« うっかり。 | トップページ | ある日のお散歩。 »

とうとうカート散歩。

姫ちゃん、この暑さに負けて殆んど歩かなくなりました。毎日お散歩には行きたがるのですが、自分の用事(トイレ)が済んでお友達に会えると、もう歩きません。みんなでまったりおしゃべりしてるのが大好きで、誰かが「そろそろ歩きますか?」と言うと急にハァハァしだしてママにしがみついてきます(--)さっきまで、でろ~んと寝そべっていたのは誰ですか?gawk絶対わざとだよねぇーと言われながらも、あまりに歩かないので仕方なく抱っこ。

最近は濡らして着せるクールベストを着用してるので、ママがびしょ濡れになるのですよ(;;)さすがに、途中で降ろすとちょっとだけ歩くのですけど、そのあとはまた抱っこ。帰り道は全部抱っこです。寒い時期ならスリングに入れて歩いても暖かくてよいのですけど、暑い時期はお互いの体温で温めあって苦しいほど。5kg超の重さでは肩も痛いし、諦めてカートで出動です。

「このコはどこか悪いの?」「赤ちゃんですか?」と聞かれます。目や毛の感じからして老犬には見えないのでしょうけれど、いっそのこと足をケガしていることにしちゃおうかと思ってしまいます。恥ずかしいですよ。。

でも、姫は呆れるほど涼しい顔して寝そべって運ばれています。家についても降りずにそのまま。。晩御飯の支度の間、玄関に置いたカートの中で寝てました。出せーっていうと思ったのにね。いつもはカートの中で立ち上がってしまうのに、今日はぐったり。晩御飯後にもグッスリ寝ちゃって、どこか悪いのじゃないかと心配になってしまいます(><)

といいつつ、ママのシャワーについてきたので、お風呂場に引きずりこんでシャンプーしちゃいましたbleah

P8055849

これは翌日のお写真です。最初だけ威勢よく箱乗り(^_^;)

|

« うっかり。 | トップページ | ある日のお散歩。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うっかり。 | トップページ | ある日のお散歩。 »