« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

トリミング&撮影会

先週、旅行の前にトリミングの予約を入れていた姫。急な体調不良で延期してました。ボサボサMAXでシャンプーのタイミングも逃してしまったので、待ちに待ったトリミングデー。

2008_0711_145050aa

そして、今日はトリミングサロンで撮影会の日。ハワイアンなセットで撮影してもらってきました(*^-^*) 前の撮影会のとき、カメラマンさんの後ろのpapaママを睨みっぱなしだった姫ちゃん、どうせそんな写真しか撮れないから~と前回の撮影会は見送ってました。今回はハワイアン♪ということで、つい申し込んでしまいました(^^;) 

撮影時間の直前にトリミングが終わるようにお願いしたので、一番キレイな状態で撮っていただくことができました。が、ママの元に戻ってきて興奮さめやらぬ中、ハァハァ舌が出っ放し(><)お口閉じて~と言っても、閉まりません。殆どお口が開いてガチャガチャな歯が丸見えな写真に(--;)お姉さんが二人がかりで気をひいてくれてたのですが、ママが見えるとワンワン呼んじゃうし、見えないと目で探してオロオロしちゃうし・・・次はハロウィン、その次はクリスマス・お正月とイベントのセットだけど、どうしようかなぁ。。。

撮れたお写真は、結構良い感じ(^o^)親バカですが、可愛く撮れてました。手元に届くまで2週間くらい、待ち遠しいですo(^-^)o

ハワイアンの他に、ハンバーガーshopの店員さんや牛丼屋さんの衣装&セットも用意されていて時間で区切られています。13日(日)まで撮影会をしてますので、ご興味のある方はどうぞ♪当日でも空いてる時間なら予約OKだそうですよ。詳しくはお店にお問い合わせください。 トランプディナHP blog

ちなみに、姫はハワイアンの衣装をピンクにしましたが、赤もステキでしたよ。男のコ用はグリーンと茶色だったかな。

2008_0711_150043 2008_0711_145952

こんな感じのセット。                      準備OK?

2008_0711_145829

頭にお花つけられたよ~

2008_0711_152352

「いつまで撮ってんのよ!(怒)」

| | コメント (6)

CATNAPさん里親会のお知らせ

ブンママさんのblog『とびらの向こうへ・・・』からのコピペです
第12回里親会のお知らせ

第12回里親会のお知らせ 7月19日までこの記事がTOPにあります。

1214780846.jpg
画像を大きくしてご覧ください。クリッククリック

日にち:7月19日(土)  *完全入れ替え2部制・雨天開催
時間 : 1部       11:30~13:00
      
     2部        14:30~16:00
    
場所 :エリール 3階セミナールーム
    東京都台東区浅草4-5-3
    http://www.erile.co.jp/

●各路線「浅草駅」より徒歩約10分
●お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)

※エリールさんへのお問い合わせはご遠慮ください。

写真では伝えきれない保護ワンの可愛さを、ぜひ会場で見て・触って感じてください。
参加犬は追ってこちらに載せますので、少々お待ちください。
皆さまのお越しをスタッフ一同、心よりおまちしております。

★画像をプリントアウトして(A4サイズです)貼って頂けると助かります★
近隣の動物病院やスーパーなど掲示板のある場所だったらどこでも結構ですので
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
尚、貼っていただく際には、お手数ではございますが7月19日に撤去して欲しい旨、
ひと言添えてください

| | コメント (0)

山中湖24時間半の旅。 後半

昨夜久しぶりにお酒をいただいて、早寝してしまったので夜中に何度も目が覚めて・・・いよいよ寝ていられなくなったのは午前5時。いつもなら絶対に起きない時間ですよ(^^;) お部屋を出ていくと姫が鳴くと思ったので大きいお風呂へは行けず、お部屋についてるバスルームで朝風呂♪朝食の支度もせず、本を読んでみたり贅沢な時間です。

朝食前にひとまわり散策。。のはずが、姫ちゃん50mしか歩きません(--;)暑い時期は用事が済むと意地でも歩かないし。誰のお散歩ですか?

2008_0706_081845aa 2008_0706_081943aa

それじゃ、すぐに朝ごはんね。姫ちゃんもワンコゴハンをいただきました。

2008_0706_082804aa 2008_0706_082823aa

宿をあとにし、せっかく山中湖に来たのだから湖畔を散歩してみよう♪と、車を停めて降りてみると、暑いったら(--;) 朝露に濡れた草木から蒸発する湿気と、砂浜の照り返しもきつくて、写真を撮るだけ撮ったらすぐに車へ。近くにある『花の都公園』にも行きたかったのですが、この暑さじゃ無理~とサックリ諦めて帰路につきました。帰りもスイスイで、途中談合坂S.Aに寄ったもののお昼前に自宅到着!1泊2日というより。24時間半のプチ旅行でした(^^;) 

2008_0706_094604tile_2

殆どホテルに宿泊してきただけの旅行ですが、リフレッシュできました(*^-^*)

姫ちゃんがpapaっコだってことも再確認できたしね(;;)ママが部屋に忘れ物を取りに行っても、おとなしくしてるのに、papaが見えるところにいてもちょっと離れるとキュンキュン鳴く姫。そんなにpapaが好きなのね。お風呂だって、ママは姫が鳴いてるかもって大急ぎで出てくるのに案外平気だったようで、papaがお風呂のときは探しまわって落ち着かないし。ママはこんなに大事に大事に可愛がってるのに、理不尽だと思いますよ。。

| | コメント (2)

山中湖24時間半の旅。 前半

山中湖へ1泊2日のプチ旅行をしてきました。とても暑い週末でしたが、心配された姫の体調も快復し、楽しい旅行となりました(*^-^*) 

暑くてお外で遊べそうもないから・・・と、のんびり11時に出発。少し渋滞しただけで1時間半で山中湖に到着しちゃいました(^^;)

宿に直行してもチェックインは15時なので、忍野八海へ。姫ママも姫も初めてだったので、涼しくて自然がいっぱい~を想像していたのですが・・・ん~~お土産物屋さんを見学に行ったかんじ?軒先で遠慮がちに池を見せてもらってきたような(--)暑くて八海全部をまわることはできなかったので、全部みたら違う印象になったのかもしれませんが。巨峰ソフトは美味しかったです。

2008_0705_124640aa 2008_0705_124713aa 2008_0705_124628aa 2008_0705_131551aa2008_0705_124742aa 2008_0705_124757aa

2008_0705_124236aa 2008_0705_124249aa 2008_0705_130739aa 2008_0705_124842aa

それから、ガイドブックに載っていたワンコOKのレストランでビーフシチューを食べました。本には、テラスと店内の一部ワンコOKと書いてありましたが、ワンコ同伴席はテラスだけでした。窓を開け放ってたので、店内もテラスも変わりない様子でした(^^;) 東京よりはマシですが、蒸し暑く虫がたくさんいて食事が終わるとすぐに出発。

2008_0705_140902aa 2008_0705_140947aa

2008_0705_144431tile_2

宿のすぐ近くだったので、チェックインの時間の少し前に到着。駐車場に荷物を置いたまま、近くをお散歩しました。宿のドッグランには他のワンコさんがいたので、姫ちゃんは大好きな芝生の上をクンクン♪ゴキゲンで歩いてました。すぐにドッグランに誰もいなくなったので、姫も入ってみました。駆け回る~というわけではないものの、ルンルン楽しそうに歩いてました。アジリティにも挑戦!絶対無理だと思っていたら、トコトコと高いところに上がって行ってビックリ!(@@)上りきったら、下が見えて怖くなったようで、固まっちゃいました(^m^)ムービーを撮ったのですが、足元の悪いところを歩きながら撮ったので目がまわりそうでボツ。。比較的マシなほうをアップします(^^;) 

2008_0705_144601aatile

お宿はカーロ・フォレスタさん。5月に泊まった軽井沢のお宿の系列です。papaママの姿が見えないと淋しがって、トイレに行くのも鳴いてしまう姫ちゃんのため、お部屋はスイート(^^;) こちらのお宿はスイートだけお部屋にバストイレがついています。広いお部屋でゆったり。。

そして、楽しみにしていたディナー♪ 同宿のワンコさんたちは、たまにワンワン言っちゃうコがいましたが、だいたいおりこうさんだったかな。姫ちゃんはお隣のお席のバーニーズ君に好かれちゃって、かなりビビってました(^^;) テーブルと同じくらいの背の高さで、姫の体の大きさくらいある大きな頭。その鼻を姫にくっつけてくるのですもの、うっかりお口が開いたら飲み込まれちゃう~っていう大きさでした(@@;)でも、その大きさで、偏食なのですって(≧∇≦)全然食べてくれなくて~って、飼い主さんが嘆いてました。お宿のゴハンをスプーンでパクパク食べる姫に驚いてましたよ。他の飼い主さんたちも、ママのひざの上で離乳食を食べる赤ちゃんみたいな姿に釘づけでしたけど(^^;) 

2008_0705_191633aatile

姫ちゃんは、お食事中は洗濯カゴのようなものの中でおとなしくしていてくれました。『牛すじと野菜のミルクリゾット』Mサイズを単品で注文。ちょっとお肉が足りないかなぁというゴハンだったので、持参した半生フードも少し食べました。同宿のトイプーさんがお誕生日ということで、バースデーケーキを注文されていて、みなさんにおすそ分けしてくれました(*^-^*)お祝いなので半分だけいただきました。

2008_0705_191718aatile

つづく・・・

| | コメント (0)

体調不良(><)

2008_0702_110657

久しぶりに姫ちゃんの体調不良です(><)朝、珍しく一番に起きてトイレに行ったら、かなりのユルユル(@@)papaの朝食の支度の前にお尻とカーペットを洗わないといけないほどでした(><)姫は少しやわらかめのが出ることがあっても、下痢らしい下痢(?)は生後2ヶ月のパピーの頃の1度くらいしか記憶にありません。

朝食を抜いて様子を見ていたら9時半頃に嘔吐。昨日の夕食が未消化で出てきました(><)すぐに病院へ連れていこうと思いましたが、まぁまぁ元気だったのでもう少し様子を見て・・・11時半にまた同様の嘔吐があったので、それを持って病院へ行きました。

胃腸が弱ってるようです。下痢止めのお注射と抗生物質の飲み薬をいただいてきました。抗生剤も注射しましょうと言われましたが、この注射をすると具合が悪くなる姫なので、飲み薬に変更。ついでにビビリションを検査してもらったら、ph8.0(><)前の尿検査では問題なかったのに、急にどうしたことでしょう?

体重4.98kg  5kgきったものの、朝食抜きだし吐いてるし・・・やせたわけじゃないです(^^;) 

先生の指示通り、夕飯も抜いてみたら、恨めしそうな目で見られたものの、それほど欲しがらず・・やはり調子悪いのね。いつもの食いしん坊小僧はどこへいったのでしょう?

飲み薬は初めてのシロップタイプで、美味しそうな甘い香りがします。飲ませるのに何かに染み込ませて与えてよいといわれたので、いつも食べてるPOCHIさんのオールグレインパフに染み込ませてあげました。喜んでガツガツ食べ、ほんの少しの量なのに満足したようです。

2008_0703_164520 はらぺこ。

その後2日くらい、いつものゴハンの半分の量にして投薬も続けたら、すぐによくなりました(*^-^*)よかった!!週末の1泊旅行には間に合いました(^o^)3日に予約していたトリミングは無理だったのでボサボサマックスですが、体力消耗するといけないので、仕方ないですね。。

暑くなったり涼しくなったり、エアコンをつけた中にいたり、体調管理は難しいです。お友達のみなさんも気をつけてくださいね!

| | コメント (2)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »