« エアコン | トップページ | フィラリアのお薬 »

夏モノの縫い物。

先日からpapaが留守なのをよいことにミシンを出しっぱなし。縫い始めたら楽しくなってきたので、前から作ろうと思っていたものをアレコレ縫っています。

まずは姫の冷えひえマットのカバー。もともとブルーのチェックのカバーがかかっていましたが、可愛いものに変えたかったのです、2年くらい前から(^^;) ハワイアンなハイビスカスとプルメリアのプリント生地で夏らしく♪床に置いたら、迷わず乗ってくれた姫ですが、ソファの下に置いたときに、そこを踏んだら滑ったようで、乗ってくれなくなりました(;;)

2008_0523_103634aa

寝てるところを写真撮ったので、ボンヤリ。。お鼻に毛が(≧∇≦)

お次は、papaの枕元に寝るときの姫用枕カバー。さわやかなグリーンのチェックのサッカー地。お嬢様は贅沢にテンピュールにアゴのっけして寝てますよ。全身で乗ってくれるかと思いきや。しかも、最初の10分くらいだけだし。いつも殆どの時間はpapaの足元で寝ています(^^;) 

2008_0530_214638aa 2008_0530_214655aa

シートクッションカバーは半年前くらいからの懸案事項でした。今つかってるものが私の体重でヘタってきて、手芸屋さんでクッションの中身だけ買っておいた(とってもジャマでした)ので、やっと使えます。姫スリングを作った残りのダブルガーゼ生地で可愛くなりました(*^-^*)

2008_0530_214903aa 手前のは私が座ってたので早くもシワが(^^;) 

メイン(?)は姫の夏物ワンピです。100円shopで見つけた子供用のメッシュタンクトップを切って使いました(^o^)メッシュの生地は上手く縫えるのかもわからず、売ってるところも見たことがなかったのですが、子供用とはいえ、姫のお洋服にするには十分な量の生地があります。しかも100円shopだから激安生地だし(≧∇≦)またもやハワイアンプリントのハイビスカスとプルメリアの柄の可愛い生地を使いました。赤いメッシュしかなかったのですが、思ったより可愛く出来たと思います(^o^)暑いので、スカートは1段にして、柄がよく見えるようにシンプルに。細かいところを見るとボロがでますが、ウチのコ用なので着られればOK。あんまり気にいったので、もう1枚、デザインを変えて作っちゃいました。まだこのメッシュタンク売ってるかなぁ?今年の夏も猛暑になるそうなので、もっと沢山作りたい~~!作りたいっていう気持ちを持ってるうちに作らないと、夏が終わってしまいそうですが(≧∇≦)

2008_0529_180626aa 2008_0529_180753aa

肩紐のキャミワンピ。スカート丈は試着してから長さを調節するため、まだ切りっぱなし。このあと縫いました。

2008_0529_180835aa タンクトップタイプのワンピース。上と微妙な違いわかるかな?

|

« エアコン | トップページ | フィラリアのお薬 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エアコン | トップページ | フィラリアのお薬 »