« ある日のお散歩。 | トップページ | 脱臼? »

軽井沢

画像アップしました。やっと(^_^;)

軽井沢へ行ってきました。前日の夕方、出先から戻ってPCを見たら、たまたまキャンセルが出ていたのです。毎日朝昼晩と何度もチェックしてたときは見つからなかったのに、うまくタイミングが合ったようです(*^o^*)

我が家にしては珍しくフットワーク軽く、「それじゃ行きますか!」と予約しました。まだ旅行の記憶が新しいので荷物の要領も覚えていたし、カーロさんのお宿なら手ブラでもいけそうですから。

いちおう平日ですが、お盆休みウィークなのでどのくらい渋滞するか??不安を抱えつつでかけましたが、環八が普段と同じくらい混んでいただけで殆ど渋滞らしい渋滞もなくスムーズに辿りつけました。姫ちゃんは相変わらず、ずっとハァハァしてましたが、お宿に着く頃には眠くなったのかちょっぴりウトウト(--)どうせなら、もっと早く寝てください!

予約はしたものの、お天気予報は雨。とりあえずお昼ゴハンを食べる場所だけは探しておかないと・・とネットにかじりついて調べてから行きましたが、店内OKのお店は少なく、結局スリードッグかデプトかなということになり、デプトは大型犬さんが多そうなのでスリードッグへ。バーゲン中だったので(?!)お買い物しちゃいました(^m^)ネットでセールになってたものよりずっと安かったり、サイズ切れのものがココにはあったり、東京と軽井沢では売れる品物が違うのかもしれません。

Photo

小雨も降って気温は22度。お宿に着いたころには雨も上がって乾いた道を少しだけお散歩できました。東京ではこの時間(15時すぎ)にお外を歩くこともできないのに快適です。束の間ですが避暑に来たっていう気分になれました。

Photo_2

今日のお宿は『カーロ・フォレスタ軽井沢ジャルディーノ』のスイートルーム。昨年は5月の連休にジュニアスイートに泊まりました。スイートのほうがバストイレが別々で70㎡超もあって広いのですが、姫には広すぎたようで、papaママの見張りに忙しそうでした(^_^;)我が家にはジュニアスイートのほうが使いやすいかも。。どこかのブログでも見たことがあったのですが、スイートルームはお風呂のボイラーの近くらしく、結構音が聞こえます。音が気にならない人は問題ないでしょう。

Room

お宿に着くと早速クンクン隊長出動!普段はめったにクンクンしないのに、やはりお宿のチェックは欠かせないようです。今回は新しい発見がありました。お部屋に運んでもらったケージに入れるとトイレをしてくれる姫ですが、自分からケージの前に行ってトイレを使いたいことを教えたのです(;;)すばらしい!!親ばか丸出しで褒めちぎったのは言うまでもありません。自分で中に入ってできるともっとよいのですが、ちょっとした段差と出入りするときのカタンって音で無理でしょうね(^_^;)でも、教えてくれると本当に助かります。

早めにお風呂を済ませてお夕飯。食堂には一番乗りで先に姫ゴハンを出していただきました。持参した離乳食用スプーンで美味しくいただいていたのですが、あと少しというところで他のワンコさん登場で食べられなくなりました(^_^;)殆んど食べられたのでよかったですが。その後は気配を消してフテ寝してました。

Beer

Dinner

お食事はいつもどおりとても美味しく、ワインもちょこっといただきました。実は食事の前にお風呂上がりのビール&おつまみを一人で楽しんじゃった姫ママ。少し食べただけでお腹がいっぱいになってしまって、もっと飲みたいのに泣く泣くお酒はガマン(><)次はお風呂上がりのビールを我慢することにします。。反省。

その翌朝にあの地震です。大きな揺れで目を覚ましました。一瞬、浅間山の噴火かと不安になった姫ママ。数年前にお友達が軽井沢旅行中、浅間山の噴火で通行止めに遭ったのを思い出したのです。急いでテレビをつけると伊豆の方らしい。。伊豆高原に行っていなくてよかった~と思いましたが、夏休みで伊豆にお出かけの方もたくさんいらっしゃるはず。我が家だって伊豆高原のお宿もチェックしていたのですが、予約がとれなかったのですもの。現地の方や旅行中の方は、さぞかし怖かったことと思います。どうぞ大きな被害がありませんように・・・

朝ご飯に下りていくと食堂にはワンコさんがいっぱい。食べないかなぁ?と思ったら、姫はやはり一口もゴハンもオヤツも食べられませんでした(^_^;)昨夜のゴハンのときに愛用の離乳食スプーンを置き忘れて部屋に戻ってしまって、スタッフの方に取っておいてくれるようにお願いしたら、テーブルの上にスプーンとコップ。コップ??ミッフィーちゃんの柄の可愛い子供用のコップが並んでました。さすがに姫ちゃんはコップでは飲みませんが?というより、小さいお子ちゃまがいると思われたのですね(*^m^*)昨夜とスタッフさんの顔ぶれが違いましたから。姫ゴハンはお部屋に持ち帰らせてもらってお部屋でいただきました。すっかりイジケてしまったのか、あまり食べませんでしたが、オヤツのササミ&クッキーは完食でした。いつものお散歩仲間とは、おやつタイムに並べるようにまでなったので、わんこ嫌い返上?と思っていたのですが、見知らぬワンコさんはダメなようです。

Photo_3

帰りにアウトレットモールに寄り、お買いものして帰りました。日向は30度近くまで暑くなっていたのに、たくさんのワンコさんたちが来ていましたよ。早い時間に出たせいか、特に渋滞にも引っかからず無事に帰ってこられました。伊豆より軽井沢のほうが時間的には近いかな。次はどちらに行こうか迷うところです。やはりゴハン部屋出しの伊豆高原のほうが姫には気楽かな?

|

« ある日のお散歩。 | トップページ | 脱臼? »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ある日のお散歩。 | トップページ | 脱臼? »