« りんごちゃんベットLOVE | トップページ | お彼岸 »

あこがれの・・・つなぎ

姫ちゃんのお洋服で、つなぎやパジャマが大好きな姫ママ。お散歩では姫の汚れる部分が少なくて済むし、なんといってもあたたかそう。自分で作るなんて絶対無理~と思っていたのっですが、思い切ってチャレンジしました(*^o^*)

2009_0130_220059aa 完成形

フリースは静電気を起こしやすいし、お肌の弱いコには着せないほうがよいといわれてますが、姫は今のところ問題無いようなので着せちゃいました。寝るときとお留守番のときの防寒に大活躍しそうです(*^o^*)今度はピンクで作ってあげるね♪

2009_0130_154938aa 2009_0130_154806aa

これは途中です。サイズが合うか試着中。このときは首周りがまだ・・・      

2009_0130_140158aa 2009_0130_140029aa    

こちらは、型紙(ずいぶん前に切っておいたものなので、本のパターンなのか、持っている服からとったパターンなのか不明)のサイズが合うのかどうか端の処理もしないまま縫い合わせた試着用つなぎ。このままではパツパツだったので、大きめに型紙を作り直しました(^_^;) 薄いニット地は送り歯の下に生地が入り込んじゃって大変でしたが、ざっくり縫い合わせるだけだから・・・と、雑に縫ったら案外問題なく縫えました(*^o^*)

|

« りんごちゃんベットLOVE | トップページ | お彼岸 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« りんごちゃんベットLOVE | トップページ | お彼岸 »