« 2009年3月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年4月

4/8

2009_0408_083051a

| | コメント (2)

4/7

2009_0407_162942a

2009_0407_162820a

2009_0407_163400ac

2009_0407_163417a

| | コメント (4)

4/4 桜まつり

ご近所の桜まつり

2009_0404_111712a

2009_0404_112921a

2009_0404_113100a

2009_0404_113449a

2009_0404_110950aa

| | コメント (0)

4/3

2009_0403_110740a

2009_0403_113117aa

2009_0403_111958a

2009_0403_112355aa

2009_0403_112018

2009_0403_113202aa

| | コメント (0)

4月

新年度のスタートは、あいにくの雨模様。昼間の雨の止み間に用事を済ませてきました。

行先は区の出張所。今日から新しい犬鑑札が発行されるということで、再交付していただきました。ひとまわり小さくなってデザインもシンプルなものになりました。狂犬病の注射済票はシールになって、鑑札の裏にペタリと貼ります。従来の犬鑑札でも裏にシールで貼るように変わったそうです。再交付しても、前の鑑札も使えると思っていたら、ダメなのですってね。1頭につき1つの鑑札だけなのですって。お出かけ用のカラーを使うとき、わざわざつけ替えなくて済めば楽だなぁと思っていたのに。その手間は変わらないのでした。残念。

2009_0401_181853

左から新しい鑑札 5年使った鑑札 昨年度の狂犬病注射済票

せっかくなので(?)その足で病院へ。狂犬病の予防接種をしていただきました。いつもは、混合ワクチンを受けて1か月くらいあけてから狂犬病の予防接種の順でしたが、逆にしてみました。お友達も少しずつずらして、2つのワクチンの間隔をあけていくように工夫してるそうです。年に1度のワクチンも、1年ジャストで効果がなくなるわけじゃないだろうし、混合ワクチンは1か月後にフィラリアのお薬をいただくタイミングに受けようと思います。

体重 5.0kg

冬の間、油断してたら体重マックス5.4kgにまでなってしまい、ずっしり重かった姫ちゃん。オヤツを半分以下にしてゴハンも低カロリーにして、それでも5.2kgくらいで停滞していたので先生に注意されるかもと思っていたのですが、今日になって5.0kgに戻ってました(;;)しっかり朝ごはん食べていったのに。嬉しすぎる・・・(あとはママの体重も減ればもっと嬉しい)

2009_0401_181438_2

先生から、「5歳からは中年だからね、ガンも増えるし注意しなきゃね」って言われました。まだまだ若いと思っていても、健康には気をつけなくちゃ。

| | コメント (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年7月 »