこともしばしば。

それでもガンバレcoldsweats01って思ってましたが、お膝が悪くなって、いつも車の中で足をつっぱって立ってしまう姫を押さえつけて座らせるのが大変でbearingいつもはモコモコのカドラーに入れてるのですが、先日の旅行のときには普通のキャリーバッグに入れてみました。んーーいまいち。余計ダメなかんじ。どんなものに入れたらよいのか、普通のカゴのようなものを探してみたりアレコレみてるうちに、お友達の使ってるドライブキャリーがよいかもということになりました。実は、これに大人しく入ってるはずないと期待はしていなかったのですが・・・底も側面もしっかりしているし、内側にクッションが貼ってあるのでぶつかっても痛くなさそうだし、リードフックがついてるし、殆どないことですがpapaと姫だけのお出かけでもシートベルトに固定できるし。やはり専用のものはよくできています。

届いてから、早速お家の中で入れてみたところ、眠くないときは勝手に出ていきましたが、眠いときにはそのまま寝ちゃいました。この魂抜けた顔winkお泊りのときにはベッドとして使えます。お出かけ先のカフェにもそのまま持って運べるのはよいなと思ったのですが、持ち歩くには、ちと重い(^_^;)

1003

ぱっくちゃんのグリーンと色違い♪ この色はオレンジです。

車に乗ればいつもと一緒かなぁと試しにご近所のお買いものに乗せてみました。なんとなんと、今のところ大正解ですgood口を閉じて乗ってたことのない姫が、アレレお口閉じてる?澄ました顔して座ってるじゃないですか!dogなにこれ?姫ちゃんの「ハァハァハァハァ」というBGMが聞こえませんよ。

どうも、いつも前のめりなのはお外が見たかったようなのですよねぇ。ママの膝の上にベッドを置いた状態で立っても見えるのはワイパーまで。同じくママの膝にこのドライブキャリーを置くと、かなり高さが出るので、前の景色が見えたのです。閉所恐怖症の姫にとって、車の中に閉じこめられた~~こわい~~だったのかも。今までも横から窓の外を見せてみたことも、少し窓をあけて風を入れてみたこともあるのですが、横の流れる景色ではなく、前が見たかったようで(^_^;)早く言ってよ~~~crying今までの苦労はなんだったの?こんなとき、本当に言葉で伝えられたらなぁと思いますよね。

まだほんの少ししか乗せてないので、長距離だとどうなるかわかりませんが、とりあえず今のところ買ってよかった~~のドライブキャリーさまさまです(*^o^*)

|

« トリミングデー | トップページ | とうきび »

姫の生活」カテゴリの記事

コメント

こんなに書き込みしちゃって良いのかしら?
このキャリーバッグステキですね?
高いのかと思って調べたらお値段もお手頃。
どうしようeye
姫ちゃんだからステキなのかしら?
大輔が寝ていたら、赤頭巾ちゃんのおばあさん見たいかもng

投稿: 大輔ママ | 2009年10月17日 (土) 16時39分

大ちゃんママ
書き込みありがとうございます!どうぞ沢山コメント残してくださいlovely
ドライブキャリー、オススメです。大ちゃんちは、ママがどこへでも運転して連れていけるのだから、正しい使い方ができますよね。ただ、うちのようにコレごとお膝に乗せる場合には何か敷かないと太腿が痛いです(^_^;)
あまりに高価なものは使ってくれないと痛すぎるので、このお手頃価格も気に行ったところです。ブラウンやグリーンもありますので男子も問題なく使えますよ~。

投稿: 姫ママ | 2009年10月19日 (月) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トリミングデー | トップページ | とうきび »