« 日食 | トップページ | 伊豆旅行2日目 »

伊豆旅行

珍しく写真をたくさん撮ったので、とても長いですm(__)m 

7/25・26の土日で伊豆に旅行してきました。1泊2日でお宿に泊まっただけなのですが、とてもよいお宿でリラックスできました(*^o^*)

今回のお宿は、7/18にオープンしたばかりの伊豆高原『はんなり』さん。同じ系列のカーロフォレストの軽井沢や山中湖のお宿がとてもよかったので、安心して期待たっぷりで出かけました。2週間前くらいにオープンのお知らせのDMをいただいて、その日のうちに予約したのですが、この日に空いていたのは1室だけ。さすが人気のお宿です。

まずは大渋滞の東名高速。カーナビが第三京浜から横浜方面へ行けというので、もっと手前に東名の入り口があるのに何故??と思ったら、川崎まで1時間((+_+))ナビが正しかった・・。その大渋滞を抜ければスイスイでしたが、道中晴れたりsunraincloud雨がザーザー降ったり。休憩で立ち寄ったSAでも小一時間の間に雨が降ったりやんだり忙しいお天気でした。お昼はSAの売店で富士宮やきそば。素敵なイタリアンのお店をお友達に教えてもらっていたのですが、到着が遅くなりそうなので断念しました。残念。海沿いを行くと混むだろうから、東名で沼津まで行って伊豆スカイラインにちょこっと乗って下りてきましたが、結局片道5時間くらいかかっちゃいました。

1

休憩。このあとpapaにソフトクリームを舐めさせてもらってゴキゲンでしたdelicious

2

綿菓子のようなモクモクの雲。姫ちゃんは助手席のママの膝の上でハァハァしてましたがカメラを向けると口を閉じるのは赤信号で止まっているからでしょうか(^_^;)

お宿に着いて一通り写真を撮ってまわると、振り返るとクンクン隊長が張り切って探検してました。普段のお散歩では殆どクンクンしないのに、お宿のチェックは欠かせないそうです。特にデッキの香りが気になっていたようです。このところ、伊豆もお天気が悪かったそうですが、この日は久しぶりに海が見えたそうです。デッキからもキレイに見えて、海の見えるところに住みたーい!という気持ちになります。

Photo

Photo_2

Photo_4

デッキからの眺め

Photo

ほんの3分くらい歩いただけでダウンgawk

おトイレがてらちょこっと敷地内を散策して、お部屋に戻ると早速お風呂タイムです。お部屋に露天風呂がついています。なんとワンコ用も並んでるのですよ。姫は洗うと疲れちゃうし(私も姫も)乾かすのも大変なので洗うつもりはなかったのですが、泥パック&炭シャンプーを薦められて、せっかくの温泉だしってことで思い切って洗っちゃいました。姫ちゃんは初めての温泉。家の湯船に入れるとジタバタするのですが、からっぽの浴槽にお湯を張りながら一緒に入っていたら怖くなかったようです。大きな浴槽にお湯を溜めるには時間がかかるので、姫papaを投入してカサを増したりして(*^m^*)姫が立った状態でお腹がつかない程度のお湯の量ならおとなしく入っていてくれました。気持ちよかったかな?たぶんヘロヘロなだけなのでしょうが、笑ってるようにも見えますhappy02すべり止めのついたトリミングテーブルと業務用のドライヤーがお部屋にあったので、乾かすのも楽ちんです。家で使っている風量の強いドライヤーと同じメーカーの大きいサイズのものでした。確かにハイパワーで10分くらいで全身乾いちゃいました。ふわふわツルツルの毛になって姫ちゃんはグッスリお昼寝するはずなので、姫ママはようやくお風呂タイム。ところが、姫はママとpapaの間を行ったりきたり、二人ともいるかどうか確認に余念がありません。見えないとキューンと小さい声で鳴いてるしweepお泊りするといつもこうで、お風呂もゆっくり入れないのですが、今度のお宿はお部屋でお風呂に入れて姿が見られるので、忙しいのは姫ちゃんだけでママはゆっくりできました。

10

Photo_3

楽しみのお夕飯。お部屋出しの食事なので、上げ膳据え膳でゆっくりいただきました。なんといっても片付けなくてよいのだから、心おきなくbeer飲んじゃいますよsign03新鮮なお魚や上品な懐石料理はどれも美味しくて大満足です。ご丁寧に料理長さんがご挨拶にみえてお料理の説明もしていただきました。姫はお食事を届けにくるスタッフの方に遊んで欲しくてまとわりついてました(^_^;)みなさんよい方ばかりで、姫も大喜び。ワンコ用のコースもお願いして、牛スジとササミをいただいてお腹いっぱいです。

Menu

お宿のHPよりお借りしました。

13

金目鯛の煮付けが大きくて、思わず缶ビールと比べてみちゃいました。

Photo_5

牛すじのゴハンにササミ&ヤギミルク 美味しくいただきました(全部は無理でしたが)

15

食後のトイレですね

トイレはお外派のコと違って、お家では何度もトイレに行く姫ちゃん。旅行先では勝手が違うので、いつものタイミング(寝起きや食後など)にケージに入れれば、すぐにしてくれます。カーロさんではお願いすればケージを貸してくれるので助かります。今日はロングドライブcarでお風呂にも入ってお疲れの姫ちゃん、夜はグッスリ眠りましたsleepy

|

« 日食 | トップページ | 伊豆旅行2日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日食 | トップページ | 伊豆旅行2日目 »