« 治療日 | トップページ | 10月桜 »

お墓参り

今日は姫ちゃんと一緒にお墓参り。先月はお彼岸だったので、おばーちゃんとは別の日になってしまったのでした。もう何度も会ってるからか、会うなり大興奮でした。涼しいからか姫ちゃんにしてはよく歩いて、芝生の上もクンクンしながら楽しそう。お墓参りだけど(^m^)きっと、おじーちゃんも喜んでるね。姫ちゃんならお墓で寝ちゃっても許してくれるよ(^_^;)

おばーちゃんとお墓参りしたあと、外苑前のリエッタネロさんでランチ。ここは3度目くらいだけど、いつも混んでます。お勤めの方のランチタイムのちょっと前に入らないと座れません。姫ちゃんにはお水とクッキー1個サービスしてくれます(*^-^)ずーーーと、バッグの中でおとなしくしててくれたので、他のお客さんにはワンコがいることもわからなかったかも。

1022

そのあと、ワンコのゴハン屋さんに寄って、ぷらぷら歩いてるうちにプチ迷子に・・(^_^;)広い通りをまっすぐ歩いたのですが、びみょうに曲がっていたようで、目的の駅のお隣に着きました。距離は1駅分と変わらないくらいなのだけど、ちょうど通る駅だったので結果オーライでした。姫ちゃん、原宿だよーーってお写真撮るの忘れました(><)

どうやって帰ろうか迷って、新宿経由で。うっかり(?)いつもの手芸屋さんに寄ってしまったら、また時間がかかっちゃって、そのあともいろいろな売り場をのぞいては、姫ちゃんを見つけた店員さんに「かわいーーー」と言われまくって、なかなか前へ進めません(^_^;)でも、姫ちゃんは大喜びで楽しかったようです。ママは探してた帽子を買って、ビーズを買って、姫ちゃんのパジャマ用ニット生地を買って、久しぶりにゆっくりお店を見てまわれました。。これまた久しぶりのビーズも作ろうかな(*^o^*)

でも、家に帰ったら夕方の5時。長時間バッグを肩にかけてたので、肩と腰が痛いです((+_+))姫ちゃんはアゴのっけして寝てる時間もあったけど、お疲れさま~。へとへとなのにお散歩に行きたがったけれど、諦めてもらいました。

|

« 治療日 | トップページ | 10月桜 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 治療日 | トップページ | 10月桜 »