« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

井の頭公園

20080630page

吉祥寺までお出かけ。家電量販店をのぞいて、カメラの交換レンズの下見(^m^)

ポイントカードとキャッシュを握り締めて行ったのに、あまりにもヤル気のない店員さんと、ネット価格との差(高すぎ)にガッカリして、温湿度計だけ買ってきました。。

せっかく重たいカメラ持参なので、井の頭公園に寄って池をバックにパチリ(^o^)姫ちゃんは、ゴキゲンで風に吹かれて自転車に乗っていたのに、スリングから出されてカゴに入れられ、良いお顔をしてくれません(--;)

さぁ帰ろうと自転車をみると、充電の最後の目盛りが点滅してる~(><)よい運動になりました(TT)

| | コメント (0)

あじさい

Ajisai1

| | コメント (6)

ドッグアート展 ニコタマ

お友達と、二子玉川へ『ドッグアート展』を観に行ってきました。ワンコさんをモチーフにした絵画や彫刻、粘土にフリースドッグ(でいいのかな?)など、芸術鑑賞です。作家さんによって全く違う雰囲気の作品ですが、どれもワンコさんへの愛情に溢れていてステキな作品ばかりです(*^-^*) 

会場はワンコさんOKでしたが、蒸し暑い中、何度も電車の乗り換えをして出かけるのは大変なので、姫ちゃんはお留守番。自転車で行っても同じ時間がかかるのですよ。さすがにお天気が不安定なのでやめましたが(^^;) 久しぶりにママたちだけで身軽にお出かけ。姫を置いていくと淋しいし、ひとりでのお留守番は心配ですが、どのお店でも入れる~♪という開放感もあったりして(^m^) 

2008_0621_134349aa 2008_0621_135345aa

つばめグリルでランチ♪

2008_0621_140921aa 2008_0621_140932aa 

2階か3階か、お外の植栽の中に猫ちゃん発見。姫ちゃんの大好きな近所のミーちゃんと同じ色のコでした(^o^)

2008_0621_141422tile_2

食後に、屋上庭園で撮影会。超初心者の私は、とりあえず撮るだけで精一杯(^^;) みなさま、またご一緒させてくださいね。

| | コメント (5)

あすかちゃん、幸せにね~!

まもなくトライアルで里親さんのお宅へ行くあすかちゃんの幸せを祈って、新宿御苑の前のcafeでランチしてきました(*^-^*)

2008_061311445aa あすかちゃん

ブンママさん&ブン太くん、eriちゃんと一緒にブンブン号でgo♪

2008_0613_114544aa ブン太くん

前に下見(?)したときに、そんなに広くないお店のようだから混んでて入れなかったら困るねぇ~と、開店時間に到着。はりきって行ったわりに、平日のお昼前は全然混まず・・(^^;) お昼時には、サラリーマン風のおじさまたちが4人でランチしていきました。ここなら新宿に職場のあるpapaともランチできるかな?(*^-^*)

2008_0613_115520aa_2 2008_0613_120156aa

レバーペースト&パンプキンボール             ロコモコ

今朝、バタバタと支度しているうちに姫ちゃんのゴハンタイムがなくなってしまいました。車に乗る直前に食べさせるのもなぁ・・・cafeにワンコメニューがあるはずだからと無理に朝食をあげず、クッキーとミルクだけ。まず最初にワンコメニューからレバーペーストとパンプキンボールを注文しました。運ばれてきて、美味しく食べ始めたところ、cafeの看板犬ちゃんたちがトリミングルームから出てきました。おとなしいシーズーさん2頭だったのですが、食べてるところに寄ってこられてすっかりビビってしまった姫、もう食べられません(--)そのコたちは「欲しい」って寄ってきたわけじゃないのにね(^^;) トリミングルームの目の前の席に座ってしまったので、出入りするトリマーさんが気になって仕方ない様子。ここが何の部屋かわかったようです(^^;) その後、ママたちの食事が終わった頃に、少しずつあげたらようやく食べられました。。そんなに気が弱くてどうするのでしょうね。

ワンコさんは緑でいっぱいの新宿御苑には入れないけれど、周りの遊歩道のようなところは木陰で涼しかったので楽しくお散歩。アンヨが土色になりましたけど、土の上を歩くのは気持ちよいよね(*^-^*)あすかちゃんも不自由な目を感じさせず、元気によく歩いてました。マイペースなあすかちゃんを理解して愛してくれる里親さんの元で、幸せになってね!!ブンブンファミリーのみなさま、預かりさんお疲れさまでした。

IMGP4454.jpg ブンママさん、お借りしましたm(_ _)m

| | コメント (0)

収支報告&御礼

第7回 “ 手作りCLUB 一緒に帰ろう ”

1匹でも多くの犬猫の命が繋がりますように…の思いから始めたチャリティショップ
“手作りclub 一緒に帰ろう”です。
今年初めてのショップオープン、去年のクリスマスから間があいてしまいましたが、
“待っていましたよ!”というお声をいただきスタッフ一同頑張ってこれました。
今回も皆様から暖かい応援、ご支援をたくさんいただく事が出来ました。
本当にありがとうございました…
今回の収支報告させていただきます。

総売上           234,690円
純利益           225,500円 
ご寄付             9,190円

経費(材料費・送料)    64,640円             
              

差引             170,050円
 
170,050円

CATNAPへ本日送金させていただきました。
本当にありがとうございました

少しお時間いただき、皆様に気に入っていただけるお品物ご用意させていただきましたら
ショップオープンのお声掛けさせていただきます。
次回“第8回”も引き続き皆様のご協力を得ながらではありますが、手作りclubのスタッフ一同
頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願い致します。

個々にお礼メール頂戴しておりましたが、お返事も出来ず申し訳ございませんでした。

この場をお借りしてお礼とさせていただきます。
本当にありがとうございました!!

| | コメント (2)

トリミングデー

前回のトリミングから1ヶ月。ちょっとお顔が短めカットだったので、お顔はなかなか伸びず体はボーボー(^^;) 大きくなった体が余計に大きく暑苦しく見えてました。。天気予報とにらめっこしても、予約のタイミングが難しく、我慢も限界!朝から雨が降っていたけれど、11時にはやんだのですかさずお電話。ちょうどよく空いていたのですぐに自転車で出かけました(*^-^*)珍しくやることの早い姫ママです(^m^)でも、電話してから慌てて姫のブラッシングしたりドタバタでした(^^;) また雨が降ってくるかもしれないので、ビーズの材料を持っていきましたが、晴れてきたのでお買い物タイム。沢山持っていったのに、ちっともビーズしませんでした。

カメラを忘れちゃったら、トリマーさんがお写真を送ってくれました(^o^)姫がジタジタしててゴメンナサイでしたm(_ _)m

65hime_2

↓ 視線の先にママがいます(^m^)

65hime_3_3

おまけ。初めて今のトリマーさんにカットしてもらった1歳3ヶ月の姫の写真もいただきました♪体だけロングからのカットダウンだったので記念の1枚です(*^-^*)

Hime2_2

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »