« 伊豆旅行2日目 | トップページ | とうとうカート散歩。 »

うっかり。

土曜日のこと。

家を出発して、まだ同じ町内にいるとき、着けていこうと思っていたネックレスも時計も何もしていないことに気が付きました。「あら、アクセサリーが何もないまま来ちゃったわ」とつぶやくと、隣で姫papaが「アクセサリーどころじゃないよ」と言います。ん??と不思議に思っていると「その『つっかけ』でアクセサリーもないだろ」って。がーん。いつものご近所用のサンダルで出かけてしまいました(><)

姫papa「だから玄関で、ソレで行くの?って聞いたじゃないか」

姫ママ「なんでそんなこと言うのかわからなかったのよ。サンダルって言ってくれればよかったのに。」

まぁ、戻るほどのことでもないので、そのままGO。。ビーチサンダルのようなデザインですが、去年『これを履けばモデル足!』というような宣伝文句につられて買って1シーズン履いたものの、ちっとも変化が見られなかったサンダルです。結構よいお値段したのに・・と、今シーズンも履いています。もちろん変化なしですが、履きやすいし、いつの日かモデル足とまでならずとも細くなったらよいなという願望をこめて。

うっかりついでに、持っていこうと思っていた蚊取り線香を忘れました。露天風呂だし、虫がいるかもと思ってたのに・・・でも、お部屋にちゃんとペットにもOKの蚊取り線香が用意されてました。幸い、使わずに済むくらい虫は気にならなかったのですが、必要なときはありがたいですね。

旅行で思い出したことがもう1つ。

お宿の夕食で、お漬け物が1つしか運ばれてきませんでした。姫papaは漬物が苦手なので、ちょうどよかったと思っていたら、翌朝の食事を運んできた方が「奥様はお漬物は大丈夫でしたね?」と言って1つだけ配膳していました。あれ?今回はダメな食べ物は聞かれなかったので特に何も言ってないのに??と思ったら、前にカーロさんのホテルに泊まったときに言っていたことを思い出しました。ちゃんと過去のデータを見て、何度も同じことを言わずに済むようにしてくれたのですね。ちょっとしたことですが、たくさんのお客様がいらっしゃるのに嬉しい気配りです。

旅行の翌日は1日かけて旅行の疲れをとるはずだった姫。雷thunderと雨rainの音から逃れようとお風呂場前に避難。さすがにお風呂の前に置いたベッドに入れたらスヤスヤ寝ちゃいましたsleepy。夜も結構雨音がしていたものの、朝まで起きずに寝てたようです。まだしばらく雷や突風に注意が必要だそうですが、雷怖いワンコさんたちが無事で過ごせますように・・

お友達からのリクエストにお応えして、姫ちゃんのリフォームお洋服t-shirtの大きな画像を(^_^;)市販のお洋服のshopサイトは犬と生活。ここのマリンワンピです。 表示サイズだと絶対に3号でよいはずなのですが、パツパツでしたwobblyいつも、お洋服をオーダーでお願いするときは胸周り43cmくらいで、このワンピはワンコの実寸が43cmまでなのだから大丈夫なはずですよね?!前に買ったつなぎは伸びる生地だったせいか4号でブカブカだったのに・・・3号のつなぎはキツキツ。お洋服は、実寸も表示してほしいですね(;;)大きい分には詰められるけど、小さいとどうにもならない(TT)・・・と思ってましたが、継ぎ接ぎしちゃえば着ることはできますね。見栄えはともかくとしてcoldsweats01 他にも同じ失敗をして小さかったり、いつのまにか小さくなっちゃった(姫が大きくなっちゃったのですが)お洋服、直してみようかな。イヤイヤ、姫さんに小さくなってもらわなきゃねgawk

P7255662

姫は尻尾がかたく巻いてるので着丈が長いと巻き上げちゃうのですが、それでも着丈が短いですね。気になるところですけど、shopモデルさんのチワワンもかなり短いからデザインなのかな?

P7255667

セーラーカラーを作って山道テープでフチを飾り、前は簡単なスナップボタンをつけました。生地が重なると暑いだろうから、ピンクのニット生地の裏はしっかりめのメッシュ生地(茶色)にしました。 

P7255538 P7255575

|

« 伊豆旅行2日目 | トップページ | とうとうカート散歩。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アンジュにお祝いメッセありがとうございました~。(^〇^)
姫ちゃんファミリーさんは、素敵なお宿に旅行へ行ってきたのですね。
今年の夏休みは無理だけど、いつか行ってみたいです。(o^v^o)
雷、姫ちゃんは安心な場所を見つけて、大丈夫になったのですね。
うらやますぃ~です。
アンジュも、早く乗り越えられるようになって欲しいわ~。(T_T)

投稿: 絹ぞう | 2009年8月 3日 (月) 16時05分

アンジュちゃん、お誕生日おめでとうございます!赤ちゃんだと思っていたアンジュちゃんが、もう3歳だなんて早いですね。いろいろ問題が出てきちゃったけれど、アンジュちゃんが元気で楽しそうなのが何よりですね。雷ゴロゴロだけはカンベンしてほしいですよねぇ(--;)アンジュちゃんも早く安心な場所が見つかりますように。
でもね、姫は雨も怖いのですよ(^_^;)雨の日もお風呂場前にひきこもってます。。

伊豆のお宿はオススメです。カーロフォレスタのお宿なら安心できます(*^o^*)そちらからだと軽井沢のほうが近いですよね。ぜひ行ってみてください♪

投稿: 姫ママ | 2009年8月 4日 (火) 07時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊豆旅行2日目 | トップページ | とうとうカート散歩。 »