« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

よいお年を・・

2008年、我が家はいろいろなことがありました・・・

姫ちゃんは長いお留守番に耐え、長時間の電車移動に耐え、余計に淋しがり屋になったり(^_^;)でも成長したよね。トリミングサロンでのショートステイも慣れてきたものね。怖い怖い雷も、お風呂場シェルターで少し落ち着いていられるようになったしね。カリカリのダイエットフードを食べられるようになったことも、嬉しいことでした(*^o^*)

来年は穏やかで楽しいことがいっぱいの幸せな年になりますように。暗いニュースがあふれる世の中ですが、せめて心は豊かでありたいですね。辛く苦しい状況にあるワンコさんがいない世界になりますように。

『一緒に帰ろう』の販売は2008年は1度しかできませんでした。楽しみにしていただいてる方、応援してくださる方には本当に申し訳ありませんでした。年末になって11頭ものシーズーが飼育放棄で保護されたりと医療費にもお金がかかるなか、寄付が少ないままで年越ししてしまうことは大変苦しいです。。来年早い時期の販売を予定していますので、これからもよろしくお願いします。

11

よいお年をお迎えください

| | コメント (2)

イルミネーション

姫ちゃんには少しお留守番してもらって、おでかけ先でイルミネーションを撮ってきました。あちこち素敵な飾り付けをしてあって、見て楽しい撮って楽しい♪あー、でも姫ちゃんにも見せてあげたかったなぁ・・・(;;)

1215page

121502page

| | コメント (0)

プレゼント第2弾!

姫のお誕生日プレゼントの見せびらかしです(*^o^*)昨日お会いしたririさん&ぱぴこささん、ブンママさんからいただきました♪ありがとうございます!

ririさんから、アルペンローゼの森津さんのグラスリッチェン作品。姫に似てるシーズーさんを選んでいただいたそうです。お名前も彫っていただいてありがとうございます!おやつにおもちゃ、タオルハンカチにママ用おやつもごちそうさまでした(*^-^)

2008_1216_120336aavert

ぱぴこさん&ぱっく君から、姫サンタ粘土さんとmomoji先生のカレンダー、おもちゃをいただきました。ぱぴこさんの姫サンタはこれで 3個目。ぱぴこさんファンの皆様に恨まれそうですが自慢しちゃいます(^m^)可愛く作ってくれてありがとう!!

2008_1216_115828aavert_2

ブンママさんから、あごのせ枕の『うしの助』くん。さっそくスヤスヤ寝ちゃいましたzzz。行列のできるお店のラスク、ごちそうさまでした。

2008_1216_120528aatile

| | コメント (0)

おともだちのトリミングデー

お友達のトリミングにおじゃましてきました。本日トリミングのぱっく君&ぱぴこさん、りっち君&テラちゃん&ririさんとご一緒です。

Packchan

ぱっくちゃん

Ricchan

りっちゃん

Terachan

テラちゃん

姫はトリマーさんが通るたびに身を低くして気配を消してました(^^)今日は、やらないよーって何度言われても信用できなかったみたい。ぱっくちゃんのトリミングのあと、りっち君&テラちゃんが順番につれていかれて爪切りやら肛門腺しぼりやらをされてるのを見て、次は私かしら?とドキドキしてたみたいです。気配を消してるつもりらしいのにしっぽだけユサユサ揺れてましたけど(≧m≦)

Hime

ひめ

ボランティアのお仕事途中のブンママさんもお茶しに寄ってくれて、久しぶりにゆっくりお顔を見られました(*^_^*)

| | コメント (0)

Happy Birthday!

姫ちゃん、5歳のお誕生日を迎えました。

昨年の10月末に避妊手術を受け、大変心配しましたが驚異の回復力でアっという間に元気になり、それまでのヒートや偽妊娠による体調不良がなくなって元気いっぱいになりました(^^)ゴハンもガッツで食べてムチムチになったりしてますが元気が一番っ!(^_^;)ボチボチダイエットしていこうね。おかげで、この1年病院のお世話になることは数回しかなく、ア○コムさんの保険料がもったいないくらい、嬉しい出費です(*^o^*)この調子で、たぶん姫の一生の中で心身ともに最も充実した時期を楽しんで大切に過ごしていきます。

お誕生日のお祝いに、黒毛和牛のステーキを焼きました(注:姫ちゃんだけ。)写真撮る間も待ちきれず、お皿に突っ込みました(><)もちろんカボチャにブロッコリー、プチトマトも完食!そのうえ、ママの盛り付けたセンスゼロのケーキも半分いただきました(*^-^)ケーキにのせたプチタルトとチョコレート風のhappybirthdayプレートと名前入りの骨型クッキーは、papaにスリードッグベーカリーまで連れて行ってもらって買ってきました。お店にも可愛いケーキがたくさんありましたが、デコレーションケーキは大きすぎるし、小さめのも食べないかも?・・・と一番小さいタルトにしました。あの食べっぷりを見てると、食べないかも?なんていう心配は杞憂だったと思いますが(^m^)家で作ったヤギミルクゼリーもウマウマ食べてました。下にあるのは市販のワンコ用レアチーズケーキ。これも美味しかったそうです。ママもちょっぴりいただいたら、そのままでメチャクチャおいしかったです(^^)大好物だと思っていたイチゴはいらないっていうほど、ケーキの部分が食べたいようでした(^_^;)

2008_1207_190629aatile

20081207page

それから、お友達からプレゼントが届きました!どうもありがとう!!

2008_1207_210857

ぽっけママさん&ぽっけちゃんから、可愛いピンクのマフラーとオヤツ、ふわふわポンポンおリボンにママ用クッキー。たくさんありがとう!

2008_1207_210318

リリうらママ&リリーちゃん&うらんちゃんから、甘い香りが広がる沢山のおリンゴと暖かいブランケット、セレブなおリボンにシーズーちゃんのメモパッド、姫の大好物の『POCHI』さんのスープ。なんと、こんなに山盛りなのに、メインのプレゼントは後日のお楽しみ♪なのですって(@@)いつも太っ腹なリリうらママ、どうもありがとう!

他にもお友達からお祝いメールをいただき、朝から感謝感激の一日でした!みなさま、ありがとうございます!!これからも仲良くしてくださいね(*^o^*)

姫ちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!!

| | コメント (6)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »