« お散歩中 | トップページ | 撮影会のお写真 »

経過良好!

前回の鍼灸治療後、足をひきずることもなく、自宅でのお灸も嫌がることもなく、お散歩でいつも以上に歩くこともなく過ごしていた姫ちゃん(^_^;)2度目の治療を受けに行ってきました。

治療を始める前に姫の体を触った先生は「あれ?」

「足がしっかりしてきましたよ。この前はぐらぐらだったのに・・・」

驚くほどの効果ですwink

実はそれほど熱心にお家でのお灸をしたわけじゃないのですが。。前回の鍼の効果が絶大だったようです。

今日の治療は鍼はだいたい同じ内容で、お灸はもぐさを背中に乗せて火をつける・・・だいじょぶかな?と心配してたら、急に姫が尻尾ぶんぶん振って、はたきおとしちゃいました(><)でも、ほんのちょっとでよいみたいなので、それほどアチチってわけじゃなかったと思います。

この前はビビリまくってご褒美のクッキは遠慮したのです。「お兄ちゃんのシュウちゃんは喜んで食べるよー」と言われてたのですが。今度はだいぶ慣れたのか、おかわりまでしてがっついてました。しかも百円玉くらいの大きさなのに丸飲み(^_^;)漢方薬の入ってるクッキーだそうで、受付で販売してたので買ってあげました。

しばらくは月に2度のペースで通うつもりでしたが、この調子だと月に1度でよいそうです。よかったね~♪自転車で片道35分の道のりは、お天気によってかなりツライので、ママも助かります。

いいなぁ。。姫ちゃん。。

姫の抱っこが増えてるおかげで、姫ママの腰肩首腕手首・・・体中が痛くて、ついに整骨院に行ってきました。姫papaが通っている整骨院へ行っても、黙ってればわからないかなと思ったら、保険証出すなり「あー、○○さんの奥さん」とバレちゃうし。治療してくださった若いお兄さんも「よくワンちゃんと一緒に歩いてますよねー。ときどき往診の途中で見かけます」って(><)バレすぎーーcoldsweats01聞けば、前にシーズーを飼っていたそうで、姫と一緒だと目につくのでしょうね。

とりあえず今一番痛い腰から。マッサージしてもらって電気をあててたら、うっかり寝ちゃいました(^_^;) あちこち痛いので、しばらく姫ちゃんにはお留守番を我慢してもらわなきゃ。

|

« お散歩中 | トップページ | 撮影会のお写真 »

姫の病気・体調」カテゴリの記事

コメント

良かった良かった♪
なんとなんと姫ちゃん、一回の治療で驚くほど良くなったんだね♪
その調子で早くすっかり良くなりますように!
あっ、治療後のクッキー、おかわり貰えるの?楽しみが増えたー。へへ
僕は今月17日にお願いしているのだけど、通院が月一になった姫ちゃんと会えるどうかはびみょーかな。
姫ママさんも夏のお疲れを早く取り去って、元気にお過ごし下さいね。

投稿: 寿助 | 2009年9月 5日 (土) 12時03分

シュウちゃん
おかげさまで効果絶大でした!
クッキーのおかわり、ちゃっかりしてるでしょう(*^o^*)
月2回の通院なら、ちょうど17日あたりなのですが、月1回ならまた来月になりそうです。残念(><)
それまでに、もし調子が悪そうだったら17日に行きたいです。
またお互いに元気でお会いできる日を楽しみにしています。

投稿: 姫ママ | 2009年9月 7日 (月) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お散歩中 | トップページ | 撮影会のお写真 »