« ドライヤー | トップページ | Happy Birthday! »

勘違い・・思い込み・・・

昨日、あれだけ怖がったドライヤー、今日も懲りずに足シャンプー後に使いました。最初は逃げようとしましたが、すぐにおとなしくなりました。高いところで乾かせば姫も逃げようとはしないと思うのですが、もしもパニクって落下したら怖いので床の上で(^_^;)スイッチオンしたときの轟音にはギョっとした顔をしますが、ドライヤーだと理解できたようです。よかったよかった。

さすがにアンヨ4本&お腹は5分じゃ乾きませんでした(^_^;)でも10分で終わったので早かったです。お友達に「姫ちゃんってそんなに早く乾くの?」と聞かれてアレ?と思ったのですが、もともと15分じゃ乾いてなかったかも(><)今シーズンまだ3回くらいしかお散歩後の足シャンプーをしていなかったので、どのくらいかかってたかも忘れてました。しかもまだ暖かい時期だったので、だいたい乾いたら放置してましたし(^_^;)

忘れてたといえば、我が家のお布団。そろそろ冬支度をと天気予報のお兄さんが言ってたので、冬のお布団を出してきて昨日干しました。今まで布団をかけていて寒いと思ったことがないので、てっきり春秋用のものを掛けていると思っていたら、まだ夏モノの薄い羽毛布団でした。一気にふかふかになったお布団、姫が乗ったらすっぽり埋もれ、ぽかぽかで眠れたようです(*^o^*)寒くても布団の中に入らない姫なので、寝るときはパジャマを着せています。まだ室温が20度くらいあるのでヒーターはつけていないのですが、明け方冷え込みますって予報が出ていると心配になります。

実は先月、初めて姫が咳をしました(><)カっ!カッ!と、ノドにひっかかったものを吐き出したいような感じの咳。しばらく続き、どうしたらよいかわからなかったのですが、急に冷えたからかとパジャマを着せて暖めてみたらおさまりました。続くようなら病院へ行こうと思いましたが、その後、一度も咳をしていないので大丈夫かな。お友達も季節の変わり目に咳が出て、やはり暖めてあげると落ち着くそうです。私たちは、ちょっと寒いかなと思ったら自分で1枚羽織ったり、より暖かい服を着たり、暖房を入れたりできますが、わんこさんは何も言わないですものね。とっくにお散歩中に震えるようになった姫ちゃんは、お散歩仲間の誰よりも厚着をして笑われてます(^_^;)マンション暮らしだと暖房しなくても室温が高くて、お外との温度差が激しいですものね。姫のようにあまり歩かず、お友達とおしゃべりして遊んでるほうが好きなコは、冬のお散歩は大変です。足も真っ黒になるしね(;;)今年もそろそろダウンの出番かな?

もう1つ、勘違いしてたのがカメラのレンズ。今朝、空気が澄んでいたので富士山が見えるかなと珍しくカメラ持参でお散歩に行き、ご近所の富士見スポットでカメラを構えると・・・あれ?前に撮ったときより富士山が小さい??ちっちゃくなっちゃった?はずもなく、望遠レンズじゃなかっただけでした。昨日公園に行ったときに、望遠でもあまり大きくならないなぁと思ったのですが、そもそも全然レンズのサイズが違うのに気付かなかったなんて(--;)いかにカメラを触ってなかったかがバレバレですね。

10

本文とは関係ありませんが、テキストだけだとさみしいので・・・(*^-^)

|

« ドライヤー | トップページ | Happy Birthday! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 勘違いで夏用のお布団なんて(´,_ゝ`)プッ
姫ちゃん咳大丈夫ですか?
桜子ママも先日イチデジを購入したのですが、まだ使いこなしてませ~~んcoldsweats01
宝の持ち腐れですよね。
姫ちゃん、お目目クルクルでキャワイイheart02

投稿: 桜子(はな)ママ | 2008年11月20日 (木) 23時44分

こちらではお久しぶりですの~♪
姫ちゃん、パワフルドライヤーを買ってもらったにょね(@@)
これで大きな音にも慣れて、雷の音も平気になってくれたら
一石二鳥だったり(^o^)
最近は一度のお散歩で思い切りグレーになってしまうよねぇぇ( ̄ェ ̄;)

投稿: riri | 2008年11月21日 (金) 01時40分

ふふふ、富士山小さくなったのね~
姫ママのこんな話聞くと、ほんとにホッとするわ~
しっかり者さんなのに、抜けてるとこもあるのね(爆)
姫ちゃんのふわふわおリボン可愛いねぇ♪

投稿: モモ&ゆう | 2008年11月21日 (金) 15時52分

桜子ママさん
おかげさまで、姫の咳はその日1度きりで出ていません。もっといろいろと気をつけてあげなきゃいけない歳になってきたのかな。。
桜子ママさんもイチデジデビューですね♪桜子ちゃんのかわいいお写真がますます美しくなることをの楽しみにしています。

投稿: 姫ママ | 2008年11月23日 (日) 16時05分

ririさん
ぷぷ。お久しぶりです(*^o^*)
パワフルドライヤーで大きな音もへっちゃらなコになって欲しいものです。
雷鳴ったらドライヤーかけてみようかな?(^m^)
あの音なら、雷なんて聞こえないはず?!
この前、ダイソンよいなぁーと思ったのですが、口コミで爆音って書いてあったので断念したところ。。ririちんちのも、やっぱり爆音??

投稿: 姫ママ | 2008年11月23日 (日) 16時20分

モモ&ゆうさん
富士山が小さくてビックリでしたよ(@@)
全然しっかりなんてしてないのよぅーー
かなりヌケヌケなので困ってます。
ふわふわおリボン、可愛いでしょ(*^-^)
今度実物見てくださいね♪

投稿: 姫ママ | 2008年11月23日 (日) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドライヤー | トップページ | Happy Birthday! »