« 夏モノの縫い物。 | トップページ | そろそろ »

フィラリアのお薬

今日はフィラリアのお薬をいただきに病院へ行きました。先月、フィラリアの血液検査をしていたのですが、体重を正確に測っていただきたかったので、薬は1ヶ月後にということにしてました。体重によって薬の量が違う微妙なところというわけではないのですが・・・用もなく病院へ行くのは気がひけるので(^^;) 今年の分をまとめてもらわずに、また病院に体重を測りにいけるようにしようかとも思ったのですが、暑い時期に病院に行くのは大変かもと、まとめていただいてきました。お財布が軽~くなりましたよ(^^;) 

で、結局1ヶ月前と同じ5.05kg。最初に乗せたときは5.0kgジャストだったのに、ちょびっと動いたら数字が変わってました(--;)誤差のうちですね。ん~~、飼い主と一緒で、なかなか痩せられません(><)毛が伸びてきたこともあって、モコモコむちむち美味しそうだったら・・・やせっぽちでおチビな姫ちゃんより、ゴハンも美味しく食べて健康的ではあるのですけど、最低でも現状維持ってことで頑張りましょ(^^;) 

病院で、入院中に亡くなったコがお家に帰るところに・・・(><)「もう15歳だし、○○○しなきゃよかったねぇ」とお母さんがつぶやいてました。○○○がよく聞こえなかったのですが、きっとお家で看取ってあげたかったというようなことだったのだと思います。どれだけ手を尽くしても最期のときには悔いが残るような気がします。引きずることがあっても、それだけそのコを愛してたということだから・・・と今は思えても、そのときには自分がどうなってしまうかわかりません(;;)姫と一緒にいられる時間を宝物のように大切にしていきます。

|

« 夏モノの縫い物。 | トップページ | そろそろ »

姫の病気・体調」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏モノの縫い物。 | トップページ | そろそろ »