« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

秋の伊豆旅行

9/26~27 伊豆高原へ旅行してきました。

画像が多くて、かな~~~り長くなりますcoldsweats01

今年からシルバーウィークと言われるようになった9月の連休は、どこへ行っても混むだろうからと家でゆっくり過ごし、週末の旅行を楽しみにしていたのです(*^o^*)

姫ちゃんはそろそろトリミングのタイミングなのですが、温泉につけるためにカットせず、ボサボサまっくすで出発です(^_^;)

まずは順調に走りだし東名もスイスイ、7月には4時間以上かかった道を2時間半くらいで着くことに。チェックインには早すぎるので芦ノ湖を1周。見晴らしのよいところで休憩です。
九州から来たというおじいちゃんからお孫ちゃんまでの3世代のご家族に遊んでもらってご機嫌の姫。

1

お次は箱根神社へお参りです。

2

箱根神社の足元では芦ノ湖畔を散策できます。彼岸花と紫陽花が並んで咲いてました。遊歩道も森林浴に最適。日向は暑くてヘロヘロになりますが、木陰にはいると気持ちよい風が吹いて姫も快調に歩きます。50mくらいで抱っこですがね。。Ashinokokeshiki
       芦ノ湖畔の景色 ↑  芦ノ湖畔の姫ちゃん ↓Ashinoko

次は箱根関所跡へ移動。史跡というよりテーマパークのような造りモノが多くて観光地という感じですね。日向はとっても暑いのでソフトクリームで休憩。わんこOKのカフェを調べてくればよかったと反省(><)

Hakone

いよいよお宿に到着。7月にもお泊りした伊豆高原の『はんなり』さんです。
前回とは違うタイプの『早蕨』というお部屋。選ぶもなにも、ずっと満室なので、何度もしつこくチェックして、ひょっこりキャンセルが出たら予約!っていう状態なのです。今度も露天風呂。露天じゃないタイプのお部屋もあるのですよ。寒い中の露天風呂って大好きですが、裸で外へ出た途端にpapaが心臓マヒでひっくりかえったら困るので、冬は露天じゃないお部屋にしたほうがよいかな(*^o^*)papaママのお風呂中、ぴったり近くで見張るワンコさんも寒いしねhappy02
この前のお部屋よりずっと広いのですが、前に泊った『藤袴』のお部屋のほうが落ち着くかな。広すぎるとpapaママを常に視界にとらえておきたいコが忙しそうです。

Hannari

このためにトリミングを我慢してきたので、泥パック&炭シャンプー&温泉でふんわりピカピカになった姫ちゃん。ぬるめの温泉でお膝も腰もあたためて気持ちよかったかな?

さてさて、お風呂に入ってお腹ペコペコになったところでディナーです。お品書きは長いので、気になる方はお宿のHPをご覧ください。お腹がはちきれそうなくらいお腹いっぱいのごちそうでした。beer飲みすぎなんじゃ?って言わないように。350mlの缶ビール1本だけですからsmile1つ1つはそれほど多いわけじゃないのでしょうけれど、私には2・3品多い感じ。鉄の胃袋が欲しい。何を諦めるか、はげしく悩みました。。結局、大好きな栗ご飯が1口しか入りませんでしたweep あとは、サラダの牛肉半分に熱湯をかけて、姫ちゃんのお腹に・・

Dinner

7月に泊ったとき、オープン記念でワンコさんの宿泊券をいただいてたので、姫さんの宿泊料分くらいの『ワンちゃんご膳』を予約していきました。ホントは、予約してからお値段聞いてビックリだったのですけど(^_^;)お値段も内容もかなーーーり贅沢ですが、半分冷蔵庫に入れておいて翌朝の分にまわし、殆ど食べてくれたのでヨシとしましょう(*^o^*)ちょっと冷たかったので、ポットからお湯を入れて人肌にし、サプリを混ぜて食べましたdeliciousもちろんマイスプーン持参です。

お品書き

一、鶏胸肉の野菜八幡捲き
一、白身魚のノンオイルムニエル ブロッコリーのソース掛け
一、温野菜のゼリー寄せ(お魚&ワンコの飾り切り入り)
一、ヤギミルクのリゾット

Wangozen

最後に、お宿の中と翌日の姫ちゃん画像です。姫ちゃんばっかり、もーいーよって感じですが、papaが楽しみにしてるのでスミマセンcoldsweats01

Hime

ふぅ・・途中息切れしましたが、アップ終了ですm(_ _)m

| | コメント (4)

忠犬姫ちゃん

姫papaが出張から帰ってきました。
お留守の間、姫ちゃんは少ししょんぼり。
今日帰ってくるよと言ったら、玄関でずっと待ってました(*^o^*)
その前に降った雨が怖くて避難してたのもあるのですが、どちらでしょうね?

いつもpapaのベッドで寝る姫ちゃん、ひとりで広々寝てたのですが、昨夜になって「ママと寝る」ってママのベッドにきましたよ。とうとう寂しさに耐えられなくなったかな?

papaが帰宅してから、夕方のお散歩に出かけても、家からほんのちょっと歩いただけでUターン。papaが待ってるから、用事を済ませたらすぐに帰るーーって。えっと、用事全部済んでませんけど(--)

papaが出張の間、姫ちゃんはダイエットに勤しみました。実は9/3の治療のとき、5.25kgあった体重が今日の夕方5.15kg。1日トイレ(大きい方)が出てないので、さらに100gくらいは少ないと思うのですよねぇ。ひょっとすると5.0kgくらいになったかも?かも??(希望的観測)
この調子で目指せ4kg台!と書いてる後ろで、「オヤツちょーだい♪」って可愛く甘えてる声が(^_^;)振りかえると「餌付け中♪」とこちらもまたゴキゲンでオヤツあげ続けてるし(--)

P9056285

papaの出張前。パジャマのままスーツケースに入ってみました。

P9056286

何しますか?とお怒り。リボン外したところが、ツノになってるよ。

| | コメント (2)

お灸

P9076335 P9076338

P9076337 P9076340_2

姫ちゃんのお家でのお灸治療風景です。
最初は暴れたら困ると、テーブルの上に乗せてやってましたが、どうも気持ちよいらしく動かないので床におろしました。

moguのビーズクッションがちょうどよい長さの治療台でほどよいクッション。
お写真を撮ったときも、コレもちろん火がついているお灸なのですが、どうですかこのリラックス度。手足をびろーんとして「気持ちいい~。このまま寝ちゃおうかな」っていうお顔。嫌がるようなら無理強いしてもと思っていたのですが、こんなに気持ちよいなら続けられます。

最近は、カートでお散歩に出かけても「おろせおろせ」とうるさいので、カートなしでお散歩に行きました。途中、少し抱っこを要求したものの、みんなで歩くコースはほとんど歩けました。帰りは抱っこでしたけどね(^_^;)それは前からだから、甘えてる感じ。

だいぶ痛みがとれてきて元気になってきたようです。ご心配いただいたみなさま、どうもありがとうございます!!おかげさまで、よくなりましたm(_ _)m

| | コメント (0)

足湯?

P9086378 P9086379

お風呂でお膝を直接温めたらどうだろう?と、シャンプーする前に足湯につけてみました。
姫ちゃんにピッタリサイズの収納ケース。もうちょっと高さがあればよかったね。シャンプー剤を少し入れて、シャワーでバブルバスにしてみました(*^o^*)
え~この顔を見ればわかるとおり、大変迷惑そうです。固まってて動けません。膝を温めるというよりは、緊張してこわばってしまってるような・・・(><)グッドアイデアだと思ったのですが、このまま床に置くと、勇気を振りしぼって飛び出してしまうので、かえって滑って危険ということで1回きりの足湯になりそうです(;;)残念。。

| | コメント (0)

撮影会のお写真

8/30のトリミングデーはトリミングサロンのカフェで撮影会がありました。前に姫も撮ってもらったことがあります。あまりにもダメダメだったので、撮っていただくつもりはなかったのですが、トリミングのお迎えに行ったときに、ちょうど誰もいなく、雨も降ってきて飛び入りで撮って欲しいという人も来なさそうだったので、姫ちゃんも撮っていったらと言うお言葉に甘えて(*^o^*)

ひとりで台の上に置いても、また同じ結果だろうと、抱っこして姫だけ撮ってもらったらどうだろう?ということになり、姫ママが抱っこ。実は法事帰りだった私たち、黒バックなのはセットではなく、姫ママの礼服です(^_^;)ほら、ちょこっと手が・・・背景だったら怖いし((+_+))カットしたばかりなので、短くて白い毛だらけになりましたけど(--;)

090830himei240427a_2

やっぱり舌巻いちゃったねぇ~。お迎えに行くと興奮しまくりでハァハァしちゃうから、お迎えを待ってる間のネムネムのとき、撮ってもらえばよかったねぇ~なんて言ってたら、お兄さん「実は、さっきちょっと撮らせてもらっちゃいました(^_^;)」って(*^o^*)

そっちの写真のほうが絶対よいはずーと思ってましたが、かなり眠くて魂抜けてますね(*^m^*)目の輝きが違います。どっちも可愛いねぇ~♪

090830himei12801024a

090830himei1024768a

090830himei1024768b

ちょっと白すぎ?

| | コメント (0)

経過良好!

前回の鍼灸治療後、足をひきずることもなく、自宅でのお灸も嫌がることもなく、お散歩でいつも以上に歩くこともなく過ごしていた姫ちゃん(^_^;)2度目の治療を受けに行ってきました。

治療を始める前に姫の体を触った先生は「あれ?」

「足がしっかりしてきましたよ。この前はぐらぐらだったのに・・・」

驚くほどの効果ですwink

実はそれほど熱心にお家でのお灸をしたわけじゃないのですが。。前回の鍼の効果が絶大だったようです。

今日の治療は鍼はだいたい同じ内容で、お灸はもぐさを背中に乗せて火をつける・・・だいじょぶかな?と心配してたら、急に姫が尻尾ぶんぶん振って、はたきおとしちゃいました(><)でも、ほんのちょっとでよいみたいなので、それほどアチチってわけじゃなかったと思います。

この前はビビリまくってご褒美のクッキは遠慮したのです。「お兄ちゃんのシュウちゃんは喜んで食べるよー」と言われてたのですが。今度はだいぶ慣れたのか、おかわりまでしてがっついてました。しかも百円玉くらいの大きさなのに丸飲み(^_^;)漢方薬の入ってるクッキーだそうで、受付で販売してたので買ってあげました。

しばらくは月に2度のペースで通うつもりでしたが、この調子だと月に1度でよいそうです。よかったね~♪自転車で片道35分の道のりは、お天気によってかなりツライので、ママも助かります。

いいなぁ。。姫ちゃん。。

姫の抱っこが増えてるおかげで、姫ママの腰肩首腕手首・・・体中が痛くて、ついに整骨院に行ってきました。姫papaが通っている整骨院へ行っても、黙ってればわからないかなと思ったら、保険証出すなり「あー、○○さんの奥さん」とバレちゃうし。治療してくださった若いお兄さんも「よくワンちゃんと一緒に歩いてますよねー。ときどき往診の途中で見かけます」って(><)バレすぎーーcoldsweats01聞けば、前にシーズーを飼っていたそうで、姫と一緒だと目につくのでしょうね。

とりあえず今一番痛い腰から。マッサージしてもらって電気をあててたら、うっかり寝ちゃいました(^_^;) あちこち痛いので、しばらく姫ちゃんにはお留守番を我慢してもらわなきゃ。

| | コメント (2)

お散歩中

お散歩中

携帯より。

昨日の疲れでグッスリお昼寝した姫ちゃん。お散歩の催促したからには、しっかり歩いてくださいね。・・・いつもどおり、半分抱っこでした(^_^;)

台風一過で蒸し暑く、抱っこはキツかったです(;;)夕立がきそうだったので歩いて行ったのですが、やっぱり暑い日はカートか自転車が必要です。腰と肩が痛くて湿布だらけ~(><)私も鍼灸治療院へ通いたいです。。姫ちゃんも一緒に入れてくれないかなぁ・・針が刺さってるときに抱っこって言われても困るけど(^_^;)

| | コメント (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »