« とうとうカート散歩。 | トップページ | 軽井沢 »

ある日のお散歩。

Osanponakama_4

なぜか、画像が粗いです(--)うちのPCでは画像をクリックして拡大するとキレイに見えるのですが、どうでしょうか?

8/5に姫ちゃんのお散歩仲間ちゃんたちを撮らせてもらいました。カートでお散歩すると身軽だ!ってことに気付いたのです(*^o^*)いつも帰りには間違いなく姫ちゃんはスリングか抱っこだし、下手すると30分くらい抱っこのお散歩になってしまうので、とてもカメラまで持てません。普通に考えて、5kgのお米を買って帰るときは、寄り道せずに真っすぐ帰りますよね?!しかもこの暑いのに38度の重たい湯たんぽ抱いてるようなものです。抱っこされてるほうも暑いでしょうが、こちらもクラクラしてしまうので、どんなに笑われてもカートを持ち出してしまいます(^_^;)

いつもはこの2倍くらいは居ます。ほとんど毎日会うメンバーは5頭くらい(お外トイレ派のコが多い)ですが、入れ替わり立ち替わり、日によっては15頭20頭になります。姫のおかげで、ご近所のみなさまと仲良くしていただいています。ワンコか子供でもいないと、見ず知らずの方とお話する機会はほとんどないですものね。実はちょっぴり人見知りする私、前のマンションに住んでたときは、クリーニング屋さんのお姉さんと八百屋さんのおじさんくらいしか言葉を交わす人はいませんでした(;;)

今では、2日会わないと「姫ちゃん具合悪いの?」と心配されちゃいます(*^_^*)ちょっとお留守番が続いた時期も、「預かってあげるよー」って言ってくれます(TT)嬉しいですね。近所にお友達がたくさんいるのは本当に心強いです。みなさん人生経験豊富な方なので、何かわからないことがあれば教えてくださるし、反対に姫が使ってよかったものを聞かれて教えたり、わんこさんのこと以外でも助け合って、とてもよい関係です。ご近所づきあいなんて煩わしいこともあるのでしょうけれど、よいお友達に恵まれて幸せです。犬嫌いだった姫も、お散歩仲間に会えるのを楽しみにしていて、驚くことに今では見知らぬわんこさんにもごあいさつできるようになりました(*^-^)絶対無理だと思っていたのに、さすがに毎日たくさんのワンコさんにまみれていれば変わるものですね。これもお友達ワンコさんたちのおかげです。

|

« とうとうカート散歩。 | トップページ | 軽井沢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とうとうカート散歩。 | トップページ | 軽井沢 »