« happybirthday | トップページ | 勘違い・・思い込み・・・ »

ドライヤー

長らくご無沙汰してる間に、また季節が移り変わってました(^_^;)

明日から真冬の寒さになるというので、ぽかぽか陽気のうちに大きい公園へ行ってきました。着くなり帰ろうとするので、広場をダッシュ♪少し駆け回ってみました。しゃがんで写真を撮ろうとすると、姫ママの膝に手をかけて抱っこー帰るーーー(--)

せっかく連れてきてあげたのに・・・

1118page

気を取り直して、シャンプー♪

2008_1118_153746aa

業務用並みの風量ですぐに乾く!という言葉にひかれて買ってしまったドライヤー。箱から出して電源を入れると、ものすごい音(><)音が大きいのが難点と聞いてはいたものの、それはなんと姫ちゃんの大嫌いな掃除機と同じ音でした。吸い込むか吹き出すかの違い・・・ホースの部分も似てるし(^_^;)案の定、姫はソファの上を右往左往して逃げ回りパニック((+_+))

・・・だめじゃん

箱開けちゃったし、返品できないよねぇ~高かったのよねぇ~とガックリ

いえいえ、ここで諦めるわけにはいきませんっ!

シャンプー後、いつものベッドにタオルを敷いて、ドライヤーをオン。ものすごく驚いてがたがた震え、逃げ出そうともしてましたがガッチリつかまえて抱っこして乾かしていると、これはドライヤーだと思ったのかどうか落ち着いてきました。ドキドキもなくなってベッドに置いても無事に乾かすことができました。それでもお耳はイヤ~!って言い張ってましたが、たただでさえお耳はなかなか乾かないので放置するわけにいかず、我慢我慢(^_^;)

我慢してがんばった甲斐あって、驚異の早さで乾きましたよ(*^o^*)いつも30分以上かかるのですが、ノズルを付け替えてみたりモタモタしたものの15分で乾いてました(@@)慣れてきたら10分くらいで終わるかも。これからの季節、毎日朝夕のお散歩のたびにグレーのアンヨになる姫なので、毎回アンヨだけでも15分くらいかかってたドライが、5分で終わりそうです(^^)

しかも、温風は25℃くらいだそうで熱くならないので、ドライヤーをかけてる私も汗だくにならずに済みます。ほんのりあったかいくらい。大きな音が怖いコにはオススメできませんが、ドライヤーの時間をこんなに短縮できるのには感激です(;;)

こんなに早く乾かせるなら、またロン毛にしたいかも~(^m^)涼しくなってきても5mmのバリカンかけちゃってる姫なので、伸びた頃には真夏で伸ばせないですね。残念!

ドライ後の姫ちゃんは、魂抜かれちゃったかのように、しばらくボー然とお外を見てました。早く慣れようね♪

2008_1118_153845aa

2008_1118_153821aa

2008_1118_153958

|

« happybirthday | トップページ | 勘違い・・思い込み・・・ »

姫ちゃんグッズ」カテゴリの記事

コメント

 姫ちゃん、ママさんこんばんはnote
お散歩出来て良いなぁ。こちらはthundertyphoonで大荒れですsad姫ちゃんお散歩嫌いなんて勿体無いぞう。
三年前まで埼玉に居たのでこれからの時季乾燥で汚れも酷いの良く解かります。でも偉いですねeyeママさんがシャンプーをするなんて。

投稿: 桜子(はな)ママ | 2008年11月19日 (水) 21時32分

桜子ママさん こんばんは。
thundertyphoonですか?(><)
寒いだけでも大変な季節なのに、雷はヤメテ欲しいですよね。桜子ちゃんはカミナリ大丈夫でしたか?
以前は埼玉にお住いだったのですね。冬の乾燥の時期、どうしてこんなに汚れるのか?っていうくらい汚れますよね。桜子ちゃんはロングだから、さらに大変でしたでしょうね。今はあまり汚れませんか?雪国だとお散歩もままならないですよね。

投稿: 姫ママ | 2008年11月19日 (水) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« happybirthday | トップページ | 勘違い・・思い込み・・・ »