« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

ご無沙汰しましたm(_ _)m

書こう書こうと思っているうちに8月も終わりです。キーボードにちょっぴりお茶をこぼし、変換キーが全く使えなくなりました(TT)今はスクリーンキーボードという機能を使って変換しています。いつも以上に誤字脱字お見苦しい点があるかもしれませんm(_ _)m そんなこともあって思い出し日記、夏休みの宿題を駆け込みで書く気力もなく、このままフェイドアウトも考えたのですが・・・(><)まぁ、1ヶ月くらいあいてしまうのは、いつものことですね(^^;) 

先月、姫ママ父が亡くなり、落ち着かない日々を送っておりました。20年近く入退院をくりかえしていたものの、最後の発作で倒れるまで、わりに元気に過ごしていた父なので、まだまだ親を見送るのは先のことだと思っていました。今でも実家か病院にいるような気がしています。最期に長く苦しむことのなかったことが遺族の救いです。
船橋の病院や実家との往復だけで3時間。新幹線や飛行機を使って帰省される方からみれば、通勤と変わらない時間で移動できるので助かるのですが、困ったのは姫ちゃん。たまーになら長時間のお留守番もOKだし、数時間なら余裕と思っていたのに、突然長時間お留守番の連続。ただならぬ雰囲気は察して、ひどく後追いしたり鳴いたりすることはなかったのですけど、不安でたまらなかったらしい(TT)ビビリション(トイレの前にはずす)を1度、帰宅時の嬉ションは数回(殆ど毎度かも)、常にママの監視を怠らなくなりました(><)毎日、私が洗面所へ行くたび、ピッタリマークして出かけるのかどうか顔を伺っています。葬儀が終わって翌日だったか、お腹がユルユル(><)ストレスがお腹にきたようです。ゴメンネ!いつでもどこへでも連れていけたらよいのに・・・

おかげさまで数日でお腹の調子は戻りました。それからも姫ちゃんの試練の日々は続きます。

初七日には姫を初めて電車で実家に連れて行きました。しまいこんでいたキャリーバッグに入れ、念のためいつものメッシュスリングをバッグにしのばせて。最初はキャリーの中で震えていたものの、あまりにもハァハァして暑そうなので乗り換えで1度バッグから出したら2度と入りません(--)仕方なくメッシュスリングに入れ洗濯ネットを被せ・・・。幸い、実家へのルートはいくつもあって、その中で一番乗り換えが少なく、電車が混まないルートを選んで正解でした。なおかつ、乗り換えが地上駅だと待つ間が暑いので、地下道の乗り換え。ハァハァドキドキがとまらなくて心配になりますが、なんとか早く慣れてくれーーと祈っています(-人-)

実家では姫は大人気♪前から犬を飼いたいと言っている義妹と甥っこが大喜びしてくれました。姫ちゃんは良いコだからねぇ(^o^)人が大好きなので、初めて会うのに尻尾フリフリで寄っていくし、ワンって吠えたのはママがトイレに行った一度だけ(^^;) みんなにボーロもらいまくってゴキゲンでした。でも、行ったら帰らなきゃいけないよぉ~。無事に帰宅できてホッとしました。。その後のお腹の調子が気になりましたが、なんともなかったのでお留守番のほうがストレスなのかな(^^;) 

その後、姫ちゃんの可愛さとおりこうさんな姿に妹達の『犬飼いたい熱』が過熱し、実家ですぐにチビワンコを迎えました(@@)生後2ヶ月のチワワンとポメちゃんのミックス♂1kg弱くらい。本当にチビチビです。はじめは、忌中なのにどうなの?って思いましたが、かえってにぎやかになってよかったかもしれません。

さて、問題の姫との対面は予想通りというべきか・・・元気いっぱいに跳ね回るチビを迷惑そうに見て、ママの膝に避難(--)チビは姫ちゃんの尻尾の毛をオモチャと間違えて噛むし、やたらとまとわりついてきてすっかり凹んでました。その後少しして会いに行ったときも最初から姫はチビから逃げてました(^^;) 姫ちゃんのほうがずっと大きいのにって笑われてましたけど(^m^)チビはパワーアップしていて、畳をガリガリしたりソファカバーをボロボロにしたり、あちこちにオ○ッコしまくり。。トイレトレーニングもまだまだこれからです。可愛い可愛いで、誰も叱らないのでカナリ心配ですが(><)早くおりこうさんになってくれますように・・・

2008_0807_125932 2008_0807_144924

ホワイトバランス間違えました(修正する気ゼロ)

2008_0807_145327 2008_0807_145046

鈴つけられてます。

2008_0807_145024aatile

大きなお姉ちゃんはドンヨリ。。うらめしそうに見ています

そんなわけで、夏休みはどこへも行かれず、ずっとお家でオリンピック観戦してました。それにあわせて、ついにテレビを買い替えたので、大画面でキレイな映像で楽しめました。音も格段によくなったので、重低音が響いて姫ちゃんにはコワイそうですよ(^^;) 

このところ続いているカミナリも、ご多分に漏れず姫ちゃんにはメチャクチャ怖いモノで、カミナリじゃなくても似たような音に敏感に反応するようになってしまいました(><)しかも、巷で流行っている(?)お風呂シェルターに逃げ込むようになりました。お風呂場が一番落ち着くのですって(^^;) マットやクッションを入れてあげたら、そのまま『姫ちゃん部屋』にされちゃいました。そこにいれば落ち着いていられるのなら、床が濡れてないときなら構わないけどね。シャンプーされるイヤな場所とは思わないのかしら?不思議。。

長くなって、かつ、まとまりませんが、このへんでm(_ _)m

| | コメント (6)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »