« よいお年を・・ | トップページ | ブンちゃんHAPPYBIRTHDAY! »

おそろいセーター

冬になると編み物がしたくなります。毛糸屋さんのネットショップをのぞくたび、ポチっとしたくなる衝動にかられますが、昨シーズンに買った毛糸が山盛りあるので、まずはそれを形にしよう!とガンガン編んでいます。ガンガンというかザクザクっていう感じですが。太い毛糸で2・3玉で済むので、飽きる前に出来上がるのが嬉しいですね。でも、それじゃ山は崩せません(^_^;)

1枚編んだら胴回りが大きすぎ、首周りが細くて、頭を入れるのがギリギリ(><)それなのにお腹はブカブカ。これじゃ寒いよってことで姫のジャストサイズになるように計算して(ホントは祈りながら)編んだら今度はバッチリでした♪1枚目のセーターは、頭も首も細くてボディがガッチリ・・なんて体形のコは近所にいないしなぁ・・・と思っていたら、我が家に居ました(*^-^)姫が小さい頃に姫papaが買ってきて、姫にはあまり相手にされずに長い間飾られていたコーギーさんらしきビーズクッション。このコにぴったりで笑っちゃいました。

せっかくなのでツーショット写真を・・・と並べたらネムネムだった姫さんはお怒り(><)悪い顔の写真しか撮れませんよ(TT)

2009_0121_132128aa

2009_0121_132353aa

ホワホワの毛糸でやわらかくて気持ちいいです。

|

« よいお年を・・ | トップページ | ブンちゃんHAPPYBIRTHDAY! »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よいお年を・・ | トップページ | ブンちゃんHAPPYBIRTHDAY! »