« 脱臼? | トップページ | ぱっく君のトリミング »

鍼灸治療

病院まで30分くらいだろうと思っていたら、40分かかっちゃいました。

何車線もある広い通りを沢山横切って行くので、信号待ちがメチャクチャ長くて(><)

私も首に保冷剤を巻いて、ペットボトルのお水を飲みながら、暑いのであまり飛ばさずに行ったのですけど、それでも濡れてないところがないかもというくらい着ているものがビッチョリでした((+_+))

0822_2

院長先生とお会いするのも初めてだったのですが、優しくて丁寧に診てくださって本当に行ってよかったです。

後ろ脚両方の膝の靭帯が伸びきってしまってるそうですcrying

先生がちょこっと触っただけですぐに外れる状態。そのせいもあるのか腰も痛いようです。

前から私がマッサージするとキュンっと反応するところがあったので、腰が痛いのかなと思っていた通りでした。鍼灸の治療のあとは、キュンってしなくなったのにはびっくり。

診察台にのせると、最初は「抱っこ~」としがみついてきていたのですが、治療が始まるとすぐに気持ちよくなってきたようで、うっとりしてましたよ。針もちっとも痛くなかったようで、おとなしく治療してもらってました。

お兄ちゃんのシュウちゃんと同じで、冷えてるとかストレスがいっぱいとか言われましたよ(^_^;)ちょっと寒くなるとすぐに震えるのも冷えを感じやすいそうです。

グルコサミンやコラーゲンなどのサプリを与えたほうがよいか聞いてみました。

サプリは成分がよければ良いのだろうけれど・・・無理にあげなくてもよいと言われました。

何かあげたければ、食べるもので鶏の軟骨をあげたらよいと。

東洋医学は医食同源ですからね。

家でもお灸の治療をするように教えていただいてきました。

自分でお灸なんて怖いと思ってたのですが、葉巻のような棒状になったもぐさで、体から10センチくらい離したところをあぶる程度でよいのですって。

早速さきほどやってみましたら、全く嫌がらず足を伸ばしてリラックス。気持ちよかったみたいで寝ちゃいそうでしたよ(*^o^*)

このお灸で、だいぶストレスもとれてくるそう。いちばん苦手な乗り物のストレスが軽減できればよいのですが。

姫は吐くわけじゃないので、体質的に揺れなどで気持ち悪くなるというより、精神的にドキドキしちゃうだけなのだと思います。たぶん。。

あまり無理をさせずに・・・でも筋力をつけないといけないので全く歩かせないのも

よくないので、やわらかくて平らなところを歩かせてと言われました((+_+))

そんな場所ないし。

芝生の公園、ちょっと遠いのだけど、1日おきくらいに連れていこうかな。この時期はノミダニがいそうでイヤなのですが。

見知らぬ犬がいると帰ろうとするので、みなさんのお散歩タイムを避けるとなると、まだまだ暑いですよね。どうしたものか。。

でも、まだ5歳だし、思ったより悪かったのですが、病院へ行って安心しました。状態が落ち着くまで、しばらくは月に2回通って、よさそうなら月に1回診ていただこうと思います。そろそろ気をつけないといけないお年頃ですものね。

問題は、雨が降ったらどうするか?冬になったら寒いよねってこと(^_^;)タクシーも苦手な姫なので、できるだけ自転車で行っちゃうかもcoldsweats01

たしか姫ママ、運転免許持ってたよね??って思う方、姫ママ運転は命がけ。姫ちゃんも膝くらいじゃ済まなくなるといけないので、姫papaから禁止令が出ています(--;)

|

« 脱臼? | トップページ | ぱっく君のトリミング »

姫の病気・体調」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脱臼? | トップページ | ぱっく君のトリミング »