« ドライブキャリー | トップページ | プチ絵皿 »

とうきび

北海道のお友達Pちゃんに「宇宙一美味しいとうきびがある」と聞いて、とうもろこし大好きな姫ママ、たまらず送ってもらいました。
あれれ?こんなに沢山頼んだっけ?というような大きな段ボールが届き、開けてみるとお野菜がたっぷり。大きなナスにパプリカ、かぼちゃにトマト、どれも美味しそう。Pちゃんに聞いてみたら、農園のお母さんからのプレゼントだそうです。初めての注文でこんなにたくさんいただいて恐縮してしまいます。ありがとうございました!どれも美味しくいただいております。

とうきびはPちゃんの言う通り、本当に甘くて生で食べてもジューシーで美味しく、チンしても蒸してもとても美味しい。冷凍用に蒸したものを手でほぐしていると、手がベタベタになるほど。一番甘く感じたのは、焼いて食べたもの。お醤油の焦げた香ばしい香りにやられました。あまりの美味しさにお友達にも食べて欲しくて、雨の中姫ちゃんと一緒にお届けしちゃいました(*^o^*)お散歩仲間数人にも差し上げて、すぐに「とても甘くておいしかった」とメールいただきました。グルメな方のお口に合って、なんだか私も嬉しくなります。

わざわざ農園まで注文に行ってくれて、立て替えまでしてくれたPちゃん、農園のお母さん、本当にありがとう!!!

20091007

なぜか室内で電気をつけて望遠レンズで撮ったため、美味しそうに撮れなくてゴメンナサイ(><)このおナスの大きさ、わかりますか?姫さんの顔より大きいです。

|

« ドライブキャリー | トップページ | プチ絵皿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドライブキャリー | トップページ | プチ絵皿 »