« 軽井沢 | トップページ | 鍼灸治療 »

脱臼?

だいぶ前から姫の関節の具合がおかしいかも?と疑っていたのですが、18日から座ったり寝てたりして起き上がったときに、少しびっこをひくような変な歩き方を続けてするようになってしまいましたcrying

車に乗ってるときによく足を突っ張っていて、ときどき膝がカクっとするような気がしてたので、春のワクチンのときに先生に診ていただいたら、なんともないということだったの大丈夫なのかなと安心してたのですが・・・姫の実の兄、シュウちゃんがメンテナンスに行ってる病院に行ってみようと思います。ずっと前(姫ちゃん2歳)に膝蓋骨脱臼をしたときにも行ったのですが、そのときは院長先生ではなかったので、今度は院長先生の予約をとってみました。土曜日の午後にとれたので、それまであまり歩かせないほうがよいかな?もともと全然歩かないのだけどcoldsweats01

痛くて歩かなかったのか、怠けて歩かないのか、どうもわからないのですよ。トイレのときや、みんなに会える場所に近づくとガンガン歩くのですから。痛いけど行きたい気持ちが勝って頑張ってるのか、どうなのでしょう?

関節の異変は以前脱臼したところと同じところみたいです。どこを触っても平気だし、痛そうな感じではないのですが違和感があるのかな。腰をもむとキュっと筋肉が収縮する場所があるので、腰が痛いのかな?脱臼したときのレントゲンでは、外れやすい骨格ではないそうなので、その時たまたまジャンプしたときに外れたみたいなのですが、このところ、どうも車の中で足を突っ張ってるときにカクっとなるような気がしてたのです。あれ?車の中ではびっこひいてるのと反対側の足がおかしい感じだったような?(^_^)どうなのかしら?

お散歩仲間と、まったりおしゃべりしてるときに、「さぁ歩いてこようか」と誰かが言いだすと、急にハァハァして私にしがみついてきます((+_+))姫ちゃん、大女優もびっくりの演技力ですよ。どれだけ歩きたくないんだ?って笑っちゃいますよ。本当に、とっても痛くて、「歩くと痛いからイヤーーーー(TT)」って思ってるのかな?

最近、お散歩はカートか自転車(前かごに入れて押してるかスリングイン)で行ってるのですが、「関節がおかしいかもしれないのでーー」っと堂々と乗ってましたよwink

なんともないとよいね。

|

« 軽井沢 | トップページ | 鍼灸治療 »

姫の病気・体調」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 軽井沢 | トップページ | 鍼灸治療 »