« わはは | トップページ | お墓参り »

治療日

1カ月半ぶりに、姫ちゃん鍼灸治療を受けてきました。
どんな治療なのかpapaも見たいというので、車でgo!
やっぱり車だと楽だねぇ・・早いねぇ・・快適だねぇ・・・
お尻痛くならないもの。翌日筋肉痛にならないもの。汗だくにならないもの。寒くないもの。姫ちゃんの入ってるキャリーが肩にくいこんで痛くならないもの。。
自転車で40分かかる道も15分あれば着いちゃいます。帰りは渋滞して30分かかっちゃったけどね。渋滞必至の道なので、早めに出たら予約時間より30分早く着いてしまったのでお散歩して、待合室へ。姫はお隣のウサギさんを連れた飼い主さんに尻尾ふりまくって、papaの抱っこから転げ落ちそうなくらい大興奮だったのですが、ウサギさんの治療中にすっかり落ち着きウトウトsleepyしちゃいました。病院で震えず、寝ちゃうなんてありえない姫ちゃん。3度めにしてココは怖くない、気持ちよくなる場所だとわかったのかな?

順番がきて、まずは脈診。「今日はいいねぇ。すごくリラックスしてるよ」と言われました。そりゃそーですよね、寝てたんだものhappy02でも、その姿を見ていないのにわかるなんて、先生すごいです。膝の調子もよいようで、姫の場合、脱臼してもすぐに戻るので外れたまま固まってしまわないならだいじょうぶそう。
「このコは要求が多いでしょう?ストレスがたまってますねぇ。。冷えもありますね。」
前日5時間のお留守番だった姫ちゃん、やっぱりストレスはそのせいもあるのかな?他にもママに多くを求める姫さん、本当はこれでもずいぶん我慢してるのかしら。
冷えもねぇ・・すでに足までのパジャマ着て寝てますが。。。どんなに寒くても、閉所恐怖症なのか布団の中には絶対に入らないので、姫が寝そうなところに毛布を敷いて、上からは小さな毛布をかけています。動いて毛布が落ちてることもありますが。
引き続き自宅でもお灸をして、月に1度治療に通います。

要求・・・これについては先生がすぐに目の当たりにするのです。
治療が終わり、ごほうびのクッキーをいただきました。が、姫ちゃんは食べません。
姫ママ「すみません。ちょっと大きいのです。小さくしたら食べるのですが・・・(^_^;)」
先生「お姫さまだねぇ。ほんとだ。小さくしたら食べるんだねぇ。名前負けしてないねぇ(笑)」
お嬢様ぶってみたものの、がっついていただきましたdelicious
10円玉くらいの小さくて薄いクッキーなのですが(^_^;)
姫ちゃんは食べやすいサイズのものを口元に運んで欲しいのですcoldsweats01どうしてこんな風に育っちゃったのでしょう?!ママのせいですね。。小さいクッキーを小皿にのせておいても、食べないのですもの。困ったねぇ。これじゃ一人でお泊りできないよ。一口ずつ食べさせてくれるシッターさんっているのかな(><)

そうそう、ドライブキャリーでの車の移動、先日ほどではなかったのですが、姫にしてはかなり落ち着いて乗っていられました。やっぱり前が見たいのか、かなり前のめりでしたが(^_^;)

せっかく身も心もリラックス~の姫ちゃんでしたが、夕方になって降りだした雨で避難場所に籠ることに。。20時過ぎまで晩ゴハンを食べられませんでした(;;)

papaも一緒だったのに、カメラを忘れました。お灸してもらってる画像がなくて残念!

|

« わはは | トップページ | お墓参り »

姫の病気・体調」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わはは | トップページ | お墓参り »