« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

9月も終わり。。

前の日記から、またまた1か月です。そろそろblog復帰しようと思っていたのですが・・・

姫ママ父の四十九日の法要を済ませれば、気持ちも生活も落ち着くかなと思っていたところ、8月下旬に今度は姫papa母の具合が悪くなり、9月の初めに亡くなりました。高齢で病気を抱えていたので、本当にあっという間でしたが、義母も長く苦しむことのない最期でした。

またまた病院通いにお通夜葬儀と、姫ちゃんのお留守番の日々が続きました(><)よく耐えてくれていたのですが、葬儀から帰って私が姫を抱き上げたとき、今まで聞いたことのない悲鳴のような声で鳴いてました。お通夜の日の様子をみて、ダメそうだったらブンママさんにお願いしようと思っていたのですが、大丈夫そうだったのでお留守番してもらいました。本当は鳴きたかったけど、ずっと我慢してたのかな?とっくに限界超えちゃってたよね。よく我慢してくれました(TT)その姿に思わず涙・・・(;;)毎日のようにpapaとママだけで出かけていって、7・8時間くらい帰ってこない。。何度寝て起きても、まだ帰ってこない((+_+))どんなにか不安だったのでしょう?かわいそうでかわいそうで、その後の日々はべったり過ごしています。ものすごーく監視されてますので(^_^;)姫papaがいるときに近所のスーパーに行くくらいなら平気だったのに、今では玄関で待つようになりました。いつもpapaと先に寝室へ行って、さっさと寝ちゃってたのに、ママが行くまで寝室の前で待っています。そんなに見張らなくても・・(^_^;)

姫ママ父の四十九日の法要の日はトリミングの予約をし、終わってから2時間くらい預かってもらいました。(トリミング後の2時間は預かり無料なのです)どうせ待たせてしまうのだから時間はたっぷりあるし・・・と、ついでに泥パックもお願いしちゃいました。泥パックをつけたあと、タオルで蒸されてる間、ウトウト寝ちゃってたそうです(*^o^*)そして、全部終わってからは、お預かりスペースの2・3畳くらいの柵の中で固まり、そのうち疲れて寝ちゃったのですって。お迎えに行ったとき、ぬいぐるみのように座ってました。先週もトリミングをお願いし、その間に私はお友達の赤ちゃんを見に出かけて、また少し預かっていただきましたが、おとなしく待っていられたそうです(^^)慣れ親しんだトリミングサロンのカフェなので、落ち着くのでしょうね。狭いケージの中に閉じ込めるのではないし、他のわんこさんがワラワラいるところでもないので、私も安心して預けられます。姫papa母の四十九日にも、姫ちゃんはトリミングの予定。また2時間くらいお預けすることになりそうです。姫ちゃん、ガンバレ!!

慌ただしく夏が過ぎていきました。ここ数日、過ごしやすいというより肌寒いほどの気温ですが、夏の疲れが出やすいときですので、みなさまお体お大事になさってくださいね。昨日読んだ新聞記事によると、秋の睡眠はとても大切なのだそうです。6時間では足りず、7時間しっかり寝たほうがよいのですって。たっぷり寝たいのに、昨夜は1時半にオ○ッコ、2時半にウン○と起こされました(==)雨続きなので、お家でトイレしてくれて助かるのだけど、起こさなくてもよいよ~と思ってしまったり。。今夜は寝る前にトイレを済ませるように言い聞かせてみます(--;)

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »