« 体調不良(><) | トップページ | 山中湖24時間半の旅。 後半 »

山中湖24時間半の旅。 前半

山中湖へ1泊2日のプチ旅行をしてきました。とても暑い週末でしたが、心配された姫の体調も快復し、楽しい旅行となりました(*^-^*)

暑くてお外で遊べそうもないから・・・と、のんびり11時に出発。少し渋滞しただけで1時間半で山中湖に到着しちゃいました(^^;)

宿に直行してもチェックインは15時なので、忍野八海へ。姫ママも姫も初めてだったので、涼しくて自然がいっぱい~を想像していたのですが・・・ん~~お土産物屋さんを見学に行ったかんじ?軒先で遠慮がちに池を見せてもらってきたような(--)暑くて八海全部をまわることはできなかったので、全部みたら違う印象になったのかもしれませんが。巨峰ソフトは美味しかったです。

2008_0705_124640aa 2008_0705_124713aa 2008_0705_124628aa 2008_0705_131551aa2008_0705_124742aa 2008_0705_124757aa

2008_0705_124236aa 2008_0705_124249aa 2008_0705_130739aa 2008_0705_124842aa

それから、ガイドブックに載っていたワンコOKのレストランでビーフシチューを食べました。本には、テラスと店内の一部ワンコOKと書いてありましたが、ワンコ同伴席はテラスだけでした。窓を開け放ってたので、店内もテラスも変わりない様子でした(^^;) 東京よりはマシですが、蒸し暑く虫がたくさんいて食事が終わるとすぐに出発。

2008_0705_140902aa 2008_0705_140947aa

2008_0705_144431tile_2

宿のすぐ近くだったので、チェックインの時間の少し前に到着。駐車場に荷物を置いたまま、近くをお散歩しました。宿のドッグランには他のワンコさんがいたので、姫ちゃんは大好きな芝生の上をクンクン♪ゴキゲンで歩いてました。すぐにドッグランに誰もいなくなったので、姫も入ってみました。駆け回る~というわけではないものの、ルンルン楽しそうに歩いてました。アジリティにも挑戦!絶対無理だと思っていたら、トコトコと高いところに上がって行ってビックリ!(@@)上りきったら、下が見えて怖くなったようで、固まっちゃいました(^m^)ムービーを撮ったのですが、足元の悪いところを歩きながら撮ったので目がまわりそうでボツ。。比較的マシなほうをアップします(^^;)

2008_0705_144601aatile

お宿はカーロ・フォレスタさん。5月に泊まった軽井沢のお宿の系列です。papaママの姿が見えないと淋しがって、トイレに行くのも鳴いてしまう姫ちゃんのため、お部屋はスイート(^^;) こちらのお宿はスイートだけお部屋にバストイレがついています。広いお部屋でゆったり。。

そして、楽しみにしていたディナー♪ 同宿のワンコさんたちは、たまにワンワン言っちゃうコがいましたが、だいたいおりこうさんだったかな。姫ちゃんはお隣のお席のバーニーズ君に好かれちゃって、かなりビビってました(^^;) テーブルと同じくらいの背の高さで、姫の体の大きさくらいある大きな頭。その鼻を姫にくっつけてくるのですもの、うっかりお口が開いたら飲み込まれちゃう~っていう大きさでした(@@;)でも、その大きさで、偏食なのですって(≧∇≦)全然食べてくれなくて~って、飼い主さんが嘆いてました。お宿のゴハンをスプーンでパクパク食べる姫に驚いてましたよ。他の飼い主さんたちも、ママのひざの上で離乳食を食べる赤ちゃんみたいな姿に釘づけでしたけど(^^;)

2008_0705_191633aatile

姫ちゃんは、お食事中は洗濯カゴのようなものの中でおとなしくしていてくれました。『牛すじと野菜のミルクリゾット』Mサイズを単品で注文。ちょっとお肉が足りないかなぁというゴハンだったので、持参した半生フードも少し食べました。同宿のトイプーさんがお誕生日ということで、バースデーケーキを注文されていて、みなさんにおすそ分けしてくれました(*^-^*)お祝いなので半分だけいただきました。

2008_0705_191718aatile

つづく・・・

お出かけ」カテゴリの記事