« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

そろそろ

『一緒に帰ろう』の商品が届きはじめてるようです。到着のお知らせにドキドキしながら、温かい応援の声に感謝しています(*^-^*)

いつもお値段を決めるのに、ものすごーく悩みます。素人の手作り品、本当はこんなにいただけるような仕事ではないと自覚していますが、寄付が目的のチャリティshopなので図々しくもお値段をつけさせていただいています。皆様の善意に支えられて心より御礼申し上げますm(_ _)m

たぶん、チャリティshopじゃなかったら、こんなに売れないだろうなぁ。アクセサリーなんて、街に出れば多種多様なものが山ほど売ってますものね。それでも買ってくださる方に喜んでいただけるように、一つ一つ心をこめて作っています。丁寧に作ってるつもりですが、すぐに壊れてしまったとか、おかしなところがあるとか、不都合があれば遠慮なくお知らせくださいm(_ _)m 

最近でも、毛玉だらけでガリガリのシーズーや怪我していて傷口に虫が・・・なんていう酷い状態で保護されたコがいます(;;)どんな病気を抱えてるかもわからず、どんな性格のコかもわからない状態で保護される方は本当に大変でしょう。搬送される方にもトリミングされる方にも、頭が下がるばかりです。不幸なワンちゃん猫ちゃんがいない世の中になりますように。少しでも何かの力になれたら嬉しいです。

もう一つのそろそろ・・・

姫ちゃんの大好きな姫papaが、出張先でそろそろ帰り支度をしてる頃かな。姫ちゃんに会えるのを楽しみに帰ってくるのでしょう(^m^)姫も、そろそろpapaがいないとつまらないようです。ベッドを独占して広々と寝られるのも今夜でおしまいですよ(*^-^*)それとも、たまにはママと一緒に寝てくれるかな?

| | コメント (10)

フィラリアのお薬

今日はフィラリアのお薬をいただきに病院へ行きました。先月、フィラリアの血液検査をしていたのですが、体重を正確に測っていただきたかったので、薬は1ヶ月後にということにしてました。体重によって薬の量が違う微妙なところというわけではないのですが・・・用もなく病院へ行くのは気がひけるので(^^;) 今年の分をまとめてもらわずに、また病院に体重を測りにいけるようにしようかとも思ったのですが、暑い時期に病院に行くのは大変かもと、まとめていただいてきました。お財布が軽~くなりましたよ(^^;) 

で、結局1ヶ月前と同じ5.05kg。最初に乗せたときは5.0kgジャストだったのに、ちょびっと動いたら数字が変わってました(--;)誤差のうちですね。ん~~、飼い主と一緒で、なかなか痩せられません(><)毛が伸びてきたこともあって、モコモコむちむち美味しそうだったら・・・やせっぽちでおチビな姫ちゃんより、ゴハンも美味しく食べて健康的ではあるのですけど、最低でも現状維持ってことで頑張りましょ(^^;) 

病院で、入院中に亡くなったコがお家に帰るところに・・・(><)「もう15歳だし、○○○しなきゃよかったねぇ」とお母さんがつぶやいてました。○○○がよく聞こえなかったのですが、きっとお家で看取ってあげたかったというようなことだったのだと思います。どれだけ手を尽くしても最期のときには悔いが残るような気がします。引きずることがあっても、それだけそのコを愛してたということだから・・・と今は思えても、そのときには自分がどうなってしまうかわかりません(;;)姫と一緒にいられる時間を宝物のように大切にしていきます。

| | コメント (0)

夏モノの縫い物。

先日からpapaが留守なのをよいことにミシンを出しっぱなし。縫い始めたら楽しくなってきたので、前から作ろうと思っていたものをアレコレ縫っています。

まずは姫の冷えひえマットのカバー。もともとブルーのチェックのカバーがかかっていましたが、可愛いものに変えたかったのです、2年くらい前から(^^;) ハワイアンなハイビスカスとプルメリアのプリント生地で夏らしく♪床に置いたら、迷わず乗ってくれた姫ですが、ソファの下に置いたときに、そこを踏んだら滑ったようで、乗ってくれなくなりました(;;)

2008_0523_103634aa

寝てるところを写真撮ったので、ボンヤリ。。お鼻に毛が(≧∇≦)

お次は、papaの枕元に寝るときの姫用枕カバー。さわやかなグリーンのチェックのサッカー地。お嬢様は贅沢にテンピュールにアゴのっけして寝てますよ。全身で乗ってくれるかと思いきや。しかも、最初の10分くらいだけだし。いつも殆どの時間はpapaの足元で寝ています(^^;) 

2008_0530_214638aa 2008_0530_214655aa

シートクッションカバーは半年前くらいからの懸案事項でした。今つかってるものが私の体重でヘタってきて、手芸屋さんでクッションの中身だけ買っておいた(とってもジャマでした)ので、やっと使えます。姫スリングを作った残りのダブルガーゼ生地で可愛くなりました(*^-^*)

2008_0530_214903aa 手前のは私が座ってたので早くもシワが(^^;) 

メイン(?)は姫の夏物ワンピです。100円shopで見つけた子供用のメッシュタンクトップを切って使いました(^o^)メッシュの生地は上手く縫えるのかもわからず、売ってるところも見たことがなかったのですが、子供用とはいえ、姫のお洋服にするには十分な量の生地があります。しかも100円shopだから激安生地だし(≧∇≦)またもやハワイアンプリントのハイビスカスとプルメリアの柄の可愛い生地を使いました。赤いメッシュしかなかったのですが、思ったより可愛く出来たと思います(^o^)暑いので、スカートは1段にして、柄がよく見えるようにシンプルに。細かいところを見るとボロがでますが、ウチのコ用なので着られればOK。あんまり気にいったので、もう1枚、デザインを変えて作っちゃいました。まだこのメッシュタンク売ってるかなぁ?今年の夏も猛暑になるそうなので、もっと沢山作りたい~~!作りたいっていう気持ちを持ってるうちに作らないと、夏が終わってしまいそうですが(≧∇≦)

2008_0529_180626aa 2008_0529_180753aa

肩紐のキャミワンピ。スカート丈は試着してから長さを調節するため、まだ切りっぱなし。このあと縫いました。

2008_0529_180835aa タンクトップタイプのワンピース。上と微妙な違いわかるかな?

| | コメント (0)

エアコン

やっとビーズを作り終えたので、ずーーーーーっと気になっていたことを片付けました。それはエアコンクリーニング。ジメジメ季節を前に、今年は5月も雨ばかり続いていて、とてもとても湿気が気になってました。除湿したくても、エアコンクリーニングをしてからじゃないと・・・と、朝から半日がかりでクリーニング。合間に冬の間も働き続けて汚れていた扇風機を洗い、下の部屋に敷きっぱなしのカーペットをお洗濯し、床を拭いて・・・珍しく、本当に珍しく一日お掃除してました(TT)クタクタ

昨日は一日お出かけでお疲れのところ、スチームクリーナーの音が怖くて、寝てられなかった姫(^^;) ママが下の部屋に行ってしまうのも本当は淋しくてたまらないのに、でもあの怖い機械のそばには行けないし・・・(><)葛藤の末、ひとりでソファで寝ることを選んだようです。でも、ろくに眠れず、夕方のお散歩ではすぐに疲れて抱っこを要求。ママのせいで疲れてるのだからねと言わんばかりの上目遣いで(^^;) 

ようやく安心してエアコンが使えます(^o^)次こそは業者さんに頼めるようにお部屋のお掃除をして、プロにお任せしようと心に誓いました。

翌日、しっかり筋肉痛に(;;)でも、翌日に出るっていうのは、まだ若い証拠ですよね?!(^m^)

| | コメント (0)

梱包&プチ打ち上げ♪

『一緒に帰ろう』のチャリティshopは、おかげさまで、今回も沢山のお客さまにご来店いただき、販売を終了しましたm(_ _)m まとまった額の寄付ができそうで、スタッフ一同感謝しております。

商品が揃ってきましたので、ブンママさん宅へオジャマして梱包&発送準備の作業に入りました。朝から助っ人eriちゃんが家まで迎えてにきてくれて、荷物運びから手伝ってくれました。暑いのにお外でお待たせしちゃってゴメンネ(><)

久しぶりの全員集合♪まずはお弁当を食べてから、商品を確認しながらラッピングしたり、仕上げしたり・・ワンコさんたちは、おとなしく見守っていてくれました。姫は、遊ぼう♪と寄ってきてくれたモモちゃんにビビリながらも、イスの上に仲良く並んでお昼寝zzz。ときどき、イスの下からヒョイと手をかけてのぞいてくるワンコさんたちにビクビクしてましたが(^^;) 

20fea9dcs_2

eriちゃんからお写真拝借

姫ママ、作業に集中するため(小嘘)、写真を撮れなかったので、他のスタッフさんblogをご参照ください(^^;) 

ブンママさんちの預かりっコのシーズーあすかちゃん、瞳さん預かりっコのチワワン美咲ちゃん、障害のあるコたちだけど元気よくウロウロ(^m^)CATNAPさんによりセンターから引き出され、命がつながって幸せ探しを始めています。応援、よろしくお願いします!

Dscf5863_2 あすかちゃん

1211708829 美咲ちゃん

仮ママさんよりお写真お借りしました

さて、出来上がっている商品の梱包も無事に終え、千歳烏山のマールさんへ場所を移してお楽しみのプチ打ち上げです(*^-^*)瞳さんは用事があって参加できなかったので、あくまでもプチ。本番は後日のお楽しみですよ(≧∇≦)姫は久しぶりに電車に乗ったので、ほんの数駅なのにハァハァドキドキ、大変でした(><)ん~どうにかならないものか?

暑い一日だったので、生ビールの美味しいこと!これからの季節、暑い時間の移動が難しく、なかなか出歩けなくなりそうですが、是非ともまた行きたいですねぇ~(^o^)食べて飲んでおしゃべりに花を咲かせ、楽しい時間を過ごせました。

実はそのころ、カミナリが鳴ってたのですってね(><)カミナリ苦手なワンコさん、姫も含めて数頭いましたが、誰も気づかず。。あーよかった!日中あんまり眠れなかったものだから、ワンコごはんを食べたら皆グッスリお休み中でした。え?ママたちがうるさすぎた?(≧∇≦)

発送まで、もう少しお待ちくださいませm(_ _)m

| | コメント (2)

本日、『一緒に帰ろう』発売日です!

昨年のクリスマスシーズン以来の『一緒に帰ろう』の発売日になりました(^o^)お待ちいただいてた方も、今回初めて知ったという方も、shopページにアクセスしていただき、お気に召したものが見つかれば嬉しいです。

前回の販売から、次はママ用のアクセサリーにしようと、思いつくままに何度も試作を重ねてきました。あまり街に出ることもなく、電車に乗ることもなく、ファッション誌にも興味がなく、流行には疎い私が作るのものを気にいってくれる人はいるのだろうか?と悩みながらの作業でした。スタッフに「こんな感じのを」ってリクエストしてもらったり、作ってみたものを「これ欲しい!」と気にいってくれたのが励みになりました。また、この活動を応援してくださる方の温かいお気持ちに背中を押され頑張っています(*^-^*)

今回何種類も石を変えてshopに並べた天然石のロングネックレス。色の好みは人それぞれなので8種類作りました。今流行りの大きなパーツがゴロゴロついたものは、ちょっと派手かな?あまり大きなアクセサリーは苦手・・・という方にも抵抗なく着けていただけるようなものを目指しました。夏に向けて涼しげで少しキラキラ、ちょっぴり可愛らしく(^o^)マンテルという○に-をひっかけるような金具を使っているので、長いまま1連で使うのもよし、2連にしてもよし、金具が目立たないのでラリエットのように首にかけて軽く一結びしてもよいし、一度首に巻いてから一結びすると2連のように使えます。手首にグルグル巻いてブレスレットにするなど、さまざまなアレンジができると思います(*^-^*)1粒で2度3度4度おいしい♪使い勝手のよいものになったと思うのですが、いかがでしょうか?

Aquamarine Citrine

チェーンを使ったネックレスは、私が自分で使いたいものを作りました(もちろん天然石のものも愛用中ですよ)。それを着けてるのを見たスタッフが、「それ欲しい」って言ってくれたので、気を良くして販売することにしました(^m^)

Imgp8400 Imgp8414

ワンコネックレスは2種類ご用意しました。金具は使わず、よく伸びるゴムで作りました。殆どがアクリルビーズなので、見た目のボリュームより軽いと思います。

Imgp8366 Ladybug

どれがどのくらい売れるのか?毎度全く読めませんが、ビーズ製品に関しては材料があればできるだけご希望にお応えしたいと思っております。売り切れ表示になっていても、お届けまで少しお待ちいただける方はお気軽にリクエストください(*^-^*)

毎回すぐに売れてしまう大人気商品のプスプスわんこや、手作り石鹸、手描きハンガーなど、大量にご用意することは難しく、売り切れの場合はご容赦ください。

材料費送料などの経費を差し引いたものを動物愛護団体へ寄付させていただきます。寄付金は、飼い主のいない犬猫たちに安心して暮らせるお家を探すため、医療費などにあてられます。(保護犬猫の多くは、元の飼い主に放棄されたり、放浪してるうちに傷を負ったり病気になってしまったりしてしまいます)小さな命を救うため、ご協力いただけたら幸いです。

Pusupusu Soap

Hanga Sweetsa

それでは、本日21時、皆様のご来店を心よりお待ちしています。よろしくお願いします!

21時になるまで、システムの都合上すべて売り切れ表示になっています。オープン直前にカート設定の作業を行いますので一時的にページをご覧になれず『メンテナンス中』の表示があると思います。21時以降にはカートをご利用いただけるようになりますので、よろしくお願いします。

| | コメント (4)

こっそりお知らせ

5/10~11の軽井沢旅行、↓にアップしました(^^;) 

写真が多くて長いので、お暇なときにどうぞ♪

| | コメント (0)

新宿散歩。

姫ちゃんと新宿をお散歩してきました。車で出かけるpapaが新宿を通るので、新宿駅前で降ろしてもらい、帰りに拾ってもらう・・・その間にママと姫ちゃんはお買い物したりお散歩したり(^o^) 車の苦手な姫ですが、お留守番もイヤだし、電車は更に苦手なので、ちょうどよかったです。

ママの買い物はビーズ屋さん(^^;) まだ足りない材料が出てきちゃって、慌てて買い出しです。1軒目はいつも行くお店で、複合ビルなので食品を扱うところに近寄らなければワンコOK。2軒目は初めてのお店だけど生地や手芸の専門店のビルなのでワンコOKかと思ったら『ペットの持ち込み・撮影・飲食はご遠慮ください』って(><) でも・・・まさか新宿駅前でお外につなぐわけにいかないし、見ててくれる人もいない。でも、どーしてもあのビーズが必要なのぉ~~(><)と、イケナイのはわかっていてスリングのメッシュ巾着をキュっと閉め、姫を隠してダッシュで売り場へ行き、目的のものだけ握りしめてお会計、ダッシュで退散しました。見たいものは沢山あったのだけど、姫ちゃんは閉じ込められるのも苦手なので、スリングの中でジタバタしてたし(鳴かないだけマシでした)。。堂々とバッグから顔出してるダックスちゃんを連れた方もいたのですが、何も言われてなかったのですけどね。お店の方も、お客さんにはなかなか言いづらいものですよね。もうしませんのでお許しくださいm(_ _)mm(_ _)m

というわけで、そのお店で長時間かかるはずだったのが、すぐに済んでしまってヒマヒマ親子。papaのお迎えまでにどのくらい時間があるかもわからず、ウロウロしてました。久しぶりにウィンドーショッピングをして衝動買いしちゃったり(^m^)今ドキの人が着てるヒラヒラしたものが気になって、試着もしないでお買い上げ(^^;) だって、姫ちゃんがお腹にへばりついてるし・・・。いつもあちこち見て回ってから一番気にいったものを買う私なのですが、最初に見たお店でそのままお買い物しちゃいました。着ていくところがあるのかしら?っていう問題は残りますが(;;)

スリングから顔を出してれば鳴くこともなく、おとなしい姫ちゃんですが、一度閉じ込められたあとはスリングの中でドキドキしちゃうみたいです(^^;) また閉められるかも?って思うのでしょうね。あまり長いことスリングに入れてるのも可哀想なので、新宿御苑の前にあるドッグcafeとワンコOKのお店を偵察してきました。ドッグcafeはHPで見ていたイメージより小さく、店内はいっぱいの様子。もう1件の普通のcafeだけどワンコさんもどうぞ♪というお店は、こちらも小さいお店で店内もテラス席も満席。お外に5・6人並んで待ってるようです(@@)cafeに入るのに並ぶの・・・?人間だけなら、いくらでも他にお店があるだろうに・・。人気のお店なのでしょうかね?今度、すいてるときに中に入ってみたいものです。

2008_0518_162124aa

さぁ、明日はいよいよ『一緒に帰ろう』の発売日。今日のお買い物とネットshopに注文してある材料も間に合いそうだし、あとは作るのみ♪売れるだろうか?と、ドキドキですが、頑張りま~す!!

| | コメント (0)

一緒に帰ろう発売日

先日お知らせした『一緒に帰ろう』の発売日のお知らせです。

5/19(月)21:00~5/21(水)21:00の間(商品無くなり次第終了)

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

一緒に帰ろう
http://bunbun4.web.fc2.com/

| | コメント (0)

一緒に帰ろう 販売予告!

ただいま『一緒に帰ろう』の販売準備をしております。

近日中に販売予定!

まだ商品ページを作成中ですが、ご興味のある方はご覧になってお待ちください。

売り上げの中から、材料費経費を差し引いた額を動物愛護団体へ寄付させていただきます。小さな命を救うために、できることをできる範囲で頑張っていきますので、よろしくお願い申し上げます!

一緒に帰ろう
link1_53.jpg

| | コメント (2)

デジイチ写真

旅行中ずっと雨だったので、デジイチを出したのは1度だけ(^^;) せっかくの旅行、はりきって充電していったのにね。出し入れしやすいようにナナメがけバッグも用意して。。

数少ない写真の中から・・・

2008_0510_154003aa

2008_0510_154140aa

2008_0510_154122aa

泣いてます(;;)

| | コメント (0)

軽井沢旅行 5/10~11

土日で軽井沢へ1泊旅行へ行ってきました。ずっとお仕事が忙しかったpapaの骨休めと、母の日(誰も気づいてなかったけど)はママに楽させて♪の意味もあって(^m^)なので、今回はあちこち観光するとか、アクティブに過ごすとかっていうより、3月にできたばかりのお宿でゆっくり過ごすのが目的です。

お天気予報はメチャクチャ悪くて、行く前からテンションが下がります(--;)軽井沢の気温は一ケタ。殆ど雨で夜には雪になるかも?なんて脅かすのですもの(><)冬モノを持っていきましたよ。。最悪、どこにも寄らずに宿へ直行、宿から真っ直ぐ帰るということも覚悟でゆっくり10時過ぎに出発。途中、サービスエリアで休憩しながら、2時間半くらいで軽井沢に到着。道中、雨が強いところもありましたが、現地は小雨程度。

2008_0510_110612aa 2008_0510_124401aa

姫ちゃん、高速に乗るなり壊れてます    少し休憩したらなんとか落ち着いたかな?

2008_0510_124836aa 2008_0510_125933aa

谷にはものすごい霧。           道路にも少し前も見えないほどの霧(><)

ガイドブックやネットで調べていったプリン専門店『スイーツランベルセ』を探します。持っていったガイドブックの地図が間違っていて(怒)しばらく迷子になりましたが、お店に電話で場所を聞いてなんとか到着(^^;) 雨じゃなければテラス席ワンコOKなのでプリンパフェを食べたかったのですが、残念ながらそこでは食べられず、パフェではなくプリンをテイクアウトしてお宿で食べることに。そして『スリードッグベーカリー軽井沢店』でランチ。店内はワンコさんが沢山いたので、誰もいないテラス席へ座りました。テラスといってもビニール(?)で覆われていて風は入らないし、ストーブがついていてポカポカです(^o^)なんせ、軽井沢駅前の道路の温度計が『2℃』でしたから(@@)5月なのにびっくりですよ。

2008_0510_142125aa 2008_0510_142210aa

スリードッグのshopで姫ちゃんのお洋服を買ってお宿へ。

軽井沢ジャルディーノ』 山中湖にある『カーロフォレスト』の系列です。

新しいだけあって、どこもかしこもキレイで、よく整えられてました。ワンコOKの宿なのに、変に消臭剤のニオイが強かったり、床や壁が傷だらけだったりすることもありません。家具調度品も凝っていて安っぽさがなく、壁にかかる絵画などもワンコさんのもので愛犬家の心をくすぐります(*^-^*)

奮発してジュニアスイートのお部屋♪予約するときにこの部屋しか空いていなかったのですが(^^;) 

2008_0510_153118aa 2008_0510_153154aa

荷物が邪魔ですが(^^;)       姫ちゃんのトイレのためにケージをレンタル(無料)

今まで、旅行中のトイレは殆どお外の姫。お部屋の中で唯一できたトイレは、ヒルトン小樽に泊まったとき、お部屋にあったサークルの中でした。閉じ込めると慌ててするのですよ(^o^)前日に、雨でお外トイレが難しいと思い、小型犬なのに中サイズのケージをお借りして正解でした。ここにトイレシートを敷き詰め、姫を入れて閉じ込めると、クルクル回ってチー♪大成功でした(≧∇≦)旅行中3回入れてバッチリ!サークルかケージがあることも、今後のお宿選びのポイントになりそうです(^^;) 

お部屋に電子レンジもついているので、手作りゴハンのコにも助かりますね。このお部屋は冷蔵庫の中身飲み放題だったので、ママはウメ○シュと軽井沢ビールをいただきました(^o^)姫はミネラルウォーター。

2008_0510_153229aa 2008_0510_153326aa

広々としたベッドスペースにも、もちろんテレビがついています。

2008_0510_153109a 2008_0510_153411aa

入りませんでしたが、お風呂にもテレビつき。  ワンコグッズもしっかり用意されてます

2008_0510_153423aa 2008_0510_171739aa

ベランダからはドッグランが見えます。せっかくのキレイなドッグランも残念ながら雨で使えず。。

2008_0510_154759aa 2008_0510_154820aa

途中で買ってきたプリンでティータイム。姫ちゃんはpapaにイチゴをもらってます。

しばしお昼寝&読書をしてゆっくり過ごし、ママだけ一人でお風呂へ♪雨で入れなかったのですが、露天風呂もあって明るいお風呂です。2つあって24時間好きなときにカギをかけて入れます。一人で入るのがもったいないくらいです。(写真は撮れなかったので、お宿のHP参照)姫は旅行に行くと、ママとpapaの両方の姿が見えていないと不安でキュンキュン鳴いてしまうので、残されたほうは大変です(--;)また淋しがってるのだろうなぁと思うと、ゆっくりお風呂を楽しむ余裕はなく(;;)

お楽しみのディナータイム♪

2008_0510_192751aa 2008_0510_192830aa

姫ちゃんもディナーのテーブルにつきます。牛肉のミルクリゾット・ヤギミルク・ササミとクッキーのデザート。ヤギミルクは残しちゃったけれど、他は美味しくガツガツいただきました(^o^)このスプーンは大きすぎたので、プリンについてたスプーンを持参。何度も料理を運びに来るお姉さんやお兄さんに構って欲しくてソワソワしてましたが、1時間半のディナーの間おとなしくしていてくれました(*^-^*)

2008_0510_192705aa_3 2008_0510_193236aa 2008_0510_194139aa

2008_0510_195548aa 2008_0510_200957aa 2008_0510_201920aa

2008_0510_202224aa 2008_0510_203601aa 2008_0510_205600aa

本当はフルコースで用意していただいたのですが、ダイエット中の姫papa&少食の姫ママには多すぎるので、魚料理を減らしていただきました。それでちょうどよい量で美味しかったです♪

全9室、全部のお部屋にワンコさんがいたのに、たまーに廊下に出たワンコさんの鳴き声が少し聞こえただけで夜は静か。ヒーターの音がちょっと気になったくらいです(^^;) 姫ちゃんも朝までグッスリ。

朝食前にママだけお風呂。やっぱり姫は淋しがっちゃって(--)papaのお風呂のときは、姫と一緒に脱衣所で待つことに。ここは、脱衣所までワンコOKで、リードフックもついているし、トイレシートなども用意されてます。脱衣所のバスマットの上で怪しい動きを始めた姫。すかさずトイレシートを敷いたら、その上でクルクル回りウン○(@@)そんなことしたことないのに・・お家のトイレでも滅多に見てる前でしないのに・・ビックリでしたが、嬉しい出来事でした(*^-^*)

2008_0511_081915aa

朝食は和食。全部一度に運ばれてきたのに、焼き魚もあたたかくて美味しかったです(^o^)ここで、ママはゴハンを減らしてもらいそびれ、白いゴハンを全部食べようとして(結局少し残しちゃったのですが)胃が痛くて苦しみました(><)

写真を撮りそびれましたが、姫ちゃんは鶏のクリームシチューを美味しくいただきました。スプーンで上手に食べる姿に、お隣のお席の飼い主さんはビックリされてました(≧∇≦)ありえないそうですよ。ゆっくりスプーンが口に運ばれてくるのを待ってるなんて。しかも、膝の上に座ってるのに、こぼさず上手に食べてるし。

お宿では、とても親切なスタッフさんばかりで快適に過ごせました。小雨の残る中、お宿を後にし、すぐ近くの軽井沢プリンスショッピングプラザへ。敷地の半分くらいをまわっても、ワンコ店内OKのお店はあまりなく、寒い中お外で待つ姫ちゃん、途中で震えだしたのですぐに帰ることにしました(^^;) 軽井沢では、まだ桜が沢山咲いてました。ショッピングプラザの駐車場で見事なしだれ桜。 帰りに『おぎのや』さんの『峠の釜飯』を買って、普通の八百屋さんに来たように高原野菜なども買いこんで帰宅。新鮮なレタスにトマト、美味しかったです(*^-^*)

2008_0511_121623aa

2008_0511_121654aa

1泊2日。29時間くらいの旅でしたが、楽しかったです。よいお宿だったので、また行きたいなぁ~♪姫papa、姫ちゃん、ありがとう!

| | コメント (2)

GW

我が家のGWは、ビックリするほど書くことがありません(^^;) 

最初の土日はpapaがお仕事で、5/1から6日までの長いお休みは、殆ど姫ちゃんのお散歩に行く程度で終了。あんまりお天気がよくなかったしねぇ(--;)あ、トリミングに行きましたね。

3日にママだけお出かけ。高校時代の友人達と地元船橋で飲み会(^m^)一年半ぶりくらいかな。「変わらないねぇ~」って言ってもらって嬉しかったけれど、こうやって何年かおきに会っておけば激変!ってことはないですよね(^^;) もちろん、それを狙ってます。。飲み会も久しぶりだし、一人で長時間のお出かけも久しぶり。姫ちゃんとも離れ離れで分離不安親子は大丈夫か?と心配でしたが、ママは楽しく遊んできちゃったし、姫はpapaと一緒にぐーすか寝て待ってたようで、ママ帰宅も気づかないほど(--)まぁ、鳴かれるよりよいのだけど、気になって急いで帰ってきて拍子抜けでした(^^;) 

GW明けの週末に、お泊り旅行を計画してるので、体力温存の日々でした(*^-^*)

連休中、papaがいることが嬉しくて(?)、ゆっくりお昼寝もしてられなかった姫。7日にpapaが出勤すると、泥のように寝てました(≧∇≦)やっと良く晴れたので姫べッドをお外に干してると、ひょこひょこ出てきて日向ぼっこ。ベッドもあったまってるし、陽射しも強くて暑いと思うのですけど。

2008_0507_125255aa 2008_0507_125435aa_2

2008_0507_125515aa 2008_0507_125333aa

顔が暗いですねぇ                うわっ!白すぎっ(≧∇≦)

| | コメント (0)

トリミングデー

なんだかんだで1ヶ月半くらい間があいてしまったトリミング。前回、とっても小顔だったので、あまりボサボサがすぎる感じはしませんが、そろそろ行かないとねぇ~。週末に旅行に行くので、サッパリしてきました。

久々にpapaも一緒に歩いていきました。もちろん姫ちゃんは歩かず自転車のカゴの中(^^;) 歩いてるpapaとママにはよい運動になりましたよ。20分ほど歩いて暑くなって、ヨーグルトスムージー飲んじゃったけどね(^o^;)

今回もすごーく小顔になりました。そろそろ暑がってるときがあるので、体の毛を短くしてもらおうかとも思ったのですが、大きくなってきたイボが目立ってしまうかも?と言われ、イボが見えない程度にお願いしました(;;)触ると大きくなるらしいイボ、気になってついつい触ってしまってました(><)小さいものだけど、どんどん数が増えてきて、これが全部成長しちゃったら体がボコボコになっちゃうかも(TT)と心配です。痛みもなくかゆみもなく、姫は全く気にしてないのが救いですが・・・。危険もなく痛みもなく、消えてくれる方法はないのかしら?

2008_0504_190226aa 2008_0504_190336aa

2008_0504_190342aa

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »